/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界水泳

柴田が出るぞ柴田が出るぞ…と煽りつつなかなか柴田が出てこない不具合について、じゃなかった、どういう順番で競技の放映がされるのかがわかりにくい*1し、実況は絶叫になっちゃってるし、日本選手煽りすぎだし…と不平をたれようとしながらも見る。 だが、何…

FF11:なぜかFF三昧

久々にめいっぱいFFしてみた。 絹糸収集 ロランベリー数Dを抱えてクロ巣へ。この場合はたいていモでいく。モなのは、殲滅速度upとガードスキルage狙いである。某装備でオートリジェネがあるので、回復はコレとチャクラ(300近く回復できるようになった)に任…

水浴び

で、プールに行った。 プール自体は快適だったし、定期的に通ってみたいと思ったのだが、往復のバスが厳しかった。ちょと酔った。これは困った。

げんきぃぃぃぃぃ〜

銅メダル取ってまで北島言うな〜。 粘ったなぁ。さて、中継終わったらもがきに行くか〜(*´Д`*)

水中でもがいてみたくなった

泳ぐと申し上げるのはおこがましいと思われ(*´Д`*) いろいろと調達してみた。順調であれば明日久々にプールいってみるかなぁ。 …と、世界水泳見ながら思ったやや単細胞。

メンバーが足りません。

井原正巳@骨髄バンクのCM、非常に響く。 この映画に出ていたんですの…

大鵬って現役のときに見ておきたかったなぁとは思う

大門さんの大相撲錦絵のページを見つけて唸りながら見入る。大鵬がかっこよすぎる(この方は大鵬と同じ北海道弟子屈出身の方ともきく)。 錦絵ギャラリーに仲むつまじい若貴があったりして、それはそれで… 秋場所はなんとか序の口から通しで見る日をつくろう…

無駄ではないと思うのだ、無駄では

平山相太選手がフェイエノールトの練習に参加する由。 所謂サッカーの将来を想う向きとしては、こうなる日が来るのはある意味期待されていたことなのだろうとは思う。筑波に行ったこと自体が「違うだろ」、とは感じられていただろう。 が、どうもそういう論…

貴乃鼻親方

ぼーっとテレビを見ていたのだが(錦野旦の鍛えっぷりが秀逸) 最後の最後にまわし姿で貴乃花の真似をする人登場。 どうも元力士らしい…現在の本人より体が立派に見えるのは気のせいだ。たぶん。

もしや…

TUV

しましまさんが書いた山口誠選手に関する文章を読んで、しばらくうーんと唸っていた。 いろいろとあったのだなぁ…進路未定というのが気にかかっていたのだが…こんなポストが…。 小林敦Blog:山口誠 - livedoor Blog(ブログ) バレーに関わる、ですか… 脳…

楽天さんからお荷物着いた

先日初めて楽天で買い物をした。先週くらいから買うものは大体決まっていたのだが、検索するたびに店が変わって困惑して、なかなか購入ボタンを押し切れなかった…週末にやっと買う店を決めて、注文して、昨日届いた。 …って、情報流出ですかい。しかも購入履…

新十両5名様

把瑠都は上がらないと思ったが、上げたか… あの色の大銀杏(まだ無理?)は初めてではなかろうか。

来年の秋スタートのNHK連ドラのヒロインが藤山直美

TV

たまたま去年お芝居を見る機会に恵まれたが、マジこのひとすごいと思ったものであった。 NHKの朝もこのくらいいじらないと厳しいのかなぁ。 #出勤時間が微妙にシフトして、ファイトを見ることがあまり出来てない…楽しみだ。あとはホン自体が面白くありますよ…

つくばエクスプレスの沿線への影響

秋葉住人(笑、純粋に住まいが秋葉原です)として、TX開業に興… - 人力検索はてな 上記Qに対しては少々オフトピ気味なのでこっそり書いておくと。 最も変化する点としては、今まで主な公共交通による移動手段がバスで、「東京」と「つくば」という点と点を…

FF11:赤ノート

なんとか足先だけ赤くなった。これからはAFに換装するたびにMPが減っていくのかもしれないが、それはそれ。赤2の編成だったり忍ナのW盾だったりリフレ5人だったりいろいろ経験しつつ動きを身に着けていく時期やも。

つくばユナイテッドSun GAIAなのだ〜

TUV

ドリームマッチのときに「Sun GAIA」と「Forca」に絞られたセカンドネームをどちらにするか、で観客投票(これはドリームマッチで使用した名称。とりばさんチームがSun GAIA、がいちさんチームがForcaで戦った)が行なわれた。ちなみに各セカンドネームの意…

帰ってきたら相撲終わってた

琴欧州負けたのね… 横綱は笑うと妙にかぁいいので驚いた。それにしても怪我人大杉。 カフー*1も大怪我してしまった…海鵬も…公傷制度なくなって強烈に落ちてしまう力士が増えてしまって(前述の力士といい、少々前に休場に入ってしまった追風海とかも)、復帰…

(´・ω・)カワイソス

本日の検索ワード晒し 「白露山+マゲ」例の件で、普天王ブログもつながりにくくなっているようですなぁ…

ちとでかけてきます。

バレーボールアジア選手権の男女代表候補発表

選手個々の紹介等は ここを参照するとして…男子、荻野で(ちょっと前に)驚いていたら南克幸も… つくばでまだ「故障明け、リハビリ中」のため顔見せOnlyだった甲斐の状況もキニナルが、本番までにそこはつつがなく、なのでしょうなぁ。そうじゃなくちゃなぁ。

そもそも何故静岡がサッカーどころなのか

ポイントがあれば人力検索はてなさんにしつもんなげたいです(ぼうよみ 最近、個人的にはけっこう重要なテーマなのだが… なぜか静岡、「野球は巨人」どころなのだそうで、嘆く者も少なからず。

プロ構想の方向性

TUV

フォーラムを聞くまで、「サッカーの二番煎じかの」という思いを否定し切れなかったTUVなのであるが、ひとつおおきな違いがあることに気がついた。Jリーグが始まるときに、事務局(というのかなぁ、統括組織というのかなぁ)がモデルを策定し、テンプレをつ…

スポーツと学校のありよう

学校スポーツに関わる人たちに対する疑問 - 昨日の風はどんなのだっけ?拝見。 学校対抗…という枠を突き破る考え方が無いといけないのだろうな、ということは、当方も同感である。 学校の枠で必要以上に「名将」って崇めすぎじゃないのかなぁ。 そして、それ…

優勝争いも持ちこたえたか?

普天王が上位で給金直し、これは嬉しい。 カロヤン食い下がる。

ヨーコサイトリニューアルしとった

…今更読み返してみるに、やっぱり文章読ませるなぁ。日本のバレーが、何か学習したのか?してないだろ?え?と、この部分読んで改めて思った。 1990年、YOKO4回生の秋。YOKOの活躍でチームは、2部優勝まで昇りつめました。 しかし結局、ナショナルチーム関…

そりゃ、きっかけはアレなのだが

id:blackmarines:20050721 拝見して、激しく首を縦に振ってみた。 ホントに「中身」はどこかに行ってしまったんだなぁ… でも、テレビを見る人たちに「中身」よりも「うわべ」が重宝されるのだとしたら、そっちに行くしかないのかなぁ… ぃゃんぃゃんぃゃん… …

今面白いのは下のほうかもしれない

幕下付け出しの基準が厳しくなったのを受けて、 付け出しされない(けど経験豊富な)新弟子が序の口から上がってくることが増えて、 確かに結果を見ると面白そうだなぁとは思う。 横綱を筆頭に「大きけりゃいいわけじゃない」状況になってきたのも吉。来場所…

ホリエモン号の近況

高知競馬に移籍したらしい。来週高知緒戦だそうだ。

提灯系スポーツ大会番組目白押しで鬱

世界水泳と世界陸上が控えているんですなぁ。 まぁ関係者はまともなのだと思うが…個人的には「北島北島ばかりいうなぁ〜今村元気もよろぴゅ」という立ち位置ではございます。うむ。 陸上は日本の短距離陣尊敬しています。うむ。 全体的にどちらも好きな競技…

FF11:ようやくパッチ終了

しかし何をする気にもならず落ち。