/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(仮)ですか

豊ノ島のブログ - 楽天ブログ

えっオツオリが

MSNニュースを見て目を疑った。 オツオリさん:箱根駅伝などで活躍…ケニアで交通事故死(毎日MSN) つーかまだ若いだろうが。一度祖国に帰ってそれからまた来日した、というのは以前なんとなく聞いたことがあったような気がしていたのだが、その所属の「重川…

ビジネス的観点に立つと「意味不明」とか言っちゃダメなんだろうけど

東西インカレだのゴッツ旅立ちだの秋リーグまぁだぁ(AA略)だのテンコ盛りの今日この頃で、チェックが甘かったのだが…。ワールドリーグを終えた全日本男子が9月にまた集合して合宿なのだそうだ。 そのメンバー全体の発表は未だ(しかし、一部チームに関して…

既に開催されていた…o--rz

id:dhalmel:20060525:1148533722とかid:dhalmel:20060601:1149140651とかに書いた「スポーツブロガー養成講座」。 当初、6月上旬のタイミングでの開催予定であったが人数不足で中止となり、その際はドイツW杯後の日程で改めて企画すると伺っていた。 OhmyNew…

おまけ:パーティのビンゴ抽選会

初日の夜に行なわれたYell-Comeパーティ。当方は30分くらいしか参加できなかったのだが、濃密で楽しい時間を過ごした。 その中で、ビンゴがあった。とはいえ、普通のシートではない。 :W200 真ん中はフリー、それ以外には、今回参加の8チーム*エントリー18…

いってらっしゃい〜

帰ってこんでええで〜までつけると、それは関西流の愛のこもった見送り挨拶だったりするような。 ということで、ゴッツは地球の裏側へ。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/volley/20060828-00000058-kyodo_sp-spo.html高橋みゆきの「派遣」1年…

まぁこれもチャンスだ

数時間前に横浜・山口俊を初めてリアルタイム(のTV)で見てはしゃいでいたのだが、序盤早い時期で2点取られて降板。KOというほどすがすがしいKOではなかった*1。その後試合はもつれたので敗戦投手にはならず。 野球が終わってしばらくしてからバレーの中継…

舞台はつくば…

僕たちの戦争作者: 荻原浩出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2004/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 129回この商品を含むブログ (28件) を見る文庫で出ていたので買って徐々に読んだ。読了。 中盤以降読み進めるスピードが上がったような気はする。まぁ…

TSUTAYAでTATSUYA((c)福澤達哉@中央大学)

自転車による出勤コース(しかも家のほうに近い)内に、ちょっとおおきめのTSUTAYAがある。書店とCD,DVDレンタルショップ。実はバレー誌立ち読みスポットだったりもする(買えよと)。 きょう、唐突に会員証をつくって、CDを数枚借りた。音楽って、作り手が…

なんとなく

テンプレ変更。東西インカレ終わっちゃったし、なんか気分転換に。追って別館に何か書くかもしれないし、書かないかもしれない。ということで、「ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!」FFIII発売されたが、本体ないのよね〜orz

関東大学秋季リーグの日程発表

出てる〜。 今年は9/30開幕なのだが、男子1部は会場が日体とNECニューライフプラザのみ。 10/14までの土曜日は14時スタートの2コート進行。これは珍しい。そして男子2部の会場は亜細亜と駒大。女子1部の会場はオール青学(表参道と相模原と両方だが…)。男子…

東西インカレの「よかった集」

昨日までに書けなかったことでかいておきたかったことを若干補足。 最終日アシックスカップのMIP 大商大-大産大のMIPに選ばれた大商大主将の井上選手。 この大会を3日間通して見ていたという、アシックス担当者氏のコメントに震えた。「初日のアクシデントに…

軟弱なスピーフィについて

この写真は試合直後抽選会のひとコマ、なのだが、ほんとに開幕から閉幕まで、TXマスコット・スピーフィの活躍は東西インカレを大いに盛り上げた、と思う(写真の右端に映っているが、やっぱり箱を落としそうになっている…中央は、試合終了後ソッコー着替えさ…

全日本云々は無粋と思いつつも

大学界も含めてセンターにひとを見出すのが難しいなぁと感じる。あまり大きくないテクニシャンが多い状況であるゆえなおさら。東西インカレ見つつも全日本のことをぼんやり考えることはあった。ことにオポジット周り。 確かに清水の破壊力はみりきてきなのだ…

連覇のプレッシャー

「3連覇がかかってるから、そのプレッシャーたるや…」 東西インカレ帰りに某駅で聞いた会話。一瞬「え、この方々も東西インカレ帰り?」と思った私がアフォでした。筑波は4連覇がかかっていたのでした。

「次回から」何か変わるんじゃないのかなぁ

高校野球決勝戦の結果は、とある別の決勝戦観戦中に知った。ふと思ったのは「え、で、再試合?1回から?えええ、明日ああ?早すぎ危険…」ということだった。早実のピッチャーは4連投となる由。駒大苫小牧も3連投だが、控えの投手にある程度の目処がついてい…

ワールドなんたら

つーわけで開幕日からずっとつくばにいたもので一切見ていないのだが、荒木と小山が活躍してるとかしてないとか聞くと見たくなるのがサガ。

東西インカレ最終日

2006大学男子王座決定戦 アシックスカップ - 天地の陣(5位決定戦) - 大阪商業大 3-0 大阪産業大(MIP:井上) 2006大学男子王座決定戦 コカ・コーラカップ - 天空の陣(3位決定戦) - 順天堂大 3-1 中央大(MIP:福澤) 2006大学男子王座決定戦 サカイオーベック…

○○○の弟と呼ばないで

今大会には全日本選手の弟がふたり出場している。

メガライナーチョロQ再び

関東鉄道カップの勝者に贈られる副賞は、メガライナーチョロQだった。これは去年も関東鉄道から贈られた賞品だったのだが、この1年余りの間に、TX開業、そしてメガライナー撤収… その次の試合がTXカップだったことに、やや悲しい気持ちになった。 ふとダレた…

東西インカレ2日目

2006大学男子王座決定戦 関東鉄道カップ - 背水の陣 - 同志社大 0-3 大阪産業大(MIP:万) 大阪商業大 3-2 近畿大(MIP:國近) 2006大学男子王座決定戦 つくばエクスプレスカップ - 天王山の陣 - 東海大 3-1 中央大(MIP:王) 2006大学男子王座決定戦 MIKASAカップ…

キタキタキターーーーーー!

Vリーグ・堺の石島、ブラジルのプロチームに期限付きで移籍 : ばれにゅ☆どっとねっと をつくばで見て涙したワタクシ。 まさに待っていました。このニュースを。叫んでよかですか?? 追記 東西インカレ会場にて。 Jr.ユースの中学生「石島さん、ブラジル行く…

東西インカレ1日目

ライトオンカップ2006バレーボール親善マッチ つくばユナイテッドSun GAIA 0-3 NECブルーロケッツ*1(MIP:増村) 2006大学男子王座決定戦 GALLERY・2カップ - 東龍西虎夏の陣 - 東海大 3-0 大阪商業大(MIP:清水) 中央大 3-2 近畿大(MIP:福澤) 2006大学男子王座…

おおいい天気

スヴぁらしいTUVクオリティ。 奇しくも今年もワールドグランプリと日程かぶった東西インカレ。 TVのミスリードに疲れたら、いざつくばへ。

初日雑感

試合終了19:30、しかしぱーちー開始予定は19:00。 泊まるホテルに荷物置いてチェックインとかしていたら出遅れたのだが、PT会場の都合などもあってか、結局終わる時間は同じくらいだった。出場全大学のみなさまが集結(しかも登録選手名ビンゴなどあった。分…

本ブログと別館の東西インカレ関連記事体制(?)について

期間中はこんな感じで切り分けようかなぁと思っております。 速報もどきは携帯から書けるようにこちらから*1。 長い文章とかどっちかというとTUVに特化したところは別館で あとはてけとーに 明日はつくば泊。ホテルに無線LANがあると聞いたので、それだけで…

東西インカレ、明日開幕

今頃はスタッフの皆様も…とか、去年と同じように思いをはせる。 どうも天気が心もとないのだが、そのあたりはTUVのパワーでなんとかなってくれることを願う。強引だが。筑波のバレーボールを応援している人はもちろん、 どことは言わず大学バレーが好きな人…

ゴッ(ry号明日到着

id:dhalmel:20060809:1155135198の続き。 本日さいたま方面からメール来たるあり。発送したとかで。到着は明日らしい。きょうはそれで切替器とか新しいマウスとかを調達。したのだが、マウスがどうもフィットしない。どうしたものかと。 さらにどうしたもの…

プップーに涙する

タイトルが冗談ぽいが、冗談じゃないやい。 ブクマ経由で拝見して、いろいろと泣けた。