/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12/2は皇后杯に行こうかなぁ

久々〜の球技体育館で筑波大-KUROBEアクアフェアリーズ。空くかどうかはまだ謎なのだが。駒沢にW杯のBサイトを見に行くのもよさげなのだが、まだまだ未定。

富士通の内定選手がえらいことになっている件

月バレに出ていた早稲田の二人だけでもけっこうなインパクトだったのだが、それだけではなかったらしい。出て来るタイミングと状況によっては、いろいろなことが動きそうだなぁ。公式サイトで写真が前の人なのはいつもの通り(なんとかならんか)。 神山哲郎…

この悲しみをどうすりゃいいのについて

西も東も物語(違うし略しすぎ)。ワールドカップ移動日の隙を狙って、誰かのエントリーにぶら下がっては呟くという傾向のエントリ。 次の監督が…なら via 中垣内さん?|楽しく考える男子バレー 中垣内さんのファンには怒られるかも知れませんが…… 植田監督…

雑記とともに夜は更ける

日本男子ヌケヌケ終了のお知らせ…荻野をセッターの対角に入れて、久々の「オポジットを置かず」があったりしたわけですわな本日は。 ふとコメントを書きながら気がついたのだが、大学東西対抗の東軍って、今世紀に入ってからは関東以外の大学から選ばれてい…

東京さんの新加入選手

公式キマシタ。 ふたりとも東北出身ですなぁ。落合伸太郎(東海大)、鎌田智勝(ノースアジア大)両選手。 この記事に、鎌田選手についてちょと書いてある。ことし行なわれた秋田国体に関する、地元秋田選抜について去年時点で言及されている記事である。秋…

荻野に何が?

…今見始めました(汗)怖くて一度消して風呂入りました、実は。 これで3勝目(しかも見事なまでのヌケヌケ)、そして明日はプエルトリコ戦なのだが、正直どう転ぶのかわからない。プエルトリコに対して、筑波*1はどのくらいやれてたのだろう。やっぱり見ておき…

ソース不足

最近、自分で足使って行って見たり感じたりしたこと自体はソースになりうるのだろうか、ということを、よく考える。 当方がここに何かを書く際は、あくまでも公にリリースされたものベースで、憶測だけでそこに踏み込むことは避けようとしてはいるのだが、そ…

千秋楽にしてようやく

ようやくゆっくりTVで見られると思ったのに…いきなりTVつけての第一報が「千代大海休場のため白鵬優勝決定」ってどうよ、と。 蒼国来が3勝目をあげたので、来場所そんなに落ちずに済みそうだ。勿体ない気はするのだが、それは仕方ないだろうなぁ。旭秀鵬は強…

チームスポーツとその構成者の移籍とその他

まぁわしもカープファンの末端におる者だしいろいろ考えるところはあるわけですよこりゃ。 ファンなりサポーターなりそれぞれの立場でいろいろあるのだろうけれど、この件については毎度何かと考えさせられる。 #でも言葉は選んで書くようにしなきゃとは思う…

プレミア見に行きます@12/23

ヨコクダヨ。お誘いがあって草薙へ行って参ります。ということで東西対抗は12/2224に見に行く予定。 しかし、この試合、行くメンツの休暇調整を終えて、いざチケットを…という時点で、既に指定席は取れず…。さすが男女混合戦だなぁ。

3回連続第3回@深川 本日のお客様は早稲田

…って、ひょっとすると、今日が今年の東京さん納めかもしらんなぁ、と、さっき気がついた。あとは、天皇杯セミファイナル1回戦、そして年末年始を無事に乗り切って、チャレンジリーグを迎えられるようにと願うのみではある(これは東京さんに限らずどこのチ…

3回連続第2回@深川

本日はFC東京がTG深川体育館に東海大学を迎えての練習試合。 …なのであるが、当方出遅れてまいまして、着いたときには既に第1セットが終了しかけであった。エース清水*1を全日本に送り込んでいる東海は、その位置ではなくて実は別の所で模索が続いていたよう…

もっと変な人を筑波大学に集めて

バレーボールにも、もう一発ムーブメントを起こしちゃいましょう!→つくばユナイテッドサンガイア(改造楽しみ)

アルタナのしんぺぇ

昨日発売されたわけだが、まずはアカウント復旧のほうが先だなぁ。

一ノ矢さんついにゴール…?

見たのが9時過ぎじゃ博多に特攻もでけんわ…ちょうど取組が始まったか終わっちゃったかくらいかなぁ→現役最年長46歳一ノ矢が引退&結婚へ - 大相撲ニュース : nikkansports.com 1000番達成で地元九州場所で結婚も決まって…つーと、フラグ立ちまくりではあるの…

昨日

日本はアルゼンチンにスパッと快勝!放送延長もなく時間内ギリギリで決着! …昨日、観戦会にてTUVのレプリカ着ていた者です(・∀・)実は相当迷ったのだけど、願掛け半分、話のクチバシ半分。TUVって、やっぱりゴッツの原点であり、ゴッツはTUVに寄せるパワー…

パナソニック、いろいろ

此処で触れることが少ないチームだなぁ…という自覚だけはあるパナソニックパンサーズ。しかし、最近の動きは妙に…見逃せん。ここまでまとめ。 古田博幸コーチ就任(前大分三好ヴァイセアドラー)(9/1)。 春田部長就任、真保綱一郎コーチ就任(前久光製薬コ…

五輪代表おめでとうごじます

最後の20分だけ見た。心臓に悪いす。しかしなんとか…

今思っていることを絞り出してみる

本番は来年に在るんだろうけど、あえて今思っていることを書き留めておく。オーストラリアってアジアなんだわな。 アジアのチームに対して、現時点で、今の12人で考えられる総力を尽してもひねられたわけだわな。 日本だって成長せんかったわけではなく、む…

何気ないメモクリップがホッテントリになるとびびる

単に「奈々」の歌詞が気になって調べたからだけなのだ。

境澤10連勝!

…相撲だってそうだ。九州場所閑古鳥というのだが、見に行くことどころか、TV観戦もできてないんだわなぁ今場所は… 表題の件が現在最大の注目事。きょうは里山伝え反りアゲインもあったようだしなぁ…

「問う、きょう」←けっこう響いたのだこのコピー

見る者は、口に含むモノが何かあっても、見守ることしかできないのか。こんなとき、青赤な皆様がどう感じ、どう動き、どう声を上げてどうそれを響かせていくのか。 …ということを、是非知りたい、感じたい。 最近初めて味スタへ青赤さんを見に行った者の呟き…

ばりぼ漬け(2)そしてさいたま

何故か深川から足が埼玉方面へ向かう。昨日TVで見たU-21細貝萌(もえじゃないけどもえ)のヘディングがやたら高かったなぁなどと思いつつ、赤いひとたちが行き交う浦和の駅を通過しそのままサイタ・マシン・トシンへ。 何も持たずにアリーナへ行ったところ、…

ばりぼ漬け(1)深川へ関東1部大学来訪練習試合・3回連続第1弾(仮)

見たらそのまま家に帰るつもりで、深川へ向かった昼下がり。妙に早く着きすぎて、青空だの川だの橋だのの景色を眺めたり、モスバーガーを見つけてほっこりしたりしたが、本題には全く関係ない。最近深川へ行く頻度があがったなぁとちょっと白い息をつくくら…

天皇杯・皇后杯セミファイナル1回戦

12/8の東伏見3本立てが気になりつつも、その日が正月のチケット発売日というアレだ。→http://d.hatena.ne.jp/dhalmel/20071102/1193987075 あのキャパだとけっこう早めに行っていないといかんかもしれないしなぁ。 第1試合が実は一番楽しみかもしれない。青…

青と赤の龍

朝赤龍が「朝青龍〜」と間違えられて勝ち名乗りを受けた、というのは昨日のことで、各方面がそこはかとなく盛り上がっていたのだが、ソレを聞いてコレを思い出したなんて言わないよ絶対。

山元麺蔵さんが阪神デルフィーノのスポンサーに

以前、大山崎で行なわれた06-07V・チャレンジリーグの試合前に伺って、いつの日か再訪するぞと意気込みつつ現在に至る…の、京都「山元麺蔵」さん(その時のここの記事)。 Yuta選手のブログに「12月に静岡遠征」と書かれていて気になり、久々に覗きに行った…

前に書いたかもしれないジレンマ

発端はぶくま経由で読んだ記事。 http://fragments.g.hatena.ne.jp/kusamisusa/20071113/p1 タイトルが長くてステキなのだが、すげぇツボだった。 ちなみに、昨日はこの記事を読んだのが早かったのか、ワールドカップの中休みにフジテレビで放映されていた春…

女子の試合を見つつ

当方、女子の試合に関しては、国際試合以外で国内の試合をたまに見るくらいのテンションの者なのだが、なんか、女子の場合「もっと何か変わってほしい」と思うとき、どこの誰と誰を替えると良いんじゃないか、という次元では済まない感じがするのである。小…

ワールドカップ、日本男子代表12人決定

まぁ福澤は次の楽しみで、清水は今回の楽しみだ。勿論そのつもりだ(ぇ 別に誰が選ばれて誰が選ばれなかろうと、あまりメンバーそのものにどーだこーだという思いはない。ただ、ええ試合は見たい。 ということで、11月22日是非ご一緒しましょう〜と、さりげ…