/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツ祭東京2013(東京国体)

バレーボール競技は昨日から開催(10/2まで)。今回は最初の2日を見てきた。 以下、見た試合について書く。じわじわ増えるかもしれない(といって最近増えないことが多いのですみませぬ)。→しゃしんです。9/30分は追って。2013Kokutai|スポーツ祭東京2013 |…

アクセスについて

前々からそうなのだが、どこかに行くときのアクセスが、公共交通機関で組み立てられないときーーーーと言っちゃうタチである。駅から徒歩20分かかろうが30分かかろうが、なんとかしちゃいたくなるタチである。ある場所への最寄り駅(or停留所)までの便が無…

北海道秋季1部リーグは10/12開幕

関東1部男子リーグの日程が折り返しを迎えた(ちょっと長めの休みが入りつつある)。北海道も(秋自体が来るのは関東よりも早かった気がするが)1部開幕まで3週間を切った。 各部エントリーの締め切りは9/2527だそうなので、正式発表にはもう少々時間を要す…

2013天皇杯北海道ブロックラウンド

皇后杯はお向かい北翔大学で開催されていたのだが、結果を確認してはこなかったす…(札幌学院のキャンパスは、北翔を挟んで南北?に分断されていて、体育館は札幌寄りにあるのだが、そうとは知らずに逆側に向かってしまったので到着がぎりぎりになってしまっ…

あたらしいアイドル

9月14日、連休初日は小樽にコカコーラ杯を見に行こうと思っていた。思っていたのだが、札幌駅近くで掘り出し物のPCを見つけたのでそのまま足が止まった(ぉ それまで遣っていたPCは2006年の8月に、FF11プレイ用のPCとして購入したもので、かなりいろいろ活躍…

はじめてのFリーグ

昨日から2日間の日程で、Fリーグは北海きたえーるでセントラル開催をおこなっていた。現地にいらしていたサポーターさんがついったーでつぶやいていたので知った。 各日朝から晩まで5試合開催。きょうは地元・エスポラーダ北海道の試合が5試合目(つまり大ト…

明日(9/16)開催分の関東1部は延期

台風が来そう…ということで、早々に延期が決まった明日の関東1部男女。 女子は明日16日分を9月21日(土)、21日分を22日(日)、22日分を10/19(土)へスライドさせることがすでに発表されている(女子は天皇杯関東ブロックラウンドが20日(日)なので、天皇…

世界選手権…の件

昨日リーグ戦を第3試合の途中で辞して、そのまま空港に向かって飛行機に乗って降りて。その後自宅へ向かう間に、韓国戦は終わってしまった。飛行機を降りてから、道中で見かけたついーとで、だいたい状況が把握できてしまった。録画はしたのだが、まだ見ては…

めも:日本体育大学世田谷キャンパスメインアリーナ

半分以上、カメラ関係ないかもしれない。初めて行ったところである。確か昨秋に女子のリーグが開催されている。もともと日体のキャンパスは世田谷にあったのだが、このたび全面リニューアルを図ったとのことである。自転車に乗る脚にも優しいようで、それこ…

関東大学秋季1部第1週

見た試合に関して、まとめての覚え書き。見てないほうの試合については、なかなか把握しづらい状況だったわけで。 しゃしんはこちらのようです。→Univ2013Autumn|秋季大学リーグ | Flickr 9/7(土) 中央大学 3-2 東海大学 27-25 25-20 23-25 23-25 15-7 T)1…

国体の組み合わせが出てた

昨日決まった。リーグを見ながら(それこそ順大見てたし)、いったい組み合わせどうなるんだろう…と気になっていたらだ。北海道学生選抜の緒戦の相手が千葉県(順大)になったというしだ。そこだといろいろ面白いことがあるのかな、と思ってたら、そうなっち…

何も言えないので言わずに寝よか

飛行機に乗ってバレーを見に行って帰ってきた。PCは出掛ける3分前に置いていくことにして置いていったし、帰ってから何かを書こうという気持ちにもなれなかったので、たぶんテクストはまた追ってというか結局書けないままになるんじゃないだろうかという気が…

ワールドグランプリ雑感

ワールドグランプリが終わったと思ったら、いよいよもって世界選手権予選なんだよなぁ…あ、週末飛ぶ予定だが、小牧じゃないのよん。ワールドグランプリだが、結局最初の2日と最終日に会場に行った。土曜日も見たかったのだが、当日券が売り切れていた。「日…