/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドグランプリ札幌2日目

おしごとが予定より1時間ほど早く終わったので、そりゃ行くしかないでしょとばかりに。昨日よりも高いところ*1から見ていた。きたえーるの最上段って代々木とか東体ほどの疎外感はないんだよなぁ。端のブロックは人入れてなかったけど、平日にしてはけっこう…

ワールドグランプリ2013札幌大会開幕

女子のワールドグランプリ、本日から札幌・北海きたえーるで開催されている。休み無しで5日連続開催、日曜まで、である。土日含めて通しで観戦できる日がなさそうなこと、水木金は土日に較べて入場料金が安いのだが、明日明後日は仕事の絡みで会場に向かって…

敢えて

地元協会界隈は、明日から始まるWGP準備その他でソレドコロジャナイかもしれないが。国体も近いし、国体の出場チームも出揃ったし、そろそろ代表チームの動向が気になるところではあるのだが。

北海道マラソンを少々

本日は札幌市内で北海道マラソンがおこなわれた。 マラソンの大会って、国内で旅とプレイヤーとの融合がいちばん進んでいる分野なんだろうなと思う。沿道が一定時間交通規制されるので、近隣に住む者にとっても、謎の非日常環境がもたらされる*1。 今回の北…

スポーツ祭東京2013(東京国体)、バレーボール出場チーム決定

さしあたり成年男子のみ。()内はチーム名またはそれっぽいもの。 成年男子 開催地(1) 東京(FC東京) 北海道(1) 北海道(北海道学生選抜) →メンバー:国体予選 - Tokai University Sapporo Volleyball Team 東北(2) 秋田(VC秋田) 宮城(仙台大学) 関東…

関東大学リーグ(2013秋)の日程が出た

リンク先PDFですよー 男子1部 男子2部 女子1部 女子2部 男子1-2部の一部については会場未定。取り急ぎアレを。 2013/08/29 1部・2部の判明分を補足(ソース:慶應ついったー、青学OB会ブログ) 2013/09/04 2部の会場および各会場へのアクセス追記 2013/09/15…

萌ゆるあまチャンテ

この夏は、なんだかんだ言いつつ、甲子園でおこなわれている高校野球を割とマメに見ている。なんというか試合が面白い。野球そのものに引き込まれることが多い。そして試合中のみゅーじっくに痺れることも増えた。 今回は智辯関連がいらっさらないので、あの…

あつい

余所を見るともっと暑いのだろうが、今暮らしている範疇に於いても充分暑い。暑いところよりも暑くないのに暑いというのもなぁー…と思いつつ、でも暑いんだからしょーがない、と。…ということで、この時期各所でおもしろそうな試合があっても、今より暑いと…

甲子園をテレビで見てた

難しくてむさくるしいことは後日に回す。なにはさておき、大阪桐蔭-日川、すげぇおもしろかった。

天皇杯・皇后杯ブロックラウンド、9月から続々開催

なつやすみでごっざいます。盆に休んでいるのは珍しいのだが、休みだからというのでしょーがない(ぇ天皇杯・皇后杯ブロックラウンドの日程と出場チームが、先日JVAサイトに公開された。地図をクリックすると出場チームが一覧表示されるしくみである。わたし…

街の重心

結局苫小牧まで2往復、の週末と相成った。札幌苫小牧間は普通列車*1だったり、特急だったり、バスだったり。どれも快適だった。苫小牧市内では歩いたりバスに乗ったり自転車に乗ったり*2タクシーに乗ったり。道はほんとに平坦で、なんだか空は高くて、でもな…

クラブカップ最終日

岐阜クラブ連覇で閉幕した。連覇と一口でいっても、このチームにとって最大の目標であった国体を終え、チームのつくりが変わってしまったところで、しかも敗者復活戦を経ての優勝であるだけに非常に重い。おめでとうございます。ほんのちょっとゆっくり朝を…

クラブカップ6人制男子in苫小牧

苫小牧駅で、苫小牧発札幌往復割引きっぷ(明日まで有効)を買った。今日見てたのしかったので、明日も苫小牧に向かって最終日を見ることにした。本日は、まず総合経済高校までバスで向かい、北海道クラブ絡みの試合を2つ見た。その後ゆるゆるとメイン会場(…

千葉県選抜、Vリーグ機構へ準加盟

まだ見たことがなかった。かつて地域リーグと呼ばれた長い名前の大会に、関東で好成績を残すもその先に進出できなかったチームとして名前を憶えていた。正直埼玉より先に行くとはと驚いている(が、他意はない)。 Vリーグ機構からのリリース 「千葉県選抜」…