/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと味違う

市川さんのブログエントリー(新しい夢&掲載のお知らせ(追記) | バレーボール日和 | スポーツナビ+)経由で、スポナビの記事を拝見した。→http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/volley/text/200907310004-spnavi.html記者会見に集まった人数が少なかった…

インターハイの途中ですが東西インカレの件

インターハイ速報まとめて拝見の日々。グループ戦で北海道勢が消えてしまった…さて。東西インカレのスケジュールが、JVAと学連サイトにて発表されている。 JVAサイトの記事 14日(金)は14時開始、15日(土)は10時開始。諸々調整と検討の末、当方は15日のみ観戦…

アタマかトリか

Inspired:もうひとつだけ - Thunderstorm + MarvelousFunClub 今年もホームゲーム(メイン)は、第一試合でお願いします。 もうひとつだけ - Thunderstorm + MarvelousFunClub ここ読んでて「おや?」と思ったあたり、当方すっかりプレミアの現状を忘れてい…

千々木さんと木村さん

inspired:千々木さんと柳田くん|楽しく考える男子バレー ついつい内蔵アンテナがぴくぴくしたので反応してみる。表題は…監督のことではない。件のバレーボールワールドでの○子○○さん*1との座談会後、しみじみとmkrさん曰く、 「木村サオリンと同じパターン…

2009/10Vリーグ「どこがどこで」発表

V・チャレンジリーグ男子は年明け開幕となりますた… まだ試合の組み合わせではない。「いつ、どのチームが、どこで試合をする」というアウトラインが発表されたところである。 →Vリーグ公式 おお、川崎と東体と1日ずつとかいけるなあ…など。東京さんの試合は…

どういうわけか感慨

4年経ったんだなぁ…チームが4年たたかってここまできたんだなぁという感慨。 加藤陽一が来る - 別館TUV

こういうときBlogって

まとめたりくっつけたりするものがほしくなるんだわな…

こんな夜には

こういうバレーボールジャンキーにも観戦の谷間というのはあるわけで、まさに今がそうだ。 次に生観戦が出来そうなタイミングは早く見積もって東西インカレ(→中央立命館定期戦)、東西インカレが無理であれば国体関東ブロック予選→関東甲信越体育大会という…

まだまだ休眠中で

ドラクエは順調に進んでいます。主人公くんはまっすぐに成長しております。 プロバスケットボール bjリーグ公式ブログ : 「つくばベンチャーの夕べ」、中野社長講演のお知らせ - ライブドアブログ コレに行きたいなぁと思っていたのだが、さすがにつくばで…

ご開帳

Vリーグ公式に「ご開帳宣言」が出た。 まぁこれが「今まで更新凍結しててゴメンね〜またどかーんと来るから覚悟しててねん」ということなのだろうが。

We have a dream.

はい。自らが「その夢を持ち続けることにより」「ひたすら前に進むことにより」「夢をしっかりと見据えて追いかける姿を見せることにより」…今、目の前にある分厚い霧を切り裂く。…ということを自らの営みの中で実践している、その真っ直中なのでしょうか。…

天皇杯・皇后杯東京都予選

第3試合から観戦。こちらを見たとき既に女子の試合が進んでいて、今から行ったら何試合見られるのかと焦っていたが、なんとか後ろの2試合は見ることが出来た。本日はスタメン等のメモはしていない。 男子準決勝 法政大学2-0三菱東京UFJ銀行 この試合は見られ…

まもなく1年

まだ日が落ちる前のTX車窓を眺めながら、ああ去年の今頃は試合が6時過ぎに始まったとかそういうことがあったんだなぁとか、思い出していた。あの二段トスからの突き刺さるようなアタックとか、面白そうなパイプとか、其れを日の落ちたつくばカピオで目の当た…

サマーリーグを見にいってしみじみ思ったこと

第一報の時にも書いたけど、大分三好が当初の予定(そして結果)通りV・チャレンジリーグにいて、そこでどんな戦いをするのか。やっぱりそれをちゃんと見たかった。 実際かなりの混戦になりそうだなぁと思っていたのだが…

理想なのか夢想なのか、いやただの空想

今日は府中やら小金井やらでいろいろあるのだが、個人的には「あぢぃので、他」の理由で「おうちで相撲を見る日」として設定して相撲を見ている。ここ数日、バレーボールのプロ化とかクラブの在りようとかについて書かれているエントリーを各地で拝見し、こ…

ことしも暑かったのだろうか

バレもばによると、昨日行なわれた天皇杯千葉県予選、NUDEが中央学院大を下して代表決定とのことである。 ことしは武大も君津も別枠で関東ブロックラウンド出場権確保、ということで(去年はNUDEが別枠だった)、千葉は顔ぶれが変わっていたのだなぁ…天皇杯…

サマーリーグ2日目@つくば

FC東京2-1富士通 つくばユナイテッドSun GAIA2-0東京トヨペット 富士通2-0警視庁 FC東京2-1つくばユナイテッドSun GAIA 警視庁1-2東京トヨペット 東部一次リーグ最終順位 つくばユナイテッドSun GAIA 3勝1敗 FC東京 3勝1敗 富士通 2勝2敗 東京トヨペット 2勝…

14歳馬がゆく

何故か競馬方面で話題になったことがあったようなので(年に1回くらいは競馬のエントリーを書いているような気はするが、最近とんとご無沙汰である…)、久々に競馬のことを書く。きっかけは長い夏: たてがみなびかせてを拝見しに行ったこと。おお、自分とこ…

2009V・サマーリーグ東部@つくば

あ、あたしゃ明日から(というか明日だけ)っす。カピオで1コート進行はかなり贅沢だ。楽しみ。 →本日はこちらを拝見中。七転び八起き FC東京1-2東京トヨペット つくばユナイテッドSun GAIA2-0警視庁 東京トヨペット0-2富士通 FC東京2-0警視庁 富士通1-2つく…

ドラクエ中でつ

ユニバも終わったし。 これからエントリー頻度が下がるとしたら、暑くてバテているか、ドラクエ9に嵌っているか、どちらかでしょう。

ベオグラードでつかまえて-総集編(下)

さてこれから続きを書こうと思ったら…総括されちゃった。 sputnik0829 Volleyball いくつもの不運(と呼ぶべきか)のなかがんばったとは思う。彼らに落ち度はない。 2009/07/14 はてなブックマーク - ベオグラードでつかまえて-総集編(上) - /ja あやつる YmrD…

ベオグラードでつかまえて-総集編(上)

今朝「キリンとサントリー(通称:きりんさん…おいおい)経営統合」のニュースに触れ、いきなりアタマにこの写真が浮かんできてびびった。 考えてみれば、先だって終わったばかりのユニバーシアードについて考えを巡らせはじめたのは、昨年末の東西対抗くら…

ユニバが終わりました

いろいろあるのだろうが、現場で戦ってきたひとたちは、ちゃんと胸を張って帰ってきていいのだと思う。

部バス?

今朝起こった柳ヶ浦高校野球部のバス事故に関しては、何かと衝撃が大きく、やりきれない。大学バレーを常々見に行っていると、遠征や観戦(見学)等のために自校(またはクラブ)の名入りバスで会場入りしてくるチームをよく見かける*1。そのバスを運転して…

ユニバーシアード11日目(バレーボール最終日)

バレーボール競技最終日。最後まで最後まで。 なんか9位決定戦の組み合わせにこみあげるモノがあったりはするが、それはもう終わった話。 男子 [0708]ポーランド3-1トルコ [1516]ドイツ3-0UAE [1920]オーストラリア3-1香港 [2122]南アフリカ3-1中国 [0506]セ…

もやもやの真相(仮)

大分三好とやりたかったんだよ、リーグ戦で! カピオの広場でカレーを愉しむ院長を見たかったんだよ! …案外このあたりなのかもしれない。そしてまたすれ違い。

ユニバーシアード10日目

女子は本日最終日。日本は7位にて終了。 男子はドイツに快勝して13-14位決定戦へ進出。さて続きは明日…と思ったが、帳票見てたら更新せずには居られなくなってきた(現金だ 男子 [1720]オーストラリア2-3イギリス キタキタキタイギリス来てるー! [2123]レバ…

ユニバーシアード9日目

バレーボール競技は残り3日。一戦必勝で…なんとか。日韓戦はアジア太平洋カップ以来の再戦。 男子 [0916]韓国3-2日本 25-21 23-25 23-25 25-23 15-8 J)2柴小屋→4相澤→9古田→5鈴木→7内藤→1菅 L3永野 (上記は第1セット。偶数セットは1点ずらして菅からのスタ…

バレーボールワールドVol.6が出た

バレーボールワールドvol.6 本日発売!|バレーボールワールド 中西美雁の日々是排球でお知らせされているとおり、本日「バレーボールワールドVol.6」が発売された。→バレーボールワールド Vol.6 | 総合書籍出版 社会評論社 [rakuten:book:13222389:detail] …

そういえば

FC東京のV・プレミアリーグ入りって決まったんだっけ。発表されたんだっけ。 →と書いてたら出てた。FC東京昇格、大分三好残留。2009/10のちゃは11チーム。以上。