/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東日本インカレ2日目

2日目に入り、北海道学連サイトのBBSで速報を開始といううれしいニュース。 2日目終了! 投稿者:山田@北海道学連 競技委員 投稿日: 6月30日(金)15時59分32秒 以上で本日の試合はすべて終了しました。本日の勝利校 《男子》 東海大・国士舘・明治・慶応・…

MOTHER3、2周目も佳境

ブタマスクのことが最近切なく思えてきた… あのマーチをどこかがコピって甲子園でやってくれないかなぁ。なんか、PLがやるオリジナル曲みたいな影があるのが素敵なんす。#3周目必至。

東日本インカレの北海道勢

開催地なのでいっぱい出ている。が、一回戦の壁は厚いようではある。 男子の勝ちあがり:帯広畜産大*1、道東海大札幌、道工大、道教育大旭川 女子の勝ちあがり:帯広畜産大*2、道教育大函館、道教育大岩見沢、道教育大旭川 北海道教育大がいっぱいあるのは仕…

人名辞典

昨日のリンク元を見ていたら、いろいろな人名を入れてこのサイトに来る方がいたので驚いた。 ちょっと羅列(&関連することも)してみたくなった。

リベロ2人制っていつからですか

フランスでプレーをしていた佐野優子選手が、久光に移籍することになったとのことである。実はバレーをまた見始めた時にはもう国内にはいなかった選手なので、見るのが楽しみだ。しかしいろいろなところで心配されている方がいらっしゃる。現在、リベロは1人…

TUVの強気(?)と目指す先にあるもの

今朝ようやく6/25パーティーのレポもどきを別館に書いた。 つくばユナイテッドVOLLEYBALL大航海時代到来祭(6/25) - 別館TUV - Group TUV(仮)@HatenaバレーボールTUVがNPO法人格を取得 : ばれにゅ☆どっとねっとで紹介されているTUVパーティーに関する記事…

名古屋場所番付キタ

北桜が落ちなくて何より。 二十山部屋の方々は急遽北の湖部屋へ移籍となったため、北桜と白露山が当たることはなくなりました(それでなくても今場所はないだろうけど)。

最近キャプテンな方の言動が

どこぞのきょうぎのまつだいらさんという方と被ってきているのはワタシだけでしょうか。 サッカー界に功績のある人なのですから、その色が褪せないうちに退くのも才覚のひとつだと思うのですが。 ああ勿体無い。

TUV NPO法人設立祝・V1昇格祝・東西インカレ総決起・もろもろ・パーチー

詳細は追って別館に書くかもしれない。 当地で発表されたのは、東西インカレ、8月18〜20日の開催概要。大学は東西各4チーム、計8チームでのトーナメント(5位決定戦という文字が見えたので…かなり深いところまで試合は組まれている模様)となる。 目玉は 8/1…

さて西からはどこが

西日本インカレ。現時点でまだ最終結果がわからない。 昨日終了時点でベスト4は出揃っている。そのチームは 大阪商業大学 近畿大学 同志社大学 大阪産業大学 の4チーム。 東亜は大商大に敗れる、か…この4チームがつくば進出、のはず。 追記 優勝近畿大、準優…

水戸泉「キャベツ鍋」にインスパイアされてみた

キャベツ鍋 : 水 戸 泉 メ モ リ ー拝見したら美味しそうだと思ったのでやってみた。 ひとつオプションを加えた。ウィンナー(シャウエッセン)一袋を追加。味がしみるのには少々時間がかかったが、しみてくると美味いのね〜。明日麺を入れてみる所存。

元大関北天佑の二十山親方死去 45歳

えええええええええええ…です。 若いっしょ。 合掌。

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

FF3やるお(^ω^) 現在のところDS Liteは持っていなくて、アドバンスでMOTHER3(2周目も第7章突入…って行きそびれた場所あるお)をやっているこの頃なのだが、これ読んでカルチョビットとやらに興味持ったでありますよワタクシ。

掲示板って難しいんだよなぁ

堺BZ公式サイトのメッセージボードが閉鎖された模様。 理由の中にある メッセージボードの趣旨を理解していただけない書き込みの多さ 不正、意図不明な書き込みの頻繁さによる運営妨害 メッセージボードの利用頻度の低下による不活性化 というのは、どこの掲…

妹背牛商、募集停止で08年度末廃校

妹背牛商、バレー部存続ピンチ : ばれにゅ☆どっとねっとで第一報を拝見して驚いた。 道新のサイトの記事にはこうある。 道教委は十九日、二○○七年度の公立高適正配置計画案を道議会文教委員会に報告した。学級削減は、募集停止や学校統合などを含め計九学級…

西日本インカレ開催中

東より1週早いのね〜 とにかくどこがつくばに来ることになるのかキニナル、のでありもす。商大はどうでしょう。

倉内さん

なんか…この人見ていると、何かを超越しているような…気がする。あ、倉内さんちゃうかった、クラウチはん。 とはいえ、スウェーデンなんとかならんかなぁ、なんとかなってほしいなぁ、と念を送りつつ寝ていたわけなのだが。なんか不思議な空気があるんだよな…

いよいよ

魅惑のS級ライセンス : S F ☆ S C読んで微妙に反応。ぼちぼち真打が登場してまいりますの〜という感じでよろし。 山橋兄とか片野坂とかけっこう若いですの。#バレーも(ry という部分については、元記事にささやかに同意。所謂高校の先生とかが、プロの指導…

男子アジア選手権放映中@ESPN

GAORAの黒鷲(佐和-東レだった)と時間かぶりという贅沢な編成。尾上を久々に見たような希ガス。 まだゴッツはおらんのね〜(あたりまへ〜)

これはひどいのか

最近ぶくま界隈で話題の中心になっているのが「ジーコが作為的な日程設定にモンクを言ったが通訳にカットされた」とか「日程設定に広告代理店のパワーがかなりかかっている」とかいうことであるが… 毎回日本ででかい大会を開催してはいちばんいい時間に日本…

アジア太平洋カップ

福岡吉例?! メンバー セッターはしゅーやと菅たんですか。どーするでげすかの。 東海は東日本にこれだけ出られないのはデカイなぁ…筑波はセッター浦田記者でいくか?!と、そちらが気になってどーする我。

東レ男子は13、パイオニアは33

東レ・アローズ男子が背番号13番をサポーターの番号とすることを発表 : ばれにゅ☆どっとねっと拝見。 結局三島にいくどころの体調ぢゃなかったので引退試合にはいけなかったのだが、そんな発表しておったんだ…。 TORAY この度、東レ・アローズは第13回Vリー…

女子のV1は8チームで 男子は?

やまびこひかりの本州縦断ファン日記だそーで。 地域リーグ優勝は三菱東京UFJ銀行だったわけだが、こちらは辞退したんですかの〜男子は9チームのままかなぁ。なんとなく上がりそうなチームが思い浮かばない… 実は9チームって日程組みにくくもないんじゃない…

たまたま見たクールマイヨールの中継

おくすり効きすぎにつき、帰って軽く夕食の後眠くなり、寝て起きて「今何時?」と時計を見たら2時だった。 何も知らずにBlog巡回などしていたら、クールマイヨールの中継時間が変わっているのを知り、慌ててテレビをつけた。通常、チームづくりの最中にある…

本日のタイムスリップ

大雨お見舞い申し上げます… しかし、これは… 大雨:東海地方を中心に 静岡・清水市で219ミリ

のどが痛い

question:1150335006 あるあr…orz寒い時期であれば「部屋の湿度を保って」とか「暖かくして」とか気が回るのだろうが、全体的な体感が「暑く」て「じめじめ」しているこのごろ、微妙に感覚が狂うっつーのは、確かにある。

貴乃鼻親方の人

question:1150292584 名前を思い出せなかったが、木村豊(あるいは木村晃健)というひとらしい。 四股名なんだっけ…と思ったら、2chの相撲板にあったスレのキャッシュを発見。 木村豊 元峰崎部屋三段目の力士。三杉豊の前に翔鶴山(しょうかくざん)という四…

メガライナーがつくばから撤退したと思ったら…

Bus

新任地はこちら。青春メガドリームとは妙に衝動的な響き。それこそ黒鷲とかの弾丸ツアーに最適か(遅い)。

三好さん、心配になるほど前向き

6月の声を聞く頃から、Vリーグ機構側からの参入要請があると伝えられている三好EKG大分だが、このたびVリーグ機構が正式にその旨を公表したようである。詳細はこちらから(と、さりげなくトラバ)。 Vリーグ機構、下部リーグ1位の「三好」に参入要請 : ば…

あ、見逃した、クールマイヨール

つーか昨日は時間的に無理か…明日だったら夜の見られるかなぁ、やきう終わってからでも。 http://blog.livedoor.jp/hira309/archives/50510434.htmlで内容拝見したところ、ワンジョさん先発で活躍していたというじゃないですかぁ〜っと。 モントルーの中継(…