/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

重い提言

My life in volleyball community: 人気を得るために ひとつひとつの文章が何かと響く。2年くらい前、ちいさなファンタジーを見た場所で、当方はしばらく見ていなかったバレーボールに再び触れることになった。そこで観ているぶんには「ワクワクとする気持ち…

チャレンジマッチこと入替ま戦

ことしは4/14-15、長岡市民体育館にて開催される。もちろん現在暫定3位のTUVが進出できるかどうかはまだ謎なのだが、基本的には見に行きたいなぁと思っているところである。Vリーグメルマガ(知らなかったのだがWebから参照可能であった)によると、男女ぷリ…

スーパーエースはセッター対角とは限らないらしい?!

これ読んで。西田合流前にちらっと書いたような気はするのだけど、今もなのですな。 これは珍しいのか、それともどこかではよくあるのか、あるいはチームの特性として何かあるのか…キニナル。 現在のスタメンは、前衛は、前衛レフトから、エース三上、セッタ…

チャレンジリーグ男子:あと5試合か6試合か4試合

泣いても笑ってもあと3週。ということで2週ぶりに現状のまとめ。 「暫定」順位 順位 チーム名 勝 敗 得S 失S S率 残 1 FC東京 10 01 31 08 3.88 5 2 東京ヴェルディ 08 02 27 09 3.00 6 3 つくばユナイテッド 08 03 28 15 1.87 5 4 ジェイテクト 07 03 23 14…

ばりぼ2.0

そういえば個人登録絡みの件。 問答をUPされたfanaたんGJ。パパ道まっしぐら。なにぶん当方はヒトノオヤではないので、そのあたりの機微はオヤな方にお任せする次第だが。職業柄(?)突っ込みたいなぁと思ったのは下記の点。 システム開発費については、競…

どよーん

何も知らんでポイントポイントで見て、一過性の熱狂とともに通常に戻る、という見方が一番カラダにいいのかな…と、たまに思う。そんな周期が来たなぁ久々に。…書ききれませんでした。右側のぶくまを見て適当に感づいて「ホォー」と感じ入っていただける方が…

春場所番付発表

実は12日目に行く予定。席代<土産代のチケット鎮座中。ぴあ*1扱いはこの手のだけだというのを後から知ったのだが…うむわからん。 おすもうはじめての方約2名と同行&諸事情により、序ノ口からとはいかなさそうなのだが、まぁそれはそれ。初めての地方場所を…

応援馬券

とかくこの週末は競馬でいろいろありすぎた。 まぁ2月最終土日ってことでいろいろあるのはわかるのだが、それにしてもアレやアレはそりゃないよなぁと。再来週別件で府中にいくのだが、来週も府中*1に行って応援馬券を買おうかなと思い始めている。 この馬出…

さて筑波には何人残っているのでしょうか

今回ちゃリーグ徳島メンバーにセッターが1人だった理由がわかった。 ジュニア・ユニバ合宿(NLP)にがーっと行ってらしたんですねぇ。入学予定の2人も含めて(→参照:ジュニア&ユニバ|楽しく考える男子バレー)。 こりゃシーズン中も大変だぁヽ(´―`)ノ で…

西田と思い出

このひとの大学時代というのは、ちょうど当方にとって「年に1回リーグが見られればいいや」な時期だったので、見る機会はそう多くはなかった。実際筑波においてはベンチを温めている期間の方が長かったという記憶があるのだが、その割に印象が強かったのは、…

決戦はカピオ3・24

結局今日はTV桟敷ケテーイ。どちらかというと女子寄りで見るかなぁ(←んなもん始まらんとわからんが)。 ヒッソリと警視庁頑張っておくれと気を送る(ぇしかしキモは何にしろ自力である。TUVにとって、目の上の両東京との対決は、最終週・ホームの2連戦で組…

Vチャレンジリーグ男子@稲城

その後予定があったりしたので第1試合のみ観戦。 明日はどうしようかと考えている。実は女子の上尾もキニナルのだが、なんとなくテレビ桟敷が濃厚…かな稲城の駅からはFC東京サポ(とりあえずグッズが何かあれば無料で乗れるらしい)送迎のシャトルバス(その…

今、見てみたいと思っているモノ(つぶやき)

内定選手と205が仕切っていると噂のサントリーのコート外。 まぁ相手が世界のツマガリ(JPN)ってのは厳しい*1のであるが、もちろんコート内でもそのうち見てみたい。>佐別当 公式サイトにあるこの記事面白かった。見てみたいモノの現地写真も掲載されてい…

アンケートをとってみました

「スポーツ」について質問します。 なお、アンケートはすべて2択です。各々どちらか近いほうを選んでください。「スポーツ」をすることは得意だ 31苦手だ 69「スポーツ」をすることは好きだ 66嫌いだ 34「スポーツ」を観ることは好きだ 66嫌いだ 34はてなじ…

鷲じゃなくて雉

JVAから新しい大会「全日本選手権」の概要が発表されていたことを、こちらを拝見して知った。こちらの雉…じゃなかった記事でも取り上げられている。http://www.jva.or.jp/tournament/2007/alljapan/ このボールが転がるとどんな雰囲気を醸し出すのかはちょと…

これ聴いてます

歌い手を代えてアーティスト: 平川地一丁目,村下孝蔵,山崎ハコ,五輪真弓,真島昌利,小田和正,浜田省吾,荒井由実,山崎将義,吉田拓郎,白鳥英美子出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2006/09/20メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (15件) を…

茶マッチですか

当方Vリーグのメルマガは購読していないので(そろそろしたほうがいいのかなぁ、別にいいのかなぁ…と思いつつ忘れる)、コメントをいただいて初めて知ったのだが、 今年から「入替戦」を「チャレンジマッチ」と呼ぶことになったそうである。まぁチャレンジす…

ある日、大分で、ワンさんに、出会った

んだそうです。 http://tifoso.way-nifty.com/tifoso/2007/02/post_e198.html記事拝見して叫びかけたワタクシ。ううむ愛し愛されているなぁ。 いいやつだ、いいやつだったらいいやつだ。…誰が?

スポーツが今のままなら無理だけど

当方は、「Sports for all,All for sports」を旗印に活動をしている団体*1を応援している。たまたまぶくまで3getしたhttp://www.sports-soken.com/blog/archives/2006/12/post_181.htmlの記事と、それについたはてブコメントについてモノ思う。別にこのエン…

入替戦の場所もそろそろ気になり始めます

去年四国88が出るかも*1ってので気合い入った香川のごとく、今年の大分は入れ替え戦開催に燃えているのかもしれないし、そうでもないのかもしれないのだが… 大分だったらTUV出る出ないにかかわらず見に行きたいなぁと思っている。 *1:結局orzでしたが

そろそろ気になり始めます

まぁ昨日は雨だったし、行動開始が東京マラソン上位陣ゴールの後でもあったわけだし、でアレだったのだが…自転車で行ける場所(あ、雨だったからどのみち無理か)でこんな練習試合があったとは、うむ。ン年来練見封印中ではあるのだけれど、まぁぴくぴくっと…

今日はテレビでなんとなく

BSで放映されていた男子のぷリーグを観戦。パナソニックのリベロ(谷村194)がでかいのに驚いた。小糸どしただ(そして、そのバックアップって…??)…しかしそつなくこなしていたのはさすが。 東レの「リベロ2人状態*1」におけるボールの上がり方は異常。繋…

なんとなく地域帰り

思ったより早く終わってしまったので一旦帰る。なんか去年とぜんぜん違うチームがいっぱいある… 君津のリベロはまさにリベロだった。で、どういう法則で交替してるんだろうかと見ているうちに終わってしまった。19歳コンビのアシンメトリーな髪型と活きのよ…

王国ってなんぞや

考え始めたきっかけはこの記事。 「スポーツ王国」を標榜する秋田県としては、なんとしても「国体総合優勝未経験県」から抜け出したいところ。寺田典城知事も「目標は総合優勝」と内外に向けてアピールしている。 という元記事に対して、 抜け出してどうする…

キニナル

今週TUVは堺で試合なのだが。 今週から合流する西田選手のパフォーマンスも、セッターがどういう体制なのかもキニナルのだが、キャプテンBlog最新記事のここの部分に実は一番驚いた。 阿部は今日も福島から来たのかなー・・・かなりの移動距離ですがそんなそ…

明日は地域リーグ@池尻

6-2=4の4のほうを見てきまする。2のほうが仲良く堺ですなぁ(遠い目)。 2がいなくなった東部の地域リーグがどんな感じになっているのか非常に気になっている。 ちなみに現在までの順位は 三菱東京UFJ銀行(2勝0敗) 東京トヨペット(1勝1敗) 新日鐵君津(1…

ふと気がついたこと

トミーこと富松崇彰選手について。 東北高校→東海大学→東レアローズ

常石が引退する

たまたま、このBlogの過去記事をさらっと見ていたのだが、けっこう気にかけていたのだなぁと。 うまくいえないや。おつかれさまです。

あらびっくり

このひととこのひとの生年月日が同じ件。素で気がつかんかった… …って、もしや、約1年ぶりに、新弟子ですか?>あらしおべや

アベオブザイヤーの行方(半分ネタ

半分ネタだが半分マジ。きっかけは先日いただいたコメント。 逆に、富士通が確実にブロックでワンタッチ取ってるところとか、数字には表れないところで印象的なプレーもあったりとか。 富士通は今年まだ見られない。たぶんカピオまで見られないのだが、ここ…