/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春高予選着々と

本戦に行けないのが確定っぽい(なぜか黒鷲会場で何か見る→カピオでちゃリーグ)春高だが、最近耳にする予選の結果には何かと興味津々。 しかし「その学校何処?」という局面に出会うことが増えているような気がする。群雄割拠新勢力出現、なのか、それとも……

TVから「マーイヨ、マイヨ」と聞こえたのだが

画面を見るとJYONGRIの「My All For You」でした。 いよいよ何もなければこんどの週末町田でマイヨのおる三好さんが見られる。かな。

いつまでも続く暫定順位〜チャレンジリーグ男子〜

日付 5チーム会場 おやすみチーム ホーム 最多 最少 1/13 愛知・大同 警視庁_1 東京 1 0 1/14 愛知・大同 TUV_1 茨城 2 1 1/20 岩手・渋民 ジェイテクト_1 愛知 3 2 1/21 岩手・二戸 東京V_1 東京 4 3 1/27 大阪・鐵堺 トヨタ_1 愛知 5 4 1/28 大阪・鐵堺 富…

相撲ヤヲ関係については打ち止め

なんか、相撲スクープではおなじみではないほうの月曜発売週刊誌が喧しかったり、横綱だの大関だのが事情を聞かれたりとなんだかなぁ、なのだが。 まぁ多かれ少なかれあるものはあるしないものはないし、そう含んで見ていても面白いと思っているところに水さ…

それ素で

青赤(順番規定あり)なのですね。失礼いたしました。

ちゃリーグの1レグはまだ終わってません…つーかレグって?

レグといえばトヨタ車体の…じゃなくて、ちゃリーグ男子は日程が変則でどこまでがレグの区切りかわかりにくい。 本日終了時点での(暫定)順位。 順 チーム名 消化試合数 勝ち 負け 得S 失S S率 1 FC東京 6 6 0 18 02 9.000 2 東京ヴェルディ 5 5 0 15 03 5.0…

すみませんでした

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20070126042646を見て、2週間前の大同町を思い出した。 駅で電車を降りたら出口はひとつ。しかしほかの駅でよく見るような簡易地図はなく、正面にでかい看板があるのみ。 ←大同高校 | 大同工業大学→ …

敵情視察だなんてとんでもなす@江戸川

西葛西駅から江戸川区スポーツセンターへ向かう。向かいの天然温泉はおなくなりになってしまったが、隣に大きいショッピングセンターが出来ていた。ダイソーだのしまむらだのドラッグだのスーパーだのが集まっていた。ダイソーで若干観戦の友を調達してから…

きょうのちゃリーグの結果がまだわからない件

出先でフジテレビ739が見られたので、今日は浜松アリーナで行われた女子2試合の中継を見ていた。 どちらの試合も見応えがあった。車体は今後がとても楽しみだと思った。 JTは竹下が試合中に負傷退場となったわけであるが、だから車体が健闘できたとかそう…

渡辺弓太郎さん

日経にはシコロヤマ親方の特集が組まれていたようなのだが(こちらで拝見)、当方としてはむしろ週刊文春に出ていたチーム峰崎部屋の1ページカラー広告*1が気になったのでそのために文春買おうかとすら思ったがやめた。しかし帰宅してみて一番ぶっとんだのは…

Jリーグの日程が出てる

この前キニナルキニナルと言っていたら、出ていた〜。 なんかいい感じでずれているようですなぁ。V1は土日どちらかという行き方も出来そうですし、Jの開幕週に開催ないですし。 ということでカピオで待ちますよ赤青緑。 ことしはどこかに行ってみたいなぁと…

体育に横たわるモノ

香川県高松市周辺でスポーツカウンセラー・スポーツメンタルトレーニング指導士の資格を持った方がいる心療内科を探しています。 香川になければ、四国四県、大阪、神戸あたりでもかまいません。 できれば、競技以外の分野にも詳しい方を希望します。 難しい…

春高予選の季節だが

春高予選の季節なので、茨城:夢舞台へ8強激突、組み合わせ抽選会/春の高校バレー県大会 : ばれにゅ☆どっとねっとのようなニュースがぼちぼち出てくるのは世の理なのだが、中の記事を見ておおお、であった。 科技学園日立・萩谷嘉昭監督「チームワークは抜…

白石さんに四股名がつきました

白石改め白乃波だそうだ。焼酎の名前にありそうだなぁ。 あ、順序遅れたけど新十両は高見藤、北勝岩も再十両とや。おめでとうございますです。

一門のU関はこれをどう読むか

まぁ、当方は本日久々に納豆買って帰って久々に食べましたがそれはそれ。 HYPER 高砂部屋より。 納豆ダイエットが巷(ちまた)を賑わしているが、某若い衆曰く 「納豆食べてダイエットできるなんて、そんな訳ないとおもっていましたよ。納豆食べて痩せるなら…

大きいピアノ弾きについて

この記事を読んでいたらなぜか出来田氏を思い出した件。共通点は背が高いこととピアノが上手いことと(おそらく)成績優秀なことだけのような気がする(それだけあれば十分か)。 おそらく手はでかいのだろうから、オクターブ届くのがやっとで「乙女の祈り」…

まぁ調査と分析は必要だと思う

試合開始時間のことにしろ、中高生や一般プレイヤーから徴収する登録費用のことにしろ、もうちょっと機構や協会が現場の声を吸い上げてそれを分析し、可能な範囲でそれを現場へフィードバック*1すれば、もう少し実情に沿ったものになるのではないかと思われ…

スポーツ総合誌の位置づけ

総合誌 冬の時代? - 東川端参丁目の備忘録を拝見してしばし長考する。 バーサスもYeahものーなってしもーた。 Sportivaも敷島様のコラムが終わってからご無沙汰だ。 …つーか、なかなか買って読むほどの心持ちにはならないのだが、殊にスポーツを横に見たく…

地域リーグ:デルフィーノは快進撃らしい

ほか…公式記録は…ようやく更新されたよ(´ε`)。1/20に西部男子が開幕し、各チームが土日で2戦を消化し、きんでんとHVCデルフィーノが2戦全勝。 HVCデルフィーノには、昨年まで地域リーグで活躍していたNTT西日本のメンバーがいたりもする(そんな気はしてい…

まぁ悲観はせんことだ

TUVはJTEKTにフルセット負け。きつい岩手シリーズになってしまった。 ちなみに今日のTUVはスタメンを変えてきていた。増村→阿部*1、石川→丸山で5セット。そしてようやく志賀出場、ほか。まだリーグ始まったばかりで上向きであのひとも合流するんだったらまぁ…

試合観戦日程設定

いろいろな絡みがあって直前まで日程が決められないこの頃なのだが、連休ってのもあるので大山崎観戦スケジュールをそれとなく確保した。 京都市内に1日滞留し、日曜の出張版東京ダービーを見届けて戻ろうかなと。 まぁ来週はLa Edogawaかなぁ。

駅伝ほとんど見られませんでしたorz

都道府県対抗男子駅伝の実況は吉田親方アナで、かなりgdgdだったという話だけは漏れ聞こえたのだが、相撲がちょうど佳境タイムだったのでほとんどまともに見られませんでしたと。山はどうですか。とりあえず優勝決定戦タイムまでは相撲メインで見ていた。盛…

豊田合成に土

ホームで迎え撃った東レがストレート勝ち。これでぷリーグ男子には全勝がなくなった。 ちゃリーグ、TUVは出足がよろしくなかったようで、敵さんに1-3で敗れた。 地域リーグが開幕しているはずなのだが、結果はどこで見られるのだろうか…

「東京体育館1000人」は谷間の姫百合(違)か

前記事(というよりも書きさし)にいろいろなコメントやトラバをいただいた。そこで、書いた際には気がつかなかったこととか、その後気になって調べてみたこととか、いろいろあったので一度まとめてみる。 当方がこの件について必要以上に気に懸けてしまった…

あらこんなところで東京ダービー

2/25(日)味スタでサッカーの東京ダービーがある由(→公式)。練習試合。入場無料。なんと!しかし、この日は(直接対決ではないが)FC東京も東京ヴェルディも稲城でVチャレンジリーグの試合がある。こちらは公式戦。ほんのりヴェルディ風味(だが、La Edog…

京都岡崎山元麺蔵

実は去年の地域リーグプレーオフに行って以来アンテナに入れて拝見しているhttp://blog.goo.ne.jp/mssk-yk0421で、しばしば見かける店の名前である。 最近、Tシャツに関するエントリーを拝見して、一うどん好きとしては、ますます、行ってみたい店リストに追…

境澤優勝だ

実は番付に載ってから2回しか負けていないらしい。同期の杉下くんは1回も勝ててない*1というのに。 来場所は関取が狙える位置。動きが良いアンコってのは貴重だなぁ。そういえば相撲に関する新刊をきょう本屋で2冊ほど見た。 ひとつはカワイイ大相撲!―女性の…

殿様には解らんらしい〜JVAのメンバー制度に関して〜

この記事を音読してみるよろし。→日本バレーボール界へ!百姓一揆!|ふじなまさきなまの「俺は強い」当方がこの件について考えを巡らせ始めたのは、男子9人制バレーボール総合WEBサイト EXVB9にあった記事がきっかけであった。現在さらに詳しい記…

上位はともかく

朝青龍は当たる相手には落とさないのだろうから優勝するのだろうが、豊ノ島がどこまで食い下がれるか楽しみになってきた。しかし明日潮丸と、ってのはなんか複雑だなぁ。 玉春日は勝ち越せるのだろうか。心配になってきた。M1なんだけども。

に行こうかと一瞬思ったのだが…

bj

土曜日はカイシャでケンシューがあるので身動きが取れなくなってしまった(これ故に渋民のちゃリーグ・敵さん戦は回避)。 しかし、調べると有明ナイターで東京VS大阪があるというではないか。しかし…試合開始18:00じゃ確実に間に合わないなぁ。途中から行って…