/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根の区間変更

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/track/20050830-00000094-jij-spo.html 5区の距離が延びる。 強化サイドは「マラソンランナー育成区間」にしたいらしいのだが、それはどうなのだろう。 ごくごく素人観戦者の私見なのだが、5区ってかなりマニ…

そのおおきなキャンバスに 祈りの言葉を認めよう

id:kno:20050830:1125384577 拝見して叫びそうに(しごとちうでした ダンツフレームが…。合掌あるのみ。

アジア選手権代表

JVAのサイトに、第12回アジア選手権の代表が発表になっていた。 ユニバの代表も合流、という風情だが、さて… #頭の中にオール石島の裏全日本がぐるぐるしているのは内緒

相互理解が大切で難しい

以前トラックバックを送った批判について考える - BLOG STATION関連で、とても丁寧なトラックバックをいただいた。感謝。 ひとつひとつの内容を拝見して、さらに考えさせられること多々。#バレーに関しては、どちらが勝つというよりは、業界全体ででかいぬる…

FF11:あまりにも当たり前だが忘れそうになること

http://ffxi.yoh7686.net/log/eid176.htmlより。 よくある質問と回答。Q.どうすればお金が貯まりますか? A.収入が支出を上回れば貯まります。 リアル・ヴァナを問わず、この2行に凝縮されているものは大きく、深い。 現在2個目のアストラルリングをどう…

秋リーグガイド追記

TUV

学連のページに詳細ガイドが。 うむぅ、各校ホームゲームをもくろんでの佐倉開催予定ならず、なわけですな… しかし、完璧にホームゲームを狙うとすると、かなりアクセスの厳しい場所もありますのぉ(国際武道大とは言わんが)。 さくら運動公園は、やはり「…

国体予選を中座して磐田…じゃなくてその手前まで急いだ。 恵比寿駅から湘南新宿ラインに乗ればよかった…のだが、まぁいぃか。 とりあえず帰還。

バレーボール・国体関東予選

昼から用があるため最初の2試合のみ観戦@駒沢体育館。バレーを見に行ったのに、 バレーを見に行ったはずなのに…一番最初に目に入った横断幕は 「本日19:00、磐田にてキックオフ!急げ!」(もちろん即席) 横断幕の張り方は完璧にアウトドア(スタジアム)…

ねむ

前夜が台風通過であまりちゃんと眠れていなかったせいか、今日は朝から非常に眠かった。 なんとか遅い夏休みその1が取れそうな状況にはしてきた。といっても飛び石だが。

9/3 つくば国際展示場でTUVの講演…?!

TUV

どうも、TX初乗りが3週間前倒しになりそうな予感である。9/3(土)〜4(日)に、つくば国際展示場で「TX開通記念事業」が開催される。 科学系、芸術系などイベントが目白押しであるが、その中に、 「つくばユナイテッドVOLLEYBALL」(主催:つくばユナイテッドVO…

関東大学男子1部バレーボール秋季リーグ(じゅんばんてきとー)

TUV

そもそも、もろもろの事情で観戦率3割は切りそうだと思っていた関東秋季リーグであるが、よくよく日程を見るとやはり観戦回数は増えなさそうである(秋場所もあるし)。 最悪の場合は筑波だけになるかもしれないと思ってしまうほど。 9/10-11 駒澤大学体育館…

受け入れるか、流すか、抗うか

「○○という競技を見てココロを動かされた」のをきっかけにそれを深く見るようになる →競技を見ているだけでは見えてこない厭な部分(△△)が見えてくるこういうシチュエーションは多々ある。 そのときにどう考え、どう動くか、そこが様々なのだろうと思う。 ○…

「体育では無理」

ニュートラルポジション 駒大苫小牧の野球部部長の暴力を学校側が隠蔽した件 のコメントを拝見して思い出したこと。思い出すためのトリガーはこの部分。 高校野球のやっていることはスポーツに反しているし、それにスポーツに教育を持ち込むこと自体が胡散臭…

FF11:赤の生絞り

まぁワーロックタイツも取れたし、LSメンの限界2も無事に終わったし、裁縫も印可が見えてきたし…今日は何するか…と思いをめぐらせながら、一応Lv上げのサチコメ書きつつぼーっとしていた。 そうすると、忍び寄る怪しい係ch(ry…じゃなかったフレからのTell…

こくみんしんとうにっぽん

週刊誌の前のクールがお盆前に出た合併号とかで、情報が微妙に古かったのだが、 その中で「亀井新党結成、名称は『新党日本』を予定」と書かれていて少々噴出した。 構成員を互いに便宜しているあたりで、既に違いがわからないのですが…追:太陽になっちゃっ…

つくばエクスプレス開業記念国体関東予選(違

TUV

開業早々やんちゃなところをみせてくれてしまったTXですが、ひとまず開業おめでとうございます、なのなのです。 ところで、今週末、8/27は国体の関東予選@駒沢体育館。 場所も至便だし、時間的にも手ごろなので、せめて前半はおさえにいきたいなぁと思い始…

本日のシンメトリー

中吊りで見つけた社長特集。 「高井英幸 東宝」 お、会社までしんめとr…あ、ちょっと惜しかった。

どうでもよくなってきたo--rz

頭の中で「高野連が今回の騒ぎの責任を取って解散して、硬式野球は高体連の一部門になって、インターハイで野球競技という風になったらどうなるんだろう」という考えが頭をぐるぐる。

明日開業!TX

TUV

明日は井原1日駅長か〜 秋葉原でのJRや地下鉄との乗換えが10分くらいかかるらすぃ。

大日本除虫菊:沢口靖子ラスト?!

CM

本日の来訪者のリンク元のトップ(19じ現在)、駒苫絡みかと思いきやそうではなかった。 去年の今頃トラバしたこちら経由の方が多かった。*1 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/aug/o20050822_10.htm 6年続いたんですか〜。 「パ・リーグ消えたら(ry」…

見たかった〜

都市対抗野球、NOMOベースボールクラブ敗退。 スタンドの様子をTVで見たら「ああ、行きたかった〜」と強く思った。 あの混成チアリーダーは、堺のジュニア(?)部隊と4つの大学応援部なのですなぁ〜と、メモ。

とまこま(違

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/amateur/f-bb-tp5-050822-0036.html なんだかなぁ。 勿論暴力を肯定するわけではないし、興ざめだなぁとも思っているのだが、今出てくるというのがまたどうなのだろうかと。 明徳のときも思ったが、それが腑に落ち…

FF11:キンキョー

牛歩だ。 フェローのななこさんと遊んだり(ななこさんはLv31)、BC行ったり行かなかったりしている。 おそらく10月ごろまでこんな感じじゃないかと思う。赤いのが入手できたので、そろそろ殴り業務にも復帰したいのだが、そのあたりは未定。 とりあえず、よ…

イズミルユニバーシアード 男子バレーは2位

そういえば相手は開催国だった(遅)。 …サッカーは勝ったのねん どのみち金でも銀でも取り上げられ方は変わらないのだろうが、せっかくなので勝っておきたかったところだのぉ。んむ…

ぷーる

中2週間でプールへ。着いてから水中眼鏡を忘れたことに気付くo--rz しかも着替えてプールサイドに行ったところで5分休憩o--rz 結局、休憩明けてからひたすらヲーキング、ヲーキング、歩きまくり。

駒苫2連覇

すごい。すごすぎる。おめでたい。 このチームがおるならン十年母校を甲子園で見られなくても仕方ない。生きる。

受験ですか

現在世の中をにぎわせている「刺客ーず」のなかにいるエリート官僚だった方と同じ名前の方に「5月生まれですか」と聞いたら「違うよ」といわれたのを思い出した>夏の冬樹 芝生から見上げて 拝見。 うむ…と唸りつつがんばれといっている自分がいる。詳細はあ…

日付変わってしまった。今日お会いした方にもお会いできなかった方にも感謝。

「ぺったん」

堺BZのサイト、よくよく見ると、バナーがひとつ貼られていた。見つけるのが難しいくらいほかのものが貼られすぎなのだが(笑)。「NOMO BASEBALL CLUB 第76回都市対抗野球大会 出場おめでとう!」 ブレイザーズもがんばれよ〜?! というか、ある意味同じ穴…

ユニバーシアード・日本男子バレー、決勝はトルコと

http://vnc.jp/archives/2005/08/2005_29.shtml 関連。こちらで紹介されている現地サイト(英語版ならなんとか解読可)によると、 決勝の相手はイタリアを下したトルコと、のようですのぉ。#ユニバに関しては、日刊スポーツが六大学とかの大学スポーツ新聞と…