/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま、ヴァナ・ディール

年が明ける前に「おおきなコンテンツ投入はこれが最後」という報せを聞き、密やかに準備?を進めていたのだが、この週末、ようやく久しぶりにログインすることが出来た。ファイナルファンタジー11である。たぶん、このブログを始めた頃にフェイドアウトした…

ワンテーマでしゃしんを括る

【しゃしんと本文はどこか関係があるようなないような】*1先日ようやくV・チャレンジリーグIのしゃしんをひととおりふりっかーに取り込み終わって、今、ふりっかーに18000枚くらいのしゃしんが保存されていることになるのだ。 それは時系列でたとえばある大…

めも:コンパルホール

去年も行っていたのに、まだ書いてなかった。大分駅から徒歩圏にある、多目的施設である。アリーナ施設は5-6階にあり、試合を見る勢は、エレベーターに乗ってその場へ向かうのが常。 ことし土日とも、開門を待つ列が階段に至っていた。非常に盛り上がった大…

「ひとりで」という単純な話にはならないし、ひとりではない

バレーボールにおける、猛打賞と猛打賞メーカーについての話は、ループしてしまうものである。それはよくわかっている。 特定の誰かへの依存度が高い→そういうのはつまらない、という風に推移する文章というのは往々にしてあるのだが、今回優勝したチームに…

初めての

初めてだというのは、意外でもあり、意外でもなく。選ばれたとか選ばれなかったとかそういう話はあんまり得意ではないし、それについてナガバナシをするつもりもない。ただ、なんというか、その中で、ひとつじわりと来たことだけを、ひとつだけ、書き留めておこ…

2015/16シーズン終了。豊田合成トレフェルサ初優勝

ファイナルこそその場に居合わせたい大会なんだろうなと思う。思うのだが、毎回そこらへんは思うに任せない。堺が勝った2012/13年以来ご無沙汰である(このときは関東1部から向かったんだっけかな…記念会堂からだから行き来しやすかった)。合成とパナの決勝…

めも:船橋アリーナ→ひたちなか市総合運動公園体育館

先週の土日、チャレンジマッチで訪れた体育館のショット。ちなみにもろもろあってしゃしんの整理が遅れていて、V・チャレンジリーグ1については1試合分、まだふりっかーにあがっていない。ぼちぼち作業したりするかと思っている。それはさておき、2会場分。 …

5年後の金曜日

いろいろなことを断片的に思い出しては、それから1週間くらいあとからじわじわと響くいろいろなことを思い出しては、しみじみと潜り込む。そういう日なのである。久しぶりに金曜日が割り当たった。誕生日の人の誕生日はちゃんと祝いたい、そんな気持ちのする…

あまりにも、さわやかな日曜

ひたちなか、チャレンジマッチ2戦目、第1セット。 サントリーが終盤畳みかけて、25点目を取ってセットが終わった。前日3-0で勝っているので、これでサントリーのV・プレミアリーグ残留が決まった。大分三好応援席から流れてきたのは、よりにもよって「ビュー…

2015/16 V・チャレンジマッチ終了

しゃしんは3/6のひたちなか(の第1試合)を先にUP→ 2015/16 V Challenge Match | Flickr結局こうなった。実際の昇格・降格は審議等を以て決定される。 男子 サントリーサンバーズ(Vプレミア7位) 3-0 大分三好ヴァイセアドラー(Vチャレンジ1・2位) 双方残…

2015/16 V・チャレンジマッチ 1日目

今期は2会場に分かれての開催。チャレンジの順位が直前まで決まらない中、男女各チームの分断はどうしたものかとと言いつつの観戦。個人的には当日出発で11時ひたちなかというのは不可能であったため(両にらみの成田便じゃなければ、という説もあるが)、土…

もうしばらくおまちください

いろいろ整理出来たら続きを書きますが、もう暫くお待ちください…いろいろ…腹一杯で胸一杯で鼻から出力いっぱいなのですよ(・_・;)たぶん…続きは週明けですな。 実は今季けっこう見られたアザレア。残留嬉しいすな。