/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「でもさ、画面越しにボールが繋がるわけじゃないんだよね」

緊急事態宣言が全国に拡大したことによって(其れより前からわたしが住む場所の周辺もいろいろ難しいことにはなっていたのだが、いわばとどめを刺されるがごとく)、先週後半から、シゴトバに向かわずに家にいる時間が発生している。その間に、あれやこれや…

そのブロードを

2015年。「あの試合の翌週」 2015年1月17日、日野。例によってギリギリの到着。 2つのコートで(というコート割と座席割が実に微妙な…日野にありがちなやつだったんだが)、前の週に凄まじい(記憶と記録に残る)直接対決をしたサンガイアと大分三好が、それ…

過去と未来のはざまで

最後に体育館でバレーボールの試合を見てから、まもなく2ヶ月が経過する。 その時なりの厳重な警戒の中でおこなわれた試合だったが、今しゃしんを見るとどことなく違和感がある。(2020/02/23、カピオ) そして、今は、先の見えない状況の真っ只中にいる。そ…

まだまだできない総括に代えてほんの少しだけ

時間は留まった。 留まったと云うよりは、その方向へは全く作用しなくなった。止まってはいないから、日々髪も伸びれば腹も減る。心象の風景とは裏腹に、雪は次第に溶けて(あれっ昨日降ってたような気がするけど気のせいだ)、春は着々とこの地にもやってき…

無い

拡がっている。 拡がっているからどんどん閉じる。 閉じた状態で日々は過ぎる。 取り立てて何かができるわけではない。 必要最小限(つまりおしごとだ)励んでしっかり籠もって手を洗って過ごすばかりだ。 しばらく機会がなさそうなので、カメラも室内履きも…