/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「〜れ」という命令形?

道営競馬で北のモエレ軍団が今年も燃える - flat seven Log 拝見。 「モエロ」じゃなくて「モエレ」なのが北海道風味、やもしれず。モエレのひとが経営している「札幌モエレ健康センター」だが、調べてみるとけっこうよさげな施設。車で行くのが一番よさそう…

「こら、泥棒」について

まさかこんなところで出羽の郷の名を聞くとは思わなかった。出羽海部屋は堺だったんですの〜 以前、南海電車で某親方と乗り合わせた際、その親方は現役退いて時間が経っているはずなのに、迫力があって圧倒されたことを思い出した。やっぱり(両国に行くと思…

「矜持くん」は×

「矜」使った命名認めず 慰謝料請求を棄却(共同通信−Yahoo) 父親の1文字を息子にと思いきや、その文字が名前で使えない文字*1だった…という嘘のような事例を身近に知っているので、人名漢字の枠組みって要るのかなぁと思わないではないのだが。ただ、「精…

茂原アルカス、全体移籍を断念

http://d.hatena.ne.jp/Lanzarse/20060330/1143718374 拝見。 公式に発表があった。なんとも残念なことであるが、致し方ないか。「残念なことであるが、致し方ないか」のループを止める方法を考えなければならんべ…というのが、書いて出したものの中でも根っ…

全日本男子にジャーナリスト帯同

おそらくこの肩書きの人がチームに帯同するのは初めてではないだろうか。 ジャーナリスト 渡辺 圭太郎 79/09/29 26 株式会社ジェブ どういう役回りなのだろうか。株式会社ジェブ・エンターテイメントという、主にサッカー選手のマネジメントを行っている会社…

ゴッツでいこう

この見出しには驚いた。 男子バレー石島改め「ごっつ」(Nikkansports.com) 荻野ジャパンに仰天新人が現れた。日本バレーボール協会は29日、ワールドリーグ(7月14日開幕)に臨む男子日本代表候補22人を発表。筑波大卒で初代表の石島雄介(22=堺…

出した

例の800字を書いて出した。最初なぜか400字に合わせてまとめようとしてしまい、慌てて文章をふくらましている最中に「全日本男子合宿スタート」のニュース(フジテレビ)を見た*1。22人になっていたが、このあとどうするのだろうか。 *1:トリビアから流れで…

けっこう微妙な表記もあれど

さらっと読んだ。吉田自転車 (講談社文庫)作者: 吉田戦車出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/15メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 42回この商品を含むブログ (76件) を見る基本的には「自転車に乗って麺類を食べたりもするけども帰りに飲みになっちゃ…

皇牙と出羽鳳が新十両

来場所が何かと楽しみである。本場所に行って土俵入りも見るぞと。 4/29(土祝)は横審総見が見られるらしい。予定に入れておくとするかと。

これは知らなかった同級生

書店でこの本を見つけた。負けずじゃけん。―サッカーがあったからこそここまで来れた作者: 田坂和昭,川端康生出版社/メーカー: 〓@53B2@出版社発売日: 2006/02/01メディア: 単行本 クリック: 40回この商品を含むブログ (6件) を見るちょっとだけ読んで*1びっ…

800字の文章を書くということ

まぁ今日明日くらい(ほぼ自分のために)格闘してみようと思っている、Vリーグのワーキング委員応募に際する課題作文。テーマは「将来のVリーグについて思うこと」 いざ書こうとなると、いかにこれまで自分が字数制限のあるところで要点を押さえた文章を書く…

ダルメルは白いらしい

成分分析。 ダルメルの72%は赤い何かで出来ています。 ダルメルの23%はツンデレで出来ています。 ダルメルの5%は白インクで出来ています。

女子の候補が出ていたなぁ

細かいところはよくわからないのだが、随所に仕掛けを感じるなぁ。 鹿屋体大から男女1名ずつ、は、同期なのですなぁ。http://www.jva.or.jp/japan/aw-members20060327.html

全然見られなかったがパ・リーグ開幕について

人力で拾ったネタではあるのだが。 question:1143300510 ソフトバンクホークスもやりますのぉ。http://www.softbankhawks.co.jp/return/index.html去年の開幕戦、海浜幕張駅ポスター攻撃(そしてその後の)を思い出した。返歌ですか。直接じゃないが。それぞ…

それなりにTVで見ていた春場所千秋楽について

十両は、把瑠都がついに全勝で駆け抜けてしまったなぁとか、結局次点が豊真将になって、ともに来場所幕にいそうだなぁとか、寶智山勝ち越してよかったなぁとか(ギリギリまでハラハラさせるのは幕下時代からのクオリティ継続中ですかそうですか)。 魁皇が白…

ちょっとだけTVで見た春高について

男女決勝戦だけは、ちょっとだけTVで見ることが出来た(女子に関しては、途中から相撲とざっぷざっぷしていたら、相撲からチャンネルが戻せないうちに終わってしまったが)。思ったことを軽く書いておく。男子の決勝戦は、去年と同じ深谷-東北。深谷は、ロッ…

いろんな人の誕生日DB

まぁよくあるといえばよくあるのだが。http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/index3.htm実にいろいろな方が網羅されているなぁ。1975年11月2日とかさ。 1975年11月2日 近藤 淳也 (こんどう・じゅんや) 【経営者】 〔三重県〕 ※はてな 創業者・社長 19…

各段優勝決まっちゃった

十両(把瑠都) 幕下(琴禮=ことゆたか) 三段目(前田=まえた) 序二段(舛光理=ますひかり) 序ノ口(拓錦) 各段、すんなりと全勝が残った形になった。 序二段の森岡はあと一歩だったのだがなぁ、惜しいなぁ。それにしても把瑠都が強い。 そして十両下…

見逃しましたがな(´・ω・`)

…つーか、とくダネは小倉口上とともに支度して出かけるための番組なので、残念。2006-03-21 - 登 大遊@筑波大学大学院コンピュータサイエンス専攻の SoftEther VPN 日記 もともとこの方のことは、いち筑波ウォッチャーとして(?)【興味深い】人物として気に…

希望が繋がれたことに感謝をしなければ

スポーツナビに掲載された「堺ブレイザーズがもたらした希望」というコラム、何度か読み返したが、読み返すたびに心にじわじわ響いてくる。http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/column/200603/at00008424.html http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/column/…

今日も元気だ把瑠都が強い

12連勝…! 返り入幕濃厚の土佐ノ海も下した。 なんとももったいない2場所*1だった…とは、言わずにおこうと思っても言ってしまいそうになる。 *1:九州場所直前に盲腸が判明、手術のため全休→初場所幕下落ちて優勝

弓取式は皇牙であります

幕下上位で皇牙が5勝目を挙げている。 これは関取か?!とwktkしておるが(そういえば、普天王の付き人としてもおなじみの出羽鳳も東筆頭で勝ち越した)、どうなるのだ弓取式。…と思っていたが。本人は関取になってもやる気満々のやうである。 参照:弓取り皇…

うーむ

http://d.hatena.ne.jp/Lanzarse/20060322/1143028001 拝見。 河内氏を呼んで何をするのか、とは、ワタシも思った。一番いいと思うのは、やはりリーグとしてのプロ・アマ分離なのだろうなぁ*1。それによって、サッカーでいうホンダみたいなポジションのチー…

FF11:アトルガンの秘宝

発売まで1ヶ月を切った。 遅ればせながら情報を収集…と思いきや、やばいことに気がついてしまった。ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝 拡張データディスク Windows版出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/04/20メディア: DVD-ROM …

データベースというかWikiというかなんというか

まぁ例の800字も検討しつつあるのだが(出せるのか…)、それ以上に、こちらに触発されたのか、バレーボールのWiki的な何かをどうにかしたいかもしれないなぁと思いつつある。 筑波あたりをメインに見ていると、男子は男子、女子は女子、というのもつまらない…

バレーやっていなかったら騎手になっていた?!

堺ブレイザーズ・リベロの増野彰選手(第12回Vリーグ・ベストリベロ賞)が Princess Cafe:男祭り★によると、そういうことらしい。そんな選手初めて聞いたんなのん。確かに…似合いそうだが…170cmって…大型ジョッキー…。とかなんとか言いつつ、さすがバレーど…

伝道師走る

今日は一日外出であまりしっかり見られていないのだが、どこぞで見た北桜-高見盛が非常に面白かった。なんとかまずは勝ち越して、そして三賞に食い込まんことを>北桜そして、ぇぇぇ一ノ矢に赤井ですかぁぁぁ

春高見てませんorz

第37回春の高校バレー第2日/2006年3月21日/全試合結果 : ばれにゅ☆どっとねっと で結果確認。 急遽出場の東海大四は皇學館相手に一歩及ばず。 …明日以降経過はどう追うとしようか…そういえば、出身大学別|楽しく考える男子バレー で、(主に男子のOBの)…

石島はかつての越川で、越川はかつての石島で

Vリーグファイナルに関して、何処かで読んだ印象に残ったフレーズがある。 「石島はかつての越川だよ」弱冠21歳にして既にチームを背負って立つ越川と比して、チームに合流して半年に満たない石島のほうが「怖いもの知らず」に「がむしゃら」にやれたのでは…

FF11:久々に獣使い三昧

獣67@10000強(実は10000「弱」だったのだが、「畏れよ…」でそうなった。ちいさきことよ)。 そろそろ新しい展開をと考えて、片側空いていたソ・ジヤへ初めて行ってみることにした。最初に白でテレポがてら下見。ヌエ塔入口から早速分岐があり、左と右とで…