/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の風物s…いやなにをするやめれ

世界選手権も第2次ラウンドに入るし、国体のバレーボール競技も始まるし、アジアジュニア選手権も始まるし…いろいろ書きたいと思うことや、書きたいとまではいかなくとも考えたり愉しんだりしたいことがあるのだろうから…ようやく週末に消耗した体力が戻った…

のこーったのこーったのこったぁ!

タイトルは光之助伊之助さんの声で再生を…土日気張りすぎたのかよーわからんのだが、月曜は調子が出ないといういつものパターン。いろいろ書きたいことはある*1し、やるべきこともあったのだけど、それを措いても…昨日はさっさとばたんきゅーしてしまった。…

関東大学リーグ6日目

この状態で1週空くんだなぁ…(遠い目 当方、本日はちょっとゆっくりめに出て東海へ。着いた頃には第1試合がふたつとも終了済み。やっぱり、じっくり見られたのは第3試合のみというていたらく。→なのでほとんどそれしかありませんがUniv2010Autumn|秋季大学リ…

関東大学リーグ5日目

折り返し地点でございます。早すぎる。 本日は諸事情により2部→1部の予定。今季初めての2部だぁ。 →追加しますた。Univ2010Autumn|秋季大学リーグ | Flickr 1部@東海(14:00-) 第1試合の途中(ほぼ終わりかけ)から見始めたところで。スタメンは→バレーボー…

だいじなことばは抱えたままで

夏休みは終わったみたいですが、土日がやってきます。リーグであります。 明日は1部開始が14時、2部が10時。ここぞとばかりに2部へ参る次第でございますがどこまで滞在するかは未定。それ以前にいろいろ。関東大学男子1部秋季リーグ戦開催中 | バレーボール…

1999年の全日本インカレプログラム

実家の本棚を辿っていたら表記のブツが出てきた。既にミキプルーンの冠がついている。 右は1989年の全日本インカレプログラム。 表紙は左上に浅倉(当時東海#1、4年)、左下に宇佐美(当時東海#15、3年)、右に北川(当時亜細亜#2、4年)と並んでいる。 この…

プログラム発掘くんその2:第2回パンパシ

結局前記事で紹介したプログラムその他3冊およびじゃがポックルその他もろもろをぴったーっと鞄に詰め込んで戻ってきてみた。じゃがポックルが素直に買えたのは時間の所為なのか、そろそろ落ち着いてきたからなのか、それは謎。「バレーボールは太陽だ。」と…

ユニフォームの色

現在、関東大学男子1部リーグ戦のユニフォーム色は「だいたい」下記の通り。 大学 逆 A B 東海 × ■青 □白 明治 △ ■紫 □白 中央 ○ ■紺 □白 順天堂 △ ■水色 ■紺 日体 ○ ■紺 □白 法政 △ ■■紺/オレンジ ■オレンジ 国際武道 △ ■青 □白 慶應 △ □白*1 ■紺 専修 ○ □…

ふらりと

リーグ戦を中座して向かったのは実家ですた。かなりひさしぶり。とりあえず泥のように眠って、起きて昨日の続きを書いたりして、昼頃から向かってみた。札幌競馬場。 駅から歩いたのだが、競馬場が見える頃になってぽつぽつ雨が降り始めた。 中に入って急に…

関東大学リーグ4日目

本日は…日吉に参りますが途中で離脱予定。東海-武大は最後まで見たいなぁ。 女子1部は本日開幕。 いろいろと【許してください】。加筆は徐々にするかどうかわからない。見た試合のスタメンくらいは書けると思う。というかほとんどBコートのことはわからない…

関東大学リーグ3日目

おや、今日は個人成績の紙があったりするのかな。1部のサーブランキングがキニナル。これまで個人成績って7試合ベースだったけど、今回からは全試合対象のランキングになるのかな。なるんだろうな。→1部のランキングはこちら…ってサーブ「決定率」35%って凄…

14人、20人、そしてまだ見ぬ12人

ここ数日は代表発表ラッシュだった。男子世界選手権最終エントリー「14人」*1と、女子の登録メンバー「20人」が出た。それぞれにいろいろと思うところがあるのだが、実感は沸かない。男子なぞ、開幕までもう10日を切っているのに。 実際のところ「どうなるん…

両国国技館に行ってきた

遅すぎる夏休みがぽこぽこ取れるようになってきたので、序二段後半くらいから見てきた。 カメラは持って行ってみたけど遣わなかったし、ひよの山グッズ*1は欲しかったが買わずに帰ってきてしまったし、把瑠都弁当はチェックしきれなかったし、靴と靴下の相性…

関東1部男子・現在の順位と今週の展開

ジュニアで抜ける人手ぇ上げて〜(謎どうも学連さんの戦績表示プログラムがたいへんらしく(土曜日は当初9チーム分の成績しか出ていなかった。何処が足らんかと思ったらCさんだった。その後修正されていたのだが…)、その余波か何かわからないが、日曜日の順…

オポジット変異?

識者に燃料を投下するために書くのがわたくしの役割でございます。「あれ、あれ、これどうなの?」と騒ぐところまでがわたくしの担当でございます(えっ?ということで。粛々と。当方この週末は関東1部に張りついたのだが、じぇんこくてきには、サマーリーグ…

関東大学リーグ2日目

1部@専修(11:00) \フルセットボーイズ!/ ←なしよ。ぱおーん。…もう、もうさぁ。時間かけて叫びたい心境ではあるのだが、どうしたものか。 2試合を終えたばかりなのに、10チームあるのに、2連勝は東海、明治、武大のみ。 →日曜分のみ。Univ2010Autumn|秋…

2010秋季関東大学リーグ開幕!

本日は1部に参ります。1部の専修は久しぶり。 ※リアルタイム更新を試みましたがコケマシタ。何故か記事が増殖しちゃったので一度リセットしてます。朝に上げたのと記事番号が変わっておりますがご了承ください。 1部@専修(11:00) 館内は冷房が効いていたの…

めも:専修大(2)

→前回:めも:専修大 - /ja あやつる YmrDhalmel 1部リーグ開催は5年ぶりっぽいのだが、実は2008年秋の入替戦→今春の2部以来であった。バス停から迷うのはアテクシのお家芸であるが、今回はわりとすっきり行けた。しかしこの体育館、写真はけっこう難しい。 …

2010関東大学男子秋季1部リーグ・ぷれプレビュー

「プレビュー」まではよー書ききれんなぁと思って遠慮がちに書き始めるときに「ぷれプレビュー」などと書き始めるアテクシなのだが(もっと奥ゆかしいときは「ぷれぷれプレビュー」などと…(汗)。あ、「ぷれぷれぷれプレビュー」もあったわw)だいたい「プレ…

練習試合を見る

関東大学男子リーグ戦開幕まで、あと1週間となった。 遠いところでも近畿総合とか天皇杯東海ブロックラウンドとか(ファイナルラウンド進出は、岐阜クラブとジェイテクトSTINGSに決まった模様)、興味深い試合はいろいろあったのだが、やっぱり未だに夏休み…