/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東日本インカレ4日目

あと2日なのか。…そろそろ、今目の前に見えるものを、じわじわと楽しむぞ、というモードに、ようやく切り替わった感がある。 本日は男女準決勝。出がけにもたついたが、なんとか試合開始には間に合った。 …男子はおそらく起きてから続きを。→続き書いたし☆F…

東日本インカレ3日目

札幌駅近辺のことをサツエキというのは最近の人で(謎)、こちらへ戻ってくる前とあとでサツエキの使い心地ががらっと変わってしまった現況に於いて、わたくしは単なるサツエキ素人であるということを露呈してしまったわけである。そんなわけで歩きすぎまし…

東日本インカレ2日目

今日はどうにも抜けられないオシゴト上の予定があって、お昼休みに30分ほどうきうきウォッチングするに留まった。ウォッチングはきたえーるだったのだが、なぜかこういう局面だとかけつけ北翔になりがちであり…。北翔は結果じゃないんだよなぁ。なぜか見てい…

東日本インカレ開会式

もろもろの調整がついた(と判断した)ので、15時にシゴトバを辞してきたえーるへ。既に選手は整列して、なぜか体育館の奥に詰めていた。音楽隊が横にいて、これはBGMとともにせり上がるのかと思ったら、ちょっと違った。名前が何であったか忘れてしまったが…

本日開幕

いよいよ、東日本インカレが開幕する。ついつい早く目が覚めて、天気が良かったものだから、朝っぱらからメイン会場界隈を散歩してしまったのであった。 正直、諸事情によりこちらに越してくることになってから1年近く。実際に越してきてから半年近く。常に…

開幕前日

ちゃんと何かを書こうと思ったけど、いろいろ空回り過ぎて書けないや。 もう札幌入りしたチームもいらっしゃると聞く。もう明日は開会式だ。始まっちゃったら終わっちゃうのだろうけど、思い切って楽しもう。

あと3日:ここでわたしがやることやれること

やることでもやれることでもなく、やりたいこと、なんだろうけどね。 久々にフルスロットルでいろいろ考えて行動に移して弾けた週末だった。微力だけど。ほんとに微力だけど。

風呂敷の広げ方

ここまでパンパシのことを書いていないのは意図的ではない。1週前に出場する選手が続々と合宿に招集され(たというのをついったーで見聞きしただけだったが)、そのメンバーが確定状態で、日本が3試合3連勝して優勝した、というのは、いろいろな方にご尽力を…

日程とスケジュールの話

台風がえらいこっちゃですが当該地域の方お気をつけて…(こちらはあすあさってあたりからやべーなのだろうか)ところで表題の件。 V・プレミアリーグの日程が出た。いつどこで開催されるか、どこのチームがどこにいるか、が判明するだけでも、だいたいの腹案…

ホワイトストーンを往け

標準レンズを買って以来、外で撮影の機会も増えてきたのだが、それと前後して(否、春リーグ中から気にはなってたからそんなに関係はないのかも)、撮った写真に残るノイズが気になっていた。レンズが汚れているのか、内部的にアレなのか…と。マニュアルを見…

インターハイ予選 北海道代表決定(してました)

Inspired:平成24年度高校総体予選結果続々|楽しく考える男子バレー こちら経由で拝読した高体連バレーボール専門部サイトに、昨日決定した北海道までの各*1道府県の代表校が掲載されている。ことしは富山県は氷見・高岡での開催。昨日は北海道予選最終日の…

インターハイ北海道予選、ベスト4が出揃う

夏が始まる前に夏が終わる季節が始まった(変)。やっぱりここが節目なんだろうなという感覚はある。 男女ともに春高予選から1校ずつ入れ替わった。男子はオール札幌地区、女子は札幌2旭川2。代表校はここから各2。 男子 とわの森 札幌藻岩 東海大四 尚志学…

インターハイ北海道予選開幕

平日開幕で平日のうちに終わっちゃってしかも北見で、なのでまったく見られないのだが、本日から試合開始。 グループ戦が終わって、決勝トーナメントの組み合わせが出た(PDF)。明日のうちに男女各4チームに絞られて、最終日はその4チームによるリーグ戦で…

東日本インカレ 北海道1部勢の緒戦(6/28)

さて開幕まで15日、試合が始まるまで16日…だ。 わたくし金曜からの参戦となりますゆえ、願わくば、金曜にどこを見たらよいのか悩みまくりすてぃになりますよう。 東日本インカレには、地元北海道1部から、男子は北海道教育大学岩見沢校を除く5チーム、女子は…

やっぱり朝が来た

この週末、一気にいろいろ来すぎていて考えがまとまらない。次への一歩は、ちゃんと踏み出せるのだろうか。もうちょっとしてから…書けるかなぁ。 個人的には、ちゃんと見たいものを見るためにたーげっとろっくおん出来ていない、ということについて、もうち…

倶知安で芝桜を見る

昨日は、いろいろと心は落ち着かないわ、市内はYOSAKOIソーランの喧噪なうだし、キシャに乗って日帰りでどこかに行きたいなぁと思った。 まず、札幌からかなり広範囲に動ける「一日散歩きっぷ」を遣ってみようと考えた。このきっぷは青春18きっぷのように、…

改めて、2012東日本インカレの組み合わせ確定

本日は昼前くらいからちょろっと旅に出てて、もろもろの中継前には帰る予定だったのだが、諸般の手違いによりゆっくりしてしまった(温泉も!)。さきのエントリ(未満)については、列車待ち時間中、その旅先でちょろっと書いたのだった…おっきいPCをお借り…

東日本の抽選

いろいろと…なのでまたあとで。とりあえず土曜日に残ってるのはベスト4まで。3決あり。

インターハイ予選たけなわ

Inspired:2012インターハイ東京都予選会兼国対予選会日程|楽しく考える男子バレー 活動範囲が狭く(いや広いんだけど)浅くになった昨今、しかも昨秋に春高予選をほぼ通しで見て、当地のインターハイ予選についてもキニナルのだが…開催期間ぜんぶ平日だし開…

虚空になにかを飛ばす

男子バレーのOQTは進んでいる。日本チームがロンドンオリンピックの出場権を取れる可能性がまだ残っている。きのうのオーストラリア戦の快勝自体には喜んでいるものの、どうしても「このまま出られることになっていいのか」という気持ちが抜けない。もちろん…

2012北海道大学選抜

ものを見聞きして感じる黒いモノとかネガティブなものとかをどの程度表に出して良いのか、んなもの出しちゃいけないのだろうか。個人の意見としてならありなのか、でもサーブミスガーみたいにネガティブが新しいネガティブを連れてくるのはどうなんだろう…いろい…

「男子バレーが」始まってて

OQT(ロンドン五輪世界*1最終予選)。男子ラウンドが始まって、緒戦が終わったところである。 自分自身、開始前にあまり積極的に情報を得ようとしなかったが、それを差し引いても、今の日本のナショナルチームがどこに向かって何を仕掛けてくるかは見えなか…