/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

むずかしそうな話

ここのところ、主にバレーに関して「必ずしも『上のカテゴリだから面白い』わけではないのはなんでだろ」ということをずっと考えていた。このぐるぐるとした考えに結論はなかなか出ないのだが、少なくとも「誰かがいるから」とか「いないから」とかいうとこ…

戦隊だより2011年2月号

お久しぶりです。皆様おかわりありませんか。 あれからいろいろありまして、グリーンが入れ替わったり、新しいオレンジが入ってきたり、じゃあ今のオレンジはどうなんだとか、いやオレンジってグリーンかもしれないよとか、収拾つかないので誰かカレーつくっ…

V・チャレンジリーグ男子16日目

本日はジェイテクトがおやすみ。土日で試合場所が違うチーム(富士通、大同、トヨタ)があるので要注意。 わたくしも土日で行く場所を変えてみる。 →土曜の霞ヶ浦と日曜の稲城ついか。2010/2011VChallengeLeague|V・チャレンジリーグ | Flickr 東京・稲城市…

V・チャレンジリーグ男子15日目

今週は稲城(ヴェルディのホームゲーム)と土浦(つくばのホームゲーム)。本日はデルフィーノがおやすみ。 東京・稲城市総合体育館(11:00) 日曜日は行くなり。何故か土浦の帰りに前売券をげっとするなどした。 富士通カワサキレッドスピリッツ3-2東京トヨペ…

できることをできるようにやる

心に思っていることをまっすぐ伝えるのが苦手である。コミュニケーションの手段が会話である場合、6割くらいは伝えきれずに腹に溜めてお持ち帰りしてしまうのが常である。それは常でありわたくしにとっては宿命である。…けどちょっとそんな自分が悔しかった…

2011ジュニア候補

週末から本日まで合宿だったもよう。バボちゃんねるで候補メンバーが発表されていたということで、その画像を見て思わず文字に起こしてやるぅ!のテスト。なお、週末から、なので、尼崎に行っていたつくば(=筑波)組は合宿には不参加であったか、帰還後合…

2011(〜12)大学スケジュール

先にこちらを。 ついったー経由で拝見した。@knyvbこと古澤先生のツイートによると、本日明治大学で全日本学連の総会が行なわれ、本年以降の大学バレーにおけるいろいろなスケジュールが決まったそうである。以下、先生のツイートの中から気になるところをま…

V・チャレンジリーグ男子14日目

今日も川崎と尼崎にて開催。さきほど尼崎から戻ったのだが、どうしても書いておきたいことがあって…あ、本日は、つくば分0.3%くらい…っす。3試合の持久力はありませんで(ぇ 尼崎・ベイコム総合体育館(11:00) つくばユナイテッドSun GAIA3-0警視庁フォートフ…

V・チャレンジリーグ男子13日目

今日は尼崎と川崎。きんでんがおやすみ。 すまそ、出先につき簡易版す。またあとで書きます。橘高校の様子は気になります。入場無料(上履き要)ですし、お近くの方は是非。 →こちらの加筆はほんと追って。追って。→こちらも少々。2010/2011VChallengeLeague|V…

1989→2011

1989→2009 - /ja あやつる YmrDhalmelの続編かどうかは神のみぞ知る。 inspired:デジタルネイティブじゃない1989年生まれのわたしの話 - インターネットもぐもぐ ひととおり拝読した。面白かった。同じ時期のことを、自分の立ち位置ではまた違う脈でとらえて…

「集約」すると何が起こるのか?

reference:「男子バレーボールをどうにかする」方法って、何処にあるの? - Togetter←祝とぅぎゃったー100000まとめ突破 2/11の早稲田で行なわれた会合において、当方と同様に一般参加されていた方からの提言(?)が気にかかり、ふとついったーでつぶやいた…と…

V・チャレンジリーグ男子12日目

さて2巡目スタートっす。警視庁がおやすみ。 愛知・大同特殊鋼体育館(11:00) ジェイテクトSTINGS3-0阪神デルフィーノ 東京ヴェルディ3-1トヨタ自動車サンホークス 大同特殊鋼レッドスター3-1近畿クラブスフィーダ 福井・鯖江市総合体育館(12:00) 富士通カワ…

V・チャレンジリーグ男子11日目

本日で一巡完了。おやすみは、既に10試合を消化している阪神デルフィーノ。 愛知・大同特殊鋼体育館(11:00) 近畿クラブスフィーダ3-2トヨタ自動車サンホークス ジェイテクトSTINGS3-0東京ヴェルディ 大同特殊鋼レッドスター3-0警視庁フォートファイターズ 福…

日本スポーツ産業学会 第2回リサーチ・カンファレンス

http://soj-net.com/research_conference_2_youkou 西早稲田、立派な図書館の上に位置する早稲田大学国際会議場。まずこの建物に行くのに迷い、図書館の入口から入ろうとして休館で入れず…と、西早稲田を出てからうろうろすること20分、となってしまった(図…

シンセンまで(1)

←前段 今回も前回に引き続いて詳細がわからない。ようやく中央のブログ経由で今週ユニバ合宿があるということはわかったのだが、いつからいつまで何処で誰が、ということは、まったく発表されておらず、わからない。実は選考メンバーによっては、V・チャレン…

イイシアイダッタナー

あの怒濤の2010年12月が終わり、新しい年が来て、わたしは2週に1回くらいV・チャレンジリーグに赴き、つくばユナイテッドSun GAIAを見たり見なかったりしている。 …例年よりも緩いじゃないか、という声があるかもしれないが、何せことしは長い。12月まで、盛…

あぁぁぁぁ

「一生懸命やってる若い力士がかわいそう」という声を聞いて、ついつい声を出さずにはいられなくなる。相撲道に精進しとるのは力士だけじゃないわい、と。 入門以来、ブログ更新を止められてしまったが、今なにか声をあげるとすれば、彼はどう声をあげるんだ…

V・チャレンジリーグ男子10日目

本日も川崎と鳥取。ジェイテクトはおやすみ。→さしあたり本日までのを追加。2010/2011VChallengeLeague|V・チャレンジリーグ | Flickr 宮前スポーツセンター(11:00) つくばユナイテッドSun GAIA3-0阪神デルフィーノ 25-21 25-23 25-18 T)19久原 20椿山 25高…

V・チャレンジリーグ男子9日目

1巡目も後半にさしかかっている。明日が10日目だが、1日ずつおやすみが入っているので1レグ終了は来週の土曜。 本日はヴェルディがおやすみ。 宮前スポーツセンター(11:00) ジェイテクトSTINGS3-0大同特殊鋼レッドスター 25-19 25-22 25-15 ちょっと出遅れて…

さ〜て今週は

あれやこれやいろいろある中、さきの土日は(日曜は第2試合のみだったが)V・プレミアリーグを観戦に墨田へ。特にサントリーを噛みしめたり合成を案じたりしていた。あのヒーローインタビュー用の透明なお立ち台(?)は誰が考えたのかわからないけど良いなぁと…