/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スルーしてるわけじゃないんだよ〜

Vリーグ周りのニュース。 Vリーグが大学チームに門戸開放 筑波はVリーグで生キノコろうとしたら、下級生の底上げが肝要なのかなぁと、東日本見てふと思った。実は「OB含めたクラブチーム」こと筑波大クラブは、既に始動している模様。 クラブカップ予選に出…

WikiとかFAQとか

Sys

ライブドアがWikiレンタルサービスを始めるとや(ちょと古めのにうす)。Wikiって練り上げていくととても便利なツールだなぁ、と、FF関連で何らかのシラベモノをするときには思うのであるが、確かに今自分で「これに使おう!」というイメージはわいてこない…

スポーツと温泉とのコラボレーション

Volleyball Newsさんで面白い記事が紹介されていたのでピックアップしてみる。 http://volleyball-news.seesaa.net/article/4728126.html天童といえば非常に歌の上手い演歌歌手将棋の駒で有名なところ。新幹線があるので首都圏からも比較的行きやすい。 その…

あまりにも誤報

id:mandragora:20050629#p1 参照。 この話を聞いたときに絵が思い浮かんでぶっとんだ。たいへん申し訳ないが口元が緩んでしまった…夜にFF11にログインしたときに、LSでこの話題になった。やはりいた。 「え、地震あったの…(;゜ロ゜)」 …もしあったら、わかる…

加藤陽一が7/1付でJTへ

いやまたなんでまたJT。他意はないんだどもね。 …こりゃ「移籍ファン」を増殖させるのか、させぬのか(核爆まぁ広島ぢゃ。心配はしとらん。 個人的に心配しとるのは、予定通り筑波でしゃべるかどうかだが。#追記 所謂「協会の視界の外」にいると、自らが北京…

FF11:ウィンダスミッション6-1〜6-2

当該ランクのLSメン2人と日程を合わせての開催。当初「6人でいけるかなぁ」→「6-1はもうちょっと募集しようかな」→「ここまできたんだ、2PTいくべか」と変化し、結局延べ13人(6-2からの参加1名、6-1のみの参加1名)で行ったウィンミッション。 だんだん面白…

風変わりな禁煙の表示

ふと道端で目に留まったものの話。その表示は風にひらひらたなびいていた。 文字は「No SUMO KING」とかかれていて、 錦絵風の化粧回しを締めた力士が描かれていた。その力士の四股名が「不知火」とはイカス(死語)。

「え、バレーって男子もあるんだぁ」にならないように…

そのうち冗談じゃなくなるかもしれないなぁ…昨日東日本インカレに行って、プログラムのメンバー表と客席を見て軽くショックを受けた。 いくら「組織的に動員した応援ではない」とはいえ、当方が大学バレーを見始めた頃と比較して、応援席に陣取る人数が激減…

ホスピタリティって選手やチームの責務だろうか

個人的には、 美味しいプレイが見られたら、それでいい。 そのプレイを見せてくれる選手と逢ったり話したりサイン貰ったりできるかどうか、は、あまり重要ではない(ただ、選手としてどんな感じ方、考え方をして取り組んでいるか、ということについては、非…

スターパスシステム

下手に菅山かおると書いたせいで関連アクセスが増えたような気がするけど気のせいだ。心配ない。役に立つことは何も書いてない(ぉぃ 見事にあからさまに「スターシステム、スイッチオンっ!」された感があって、閉口している人が各所にいるのはすごくよくわ…

つーわけで

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!

FF11:ミッションの準備

生バレーとテレビバレーのはしごをしてからイン。 ちょうどLSメンがスリプガIIクエのためにボヤーダに向かっていたもよう、そのまま合流して手伝い(自分のはいつやるべか)。終了後、いったんジュノに戻ってからオズへ。目的は、ウィンM6-2で使う裁きのカギ…

続・ああ勘違い

「あれ、菅山かおるって福祉大だったけかのー」と、ちょい前のインカレのプログラムを引っ張り出しそうになった当方がDQN。 …あっているのは東北だけという罠。どうもどこかで別の選手と混同していたおそれあり。 #姫いわれて本人がいちばん戸惑ってそうな感…

そして東西インカレ

http://volleyball.taiiku.tsukuba.ac.jp/we_champ/ 祝公式サイトUp。そして祝チラシゲット(謎)。 「どちらか日帰り」のつもりだったが、「どちらも日帰り」になりそうな悪寒。 晩餐会は晩餐会に行く方にお任せするとして、個人的には http://volleyball.t…

東日本インカレ

男子は筑波が、女子は青学が優勝。 男女とも早稲田の健闘が光った、と思う。 (男子:準決勝で筑波を首の皮一枚まで追い込む 女子:なんと初の決勝進出)男子の試合が終わったところで引き上げてしまいましたが、プレゼンターの両副委員長を拝んでからのほう…

バレーネタの独立どっかを画策中。 はてなでもう1アカか、はたまたどこかの別Blogか。

きょうのためのめも

起きられるだろうか…o--rz 第1試合(女子) a1 嘉悦大-青学大 b1 東海大-早稲田 第2試合(男子) a2 筑波大-早稲田 b2 中央大-東海大 お、男女とも早稲田が勝ち残っているではないか。

FF11:獣道

67になりました。もうテリガンひっぱるわけにゃいかないでしょうなぁ…。

そぼくなぎもん

女子バレー(バレーに限らないかどうかは謎)、選手にはひとりひとりニックネームがついて、その名前がその後チームで定着する、というのはありげな話。 大学のパンフレットでも、女子の部にはニックネーム欄がつきものだ。チームの中で、そのニックネームが…

もっとちょうだい韓国戦(謎

お題はカステラの「やすくなる」から頂戴する。森永LOVEはもう無いの〜 森永LOVEのトレーに敷いてあった紙が、新人歌手福山雅治のプロモーションだったのを唐突に思い出すこともあるがそれはそれ。宝来って線が細い印象があったのですが、成長したんですかの…

東日本インカレ

うは…昨日のうちに日体消えちゃった… 筑波3-0東京経済 専修3-2中央学院 中央3-0明治 国際武道3-0国士舘 法政3-1駒澤 東海3-1札大 順大3-2日体 早稲田3-0東北学院 見所は昨日だったんだなぁo--rz スコア見る限りかなりの熱戦だったっぽいし>順大-日体 見てお…

袋綴じ推奨の遠吠えっぽい弱気な何か

…まとまらん。ゆえに禁を破って袋綴じ。

それじゃあかんがな

いかん、id:softether:20050621#p4読んでたらツボにはまってしもた。茶は噴かなかったけど。 どうしてくれる。

川原騎手、園田ですか

id:toronei:20050623:I拝見して。 例の「1年ルール」がなくなったのはある意味福音ですのぉ。ひところの有馬騎手には非常に非情な状況ではあったわけだが… 来年岩田もいなくなる状況、確かに騎手や馬のボリュームもキニナルのだが、それ以上に、いつまで吉田…

松倉悦郎さん

↑って書きつつ気になってググって見たら、こういう記事を発見して驚いた。 #この頃なら神戸新聞読んでいたような気がするのだがキニシナイ(シナイのか)。 せめて相撲の杉山邦博さんとか、サッカーの山本浩さんみたいなスタンスで、この競技にタッチしてお…

ワールドスーパー(ry

帰ってきたの途中からだし点差が点差だし全部トモさんウマー(用法に誤りあり)だし斜めに見ていた。 トモさんは今の選手のおかぁさんかぃ。んなわけねぇだろよ。 全部が全部トモさん話に振るのはやめてくれ。…と、遠くに映るエビさんなどを見ながら思ってお…

…くーる…だうん…(もうムリポ

中村うさぎ、トウカイトニーを語る(?)

週刊文春の中村うさぎのコラムに、先週からトウカイトニーにまつわる話が登場している。 どうもこのレースの話っぽい。 お調子者のトニーたん、オチが素敵過ぎますが(*´Д`*)

類似品ではありません

2chの「日本の女子体操はなぜ弱い?」を一気に読む。妙に男子バレーとかぶる。 「塚原が女の子に生まれたら」「鹿島の娘が成長して」という二大「たら」「れば」(後者は時空を越えますがな)が痛くツボを突く。 ただし、石坂はよい感じに伸びてきてはいるよ…

で、明日から女子はワールド(ry

…なんだかんだで見るんだろうなぁ。