/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

浜田山

id:dhalmel:20070425:1177499936のつづきっぽいの。「相撲」の名鑑号読んでて目が点になった。 そりゃ、なんか四股名っぽい地名だとは思っていたけどホントに四股名になっちゃってた… 序ノ口 西三十五枚目 浜田山(はまだやま) 本名浜田とかいうわけではなく…

関東大学男子1部・6日目@法政大学多摩校舎

上4つと下4つが決まったっぽい。 順天堂大学3-0東海大学 着いたらちょうど終わったところ…だったのは想定外。どんな感じだったのだろう。 早稲田大学3-1国際武道大学 第1セット、第2セットは早稲田のブロックが出まくるなど、ほぼ一方的な展開。しかし、第3…

今日は

国士経由法政行き、あるいは国士止め、のつもりで乗った京王線内で気が変わって今法政着。 第1試合は順大3-0東海。上は面白いことになってきました(棒読み 筑波勝った!!!!!1!1!!

関東大学男子:先週までの個人戦績

1部男子 スパイク決定率:日高裕次郎(日体12)59.1%/神山(中央1)/八子(東海28)/米山(日体11)/幡司(中央3)/清水(東海7)/柴小屋(早稲田4)/長内(早稲田13)/福澤(中央9)/椿山(筑波14)49.1 スパイク決定本数:柴小屋康行(早稲田4)117/清水(…

関東大学男子1部:法政多摩は遠かった

キャンパスが広くて観客席が広くなくてコートが至近ですた。 試合間にトイレに行こうと思ったら、トイレの入口前の通路で某大学が円陣組んでて親方監督の檄が聞こえる聞こえる…あうあああ 結局どのルートが近いのか絞りきれなくて、行き帰り別ルートにしたの…

「相撲」5月号購入

去年の5月号以来で購入。生観戦の友に最適なA5サイズの相撲人名鑑目当てだったのだが、豊真将-里山対談が面白かった。ほんのちょっとの日大同期だったわけですの。で、誌面の中で、元幕内で昨年引退した若孜(中尾)が、ここのオーナー(ゆきだるま親方)に…

なんか田中3号見てたらさぁ

TV

筑波大学だの筑波大学循環バスだのTXだのが出てきた件。近年練習を見ないので、大学構内に行く機会はあまりないのだが、思い出すに…帰りのバスを待つのがこれが寂しいんだわなぁ。寒いともいうしなぁ。妙なことを思い出してアレだ。そういえば構内のレモンガ…

PFUブルーキャッツ

PFUブルーキャッツ オフィシャルサイト にゃー!マスコットがなかなか可愛いぞ(え、サウスポー?)。 つーことは…フォーメーションは にゃー にゃー にゃー にゃー にゃー にゃー ですか。 次いつ見られるか(順当に行けば次のチャレンジマッチかなぁ…)わか…

さてどっちの多摩行くべ

…ということで、第2週終了時点での関東男子1・2部現況と今週の対戦。 男子1部 順位 大学 勝 敗 得S 失S next week 1 中央大 4 0 12 03 国武、法政 2 東海大 3 1 10 05 日体、順天堂 3 早稲田 3 1 11 08 法政、国武 4 日体大 2 2 10 06 東海、筑波 5 順天堂 2…

東京ヴェルディ!

公式サイトで新入団選手と退団選手が前後して発表されていた。 入団したのは(これは1週間くらい前に発表されていたのだが)宇都宮大出身のセッター菊池智之選手。筑波OBのひろしさんの教え子のともゆきさん、ってどこかで聞いたことがあるような気がする*1…

東暁北熊ーー!

本日、夏場所の番付発表だったのだが、そこでまず序ノ口のソレを見に行ってしまうところがなんとも此処風。序ノ口、なんか字面が面白い。「東」と「北」は対戦するのだろうかとか、「熊」はほんとに「熊」だよとか(序二段の月ノ輪熊之介とはいつ対戦が実現…

警視庁!

すっかりチェックが甘くなってしまっていたが、Vリーグ公式サイトが静かな動きを見せている。 ■登録選手変更(過去7日以降) 2007/04/30 登録有効 1 米山 憲二 2007/04/30 登録有効 8 石川 俊輔 2007/04/30 登録有効 19 浜口 知良 2007/04/30 登録有効 22 中…

久々にやりたくなってきた

コクシコクシーに触発されて、思わずYouTubeを巡っていたら、すげいのをみつけてしもうた。 …ドラクエ3といえば、ぼうけんのしょが壊れた音楽の印象が悲しいほど強い。 実は、コクシコクシーの当事者たちは、もしかするとファミコンを知らないかもしれない(…

調子落ちに注意しませう

最近気候が何かとおかしい。「どうやってモノをそろえればいいのか。暖かいモノがいいのか冷たいモノがいいのか、うーん…」と至近のコンビニ店主氏がぼやいていたが、まさにその通りで。 今年はそんなこんなで「季節の変わり目って何ですか?」という感じに…

というわけで週末はどっちも多摩

1部は法政、2部はコクシコクシ。距離感が掴めないので個人的なメモ。 法政多摩 京王めじろ台or中央線西八王子or横浜線相原駅からバス(→詳細) …っつーかどれが近いルートなのか全然わからない件。 国士舘多摩 小田急or京王永山駅から鶴川駅行きバス、または…

カレフェスで見たいろいろなチーム(2部男子編)

遠目で見ていることもあるのでメモミスあるかもと先に釘をぶすっ。というか中院と農大はメモ自体がgdgdだったので…また見てきます 明治大学 1高橋、11岩下、14深町、18佐々木、22田辺、24関、L28芳賀 …およ?廣本…は? 国士舘大学 1久保田、2佐藤、3辰巳、7…

カレフェスで見たいろいろなチーム(1部男子編)

書いてあるスタメンはほぼ土曜日に捕捉したものですが、微調整がその後あったかもしれません。とりあえず第2週終了時の順位でソート。 中央大学 1神山、3幡司、8渋谷、9福澤、11重村、17内藤、L26高橋 今年来年にうまいことピークがキソウな感じ。現在のとこ…

初めてネットカッティングを見た

帰宅後bjリーグの決勝戦をTVで見ていた。 最後は師匠ヘッドコーチが大たぶさを切り落としたハサミを入れてネットを取り外した。大阪エヴェッサ連覇っすか〜

富士通の新体制

こちらを拝見し、公式サイトで内容を確認。いろいろと思うところありなのだが、こういう季節…なのだなぁ、としみじみ。確かに寂しいなぁ。おつかれさまでした。

カレフェス2日目

4/21(土)東京体育館 10:00開始 No. 女子2部(A) 女子1部(B) 男子1部(C) 男子2部(D) 男子3部(Sub) 1 順大3-0日大 日体0-3東海 筑波0-3中央 明治3-0東農 宇都2-3慶應 2 大東0-3武短 嘉悦3-0松蔭 日体3-0法政 駒澤3-1山梨 亜大3-1産能 3 日女3-1宇都 青学3-0早…

カレフェスの歩き方

さてどう見ようか。何しろ20試合もある。 4/21(土)東京体育館 11:00開始 No. 女子2部(A) 女子1部(B) 男子1部(C) 男子2部(D) 男子3部(Sub) 1 大東3-1武道 嘉悦3-1東女 日体3-0武道 駒澤3-1学芸 大東3-1慶應 2 順大2-3宇都 日体3-1早大 筑波1-3早大 明治1-3…

メンツがそろっていない筑波のほうが面白い

と、識者はおっしゃるそうですが、その点に関しては禿同しつつ(自分で自分を納得させつつ、かもしれないが)東京体育館を後にした次第(正確には、いちど中座して至近のSubwayでサンドかじりにいった)。 筑波のスタメンは村松(→1S途中から安井)→椿山→須…

交流戦といえば

fanatic:VIP×CH 交流戦を・・・ - livedoor Blog(ブログ) そういえばサマーリーグっていうのがあるんだけど、最近機能しているかどうかよーわからんしなぁ。実は(昔から通算で)1度も見に行ったことがない大会。 ところで今年は出られるんだろうかサマー…

っつーことはあれがひとまず佐和での見納めか

海外移籍目指し退社へ/バレー日本代表女子の井野 : ばれにゅ☆どっとねっと拝見。 すげぇなぁまだ20歳なんだよなぁ。 長岡で見たときに、妙に風格を感じるというかオーラがあるというか、そんな気がしたんだわなぁ。ひっそりとそういうことが進んでいたとは。…

「楽天のリック」と聞くとリーグ行くのが楽しみになる

学連が第1週ハイライト記事をUPしているが、いきなり出てくるのが「リックと同じ*1」の柴小屋。なにやら、現在スパイク決定本数1位だそうだ(早稲田の消化セット数がいちばん多いというのもあるのだろうが、それにしても心強い)。 そういえば柴小屋といえば…

長岡追伸シリーズ2:走れ越後路(画像なし)

チャレンジマッチにまつわる旅情に関しては、 長岡遠征記(おまけ)|ヴェルディの星 とか 今日の動き - nothingness to revolution とか検索できた。前者は長岡市内での観光、後者は土日きっぷをダイナミックに使ったステキ旅記録。でおみゃぁはどぉなんじ…

長岡追伸シリーズ:それにつけてもヴェルディの

シーズン中の怪我人が多かったなぁ、と、土曜日長岡で故障者3人衆を見て思った。…と書こうとしていて宿ですっかり忘れていたら、日曜日そのうちの1人・等々力(とどろきと読みそうだがとどりきと読む)がベンチ入りし、ピンチサーバーで登場(前日ベンチに入…

今週をすっ飛ばした者用の大学バレー1・2部男子戦績まとめ

↑つまり、いつものように自分用メモ。ちなみに3部は来週開幕。 スタメンは拾える大学と拾えない大学があるなぁ。大半が後者。 来週はカレッジフェスティバルなのでまとめてちょこちょこと見る所存。 男子1部 4/14(土)日体大 早稲田3-2日体大 中央大3-0順大…

バレーを見る人、バレー以外も見る人、よく見てる人、初めて見る人

これはひとえにバレーボールを見て欲しいと思う立場の人*1が「どの層に対して」訴求をするかによって変わって来ちゃうんだということを最近痛感し、これについて触れるのはひじょーに難しい問題に片足つっこんで抜けなくなることと同義かなと思い始めてしま…

阿部篤史を呼んでくれ

ユニバにはまだ出られるっしょ?そろそろそういう機会があればいいと真剣に思っている。 「東西対抗でゴッツ以外使われなかった4年生*1」世代なのは重々承知だし、ゴッツ以外はその下の世代に人材が豊富なのも承知だ。でも。どこかの誰かにプレミア(と大学…