/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

立ってはおりますが

…まぁぼちぼち。やや調子落ち。バレーの無かった週末も、バレーの無い平日も、しばしバレー漬けのまま突っ走っているこの頃。まだ前売りは買っていないのだが、金曜日のセミファイナルもなんとか行くことが出来そうである。土日は勿論チャレンジマッチ(これ…

春高は今日決勝

女子は東九州龍谷-古川学園、男子は東洋-鎮西。なんか3日くらい自分のアタマの中で時間が止まっていて、現状を把握し切れていないのだが、男子では(昨日敗れてしまったが)宮崎工がすげぇだったようで。キニナルのにいちども見ていないのに見てないしと思っ…

全日本っ

…な、なんですと! ★F[左は佐藤、右は奥村] 大学生に人材を見出そうとするのは眞鍋クオリティなのか、それとも、何か騙されているだけなのか。わたしにゃわからんが…それはそれとして、今回候補に選ばれた選手が、ここで何かとてつもない経験が出来るといい…

終わるときは一気に終わる。

V・プレミアリーグのレギュラーラウンド男女、V・チャレンジリーグ男女全日程が、昨日終了した。 V・プレミアリーグ男子 パナソニックパンサーズがレギュラーラウンド優勝、アジアクラブ選手権出場権獲得 セミファイナル進出:パナソニックパンサーズ、東レ…

強くなるからねって

つくばカピオに続々と人が集まってきた。最終戦が始まる頃には、1階も2階もかなり埋まった。大学リーグ開幕を3週後に控える筑波大学のバレー部の新1-2年生はSun GAIAのユニフォームを着て*1、2階席のベンチ対岸サイドを占めたSun GAIA応援団を仕切っていた。…

2009/10V・チャレンジリーグ最終日

上位リーグ@つくばカピオ(11:00-) 東京ヴェルディ3-1きんでんトリニティブリッツ 25-21 25-19 21-25 25-23 V)14飯塚 10モラッド(2S-:28竹田) 1濱口 7渡邊 21溝口 11奥田 L2吉野 K)8高橋(4S:16中西優) 11塩 4今田 1福冨 5中西教 7鮎川 L13山下 出遅れ&早朝…

V・チャレンジリーグ順位決定リーグ5日目

上位リーグはつくばで、下位リーグは広島で開催。大会は明日までだが、明日おやすみのトヨタ自動車サンホークスは今日が今シーズン最終戦。 上位リーグ@つくばカピオ(11:00-) 大同特殊鋼レッドスター3-1きんでんトリニティブリッツ つくばユナイテッドSun G…

ここのところのいろいろ

なんだかこの数日いろいろ目白押しなのだが、個人的にもいろいろ目白押しなのであまりフォローが出来ていない。残念だ。だけど、もうすぐ… V・チャレンジリーグ この週末が最終週。上位リーグはつくばカピオ、下位リーグは広島・猫田記念体育館でおこなわれ…

越えられない試合

その試合が終わってから3ヶ月余が経ったのだが、相変わらず…越えられない。 そして自分の中で未だに20091203の日体中央戦が重くのしかかっていて、いろんなことを消化するときに未だにこの試合がフィルタになってて、未だにこの試合を超えられないことに愕然…

あと2戦で終わるわけにはいかないチームは3つ、その枠は1

V・プレミアリーグの話である。土日テレビ中継されたが、それぞれに味わい深い試合であった気がする。 現在までの順位は下記の通り。☆はセミファイナル進出、★はチャレンジマッチ出場決定。 順位 チーム名 勝敗 勝率 S率 残 01 ☆パナソニックパンサーズ 21-0…

V・チャレンジリーグ男子順位決定リーグ4日目

本日は羽村で上位リーグ。しかし…おそらく行けぬ… 羽村市スポーツセンター(11:00) 富士通3-1東京ヴェルディ つくばユナイテッドSun GAIA3-0きんでんトリニティブリッツ ジェイテクトSTINGS3-1大同特殊鋼レッドスター 上位リーグの現在までの成績 順位 チーム…

V・チャレンジリーグ順位決定リーグ3日目

本日は羽村で下位リーグ2試合。近畿クラブがおやすみ。下位リーグ、来週は広島なので、今日が今シーズン見納めか*1… 地図(再掲)→Vチャレンジリーグ男子 羽村会場への道順 - 地図Z 行きは羽村駅から歩き、帰りは小作駅まで歩いたのだが、まぁ大体同じくら…

「差」と「違い」

熾烈な4強争い | バレーボール日和 | スポーツナビ+を拝読して、素直に思ったこと。 …んまぁ、それでなくても、今季に入って「V・チャレンジリーグ」のあれやこれやについてのレポート・考察を、いろいろなブログで見ることが出来るようになったのは嬉しい…

V・プレミアリーグ@小瀬

けさは早起きできたので、もくろみ通りに小瀬に行ってきた。 ちょうど試合開始ちょっと前に現地に着ける時間帯の路線バスがあったので、それに乗れるような時間の高速バスで甲府に行き、ちょっと時間があったのでマクドで時間をつぶしてから(寒かったし…)…

大学新ルール

お気に入りぶくま経由。 今季からはいろいろ変わるらしい。ベンチ入り13人にはリベロ2人要、とか(去年は、リベロ1人で13人はアリだった)。 全文(PDF)→全日本大学バレーボール連盟・審判関係資料殊に、ユニフォームについての言及に目を引かれたのである。…

V・プレミアリーグ、レギュラーラウンドはあと5試合

あしたのためにこっそり予習復習。 本日の試合が終わった時点での順位。プレミアは数字がちゃんと合ってて良いなぁ。 順位 チーム名 勝敗 勝率 S率 01 ☆パナソニックパンサーズ 19-04 0.83 2.03 02 堺ブレイザーズ 16-07 0.69 1.55 03 東レアローズ 15-08 0.…

「Vリーグ速報」は、スポーツナビで?

「スポーツナビ」のバレーボールトップページ(http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/volley/)の右ブロックに、新しいコーナーが追加されていた。 こちら、どうもtwitterから「Vleague」という文字列を拾って、それが含まれるツイートが表示されるしくみに…

運営の力?

日本航空の女子バスケットボール部「JALラビッツ」が、来季限りでの廃部を発表した。当方の巡回先にも熱心に応援している方が在ったりして、ほんとこの件に関しては何と申し上げたらいいのか、言葉が見あたらない。一通り各社の記事をWebで眺めたのだが、そ…

「上司がいないチーム」の、味なタイムアウト

今シーズン、V・チャレンジリーグの各試合を見ていて、常々不思議だなと思っていたことがあった。不思議ではあるが確証が持てないことがたくさんあったので、書くのを控えていた。つくばユナイテッドSun GAIAが、試合中に取るタイムアウトについてのことであ…

関東大学リーグの日程、仮発表

先日中央のサイトに公開されていた、関東大学リーグ(男子1〜3部、女子1・2部)の日程が、関東学連サイトにUPされている。正式発表は3/12とのことであるが… 以下自分用チャート。3部は2日目(東洋朝霞)を除いて全て亜細亜。黒鷲の週に行くべか…亜細亜フィル…