/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2011-01-01から1年間の記事一覧

ブログで振り返ってしまう2011年

ことしはtwilog引っ張り出してtwitterで振り返ってみようと思ったが、まともにやっていると年が明けてしまうのでやめておく。 まぁ今年は「いろいろありまして」としかいいようのない1年で、生まれた土地でそのまま新年を迎えるのがあの天皇杯イヤー以来だと…

ことし保存した画像2011

ことしはあまり多くない。多い。いや多くない。 アクセスの多かった☆F 同ゲーム多数、につき、同じ試合のショットは1枚抽出ルールで。 20110626|Tsukuba-NSSU | dhalmel | Flickr 20110626|Tokai-Kaetsu | dhalmel | Flickr 20110618|Japan-Korea | dhalmel …

ふたりはひとりじゃない

また意味のわからないタイトルをつけている人がいます。基本的には胸に秘めた情熱について - /ja あやつる YmrDhalmelの続きと認識されれば幸い。[2011/06/18パンパシ。この日はいとうさんのたーん] まぁ一目見るとはっきりとそれぞれ「持ち味」の違う選手な…

基準と尺度と物差し

さきのエントリをあげたんだけどちょと心にもやもやが残ってて。 例えば。 同じように高校野球を見つめているひとの中で、プロ野球のスカウトと、選手の肉親と、マスコミと、学校などには関係なく試合を見つめるファンの見方がそれぞれ異なるようなこと、規…

JOCジュニアオリンピックカップの歴代成績・個人賞受賞選手

わかり次第徐々に埋めていく…という表を1年越しで修正してるが、埋まる目処が立たないので、いちどこの状態で出してしまう。 全大会の優秀選手がまとめられている記事がWeb上に見あたらないので、徐々にまとめていくことにする。今は手許でわかるものだけを…

立ち止まる

拙記事2011年の男子バレー納めにお薦めの、12/23-25大会情報まとめ - /ja あやつる YmrDhalmelに書いたとおり、この3連休は各所で試合が目白押しであった。東西対抗、チャレンジ、プレミア…シーズンの終わりと始まりがこの3日の中に交錯した。 わたしはその…

2011東西対抗・東軍さんぷレビュー

あっ、西軍さん→2011東西対抗大学西軍 - ルリハリ ことしは書けねぇよ、と思っていたのだが、リハビリを兼ねて…じゃなくて…たっぷり助走をつけて勢いで書いてみようとする。 ぶっちゃけ、どうしてもここのところの東軍メンバーを俯瞰すると「東西対抗は果た…

2011東西対抗出場メンバー

ちうことで明日の出場メンバーだ。関西選抜は明日だけなのでご注意。よくよくメンバーを見ると、対戦するきんでんと手に手を取ってつくばへ向かう方が少なからずいそうな感じで。 オープニングマッチ きんでんトリニティーブリッツ 現在の所属選手(V公式) …

2011年の男子バレー納めにお薦めの、12/23-25大会情報まとめ

現在こーいうのを自動化出来ればいいなぁと思って、Webサービスの習作をかねてごにょごにょやっているのだが、先日来問題になったようなことがあると、果たしてそれでいいのだろうかと考え込んでしまうのもまた事実。 んまぁそれはさておき、終わりと始まり…

Vリーグで「一般入場」なしで大会が成り立つ件について

どうしてそうなった。 観客席がないため一般の方の入場はお断りしています チケット情報 | バレーボール Vリーグ オフィシャルサイト twitterのタイムライン経由で知ったのだが、2011/12V・チャレンジリーグ女子、年明けに行われる試合に、上記の記述を見つ…

繰り返しているのに

そろそろ書けるかなぁと思ったけどもうちょっとだわ。 ここのところ、自分の過去書いたエントリを読み返している。そのときそのときに感じたことが書き残されていて、それは今の自分にも役に立ちそうなものなのに、いざとなったら何ら役に立っていないことが…

ことし行った場所2011

早いっすか。早いっすよね。早いよ。このエントリ書くのも、ことしそれ自体も。 そろそろまとめ始めます。→去年のはこちら。☆は初めて行った場所。 1月 08(土)春高準決勝@東体 22(土)23(日)V・チャレンジリーグ@桜 29(土)30(日)V・プレミアリーグ@墨田 2…

めも:とどろきアリーナ

ほんっとーーーーーーーに難しい体育館だった。 ピントがお出掛けになる シャッタースピードが出ない 中でなんとか…なってない。悔しい。 [遠い目をしていた/20111211] リベンジの機会はあるけどない。でも来年も頑張る。→こんぷりーと。2011Incolle|全日本…

無題のドキュメント

今朝帰札。道中お世話になった方に感謝。 しかし帰ってきてみると、なんというか、予想以上にさみしくて、それを引きずってしまいそうで、録画できてた放映もなんとなく怖くて再生に手をつけられなくて…というどうしようもない状況になっていた。 これはその…

全日本インカレ最終日(3位決定戦・決勝)

本日最終日。やっぱりここまでがあっという間。そして今日こそ今年の大学バレー最後の日。決勝は男女同一校カードになった。 とどろきアリーナにて開催。J SPORTS2での中継はあるが、可能であれば生観戦+テレビ追って見をオヌヌメ。会場には大学スポーツ紙…

ことば

ことばが溢れすぎてきて何も形にならないことってあるわな。 何も形にならないってことは、前から見たらまっしろけというわけであり、実際頭の中はからっぽで、でも何かぎっしり詰まってて、でも見たらまっしろけで。 なんだろう。終わってほしくない試合が…

2011/12Vリーグ開幕・チャレンジ男子も本日より

プレミア男子は24日から。 チャレンジ男子は本日2会場で開幕。富士通、阪神、トヨタ自動車はおやすみ。各チームの試合有無状況はこちらを参照→2011/12V・チャレンジリーグ男子 各チームの試合日程 - /ja あやつる YmrDhalmel 滋賀・湖南市総合体育館 東京ヴ…

全日本インカレ6日目(準決勝)

本日からはJ SPORTS2(CS、あれ、BSもだっけ)で生中継あり。後日試合ごとに編成された再放映もあり。どんどんいろいろなところでシーズンが終わっていく。残ったのはついに男女各4チームに絞られた。とどろきアリーナ特設コート、タラフレックスではなかっ…

全日本インカレ5日目(4回戦・準々決勝)

本日は男女とも16→4。勝者はたのしいテレビ行き。 本日から5セットマッチ。各コートとも1-2が4回戦、3が準々決勝。 #例年より1試合多いけれども、特設タラフレックス引くのだろうか ※恐らく試合中の更新はいたしません。ついったーではとどろきの経過をつぶ…

迷わないし終わらないし終わらせないし

明日は、見ている自分にとっても大きな岐路になりそうな日かもしれぬ。この続きは、すべての結果が出てから書く。 心はただただざわつくけれど。

全日本インカレ4日目(2-3回戦)

本日で64→16(昨年までとはズレている)。そしていよいよシード校登場。 昨日は帰宅後、関東の大学スポーツ紙合同発行の全カレ雑誌を読んでいた。それぞれが(書く側も)戦っていることをしみじみ感じている。 ベスト32進出チームの学連別内訳 毎年書いてい…

全日本インカレ3日目(グループ戦・1回戦)

本日グループ戦が終わってトーナメントに入る。当方も現地に向かうが予定は未定。 なお、本日以降逐次更新はするけどおそらく☆Fは週明けどかんと(正気だろうか)。 12/8会場大幅変更あり 以前書いた表も修正したぞ→私家版・2011全日本インカレガイドになり…

全日本インカレ2日目(グループ戦)

競技は初日なのだが表記はこーしとく。本日はおるすばん仕様。定点観測場所→12/6結果(公式) メモらん 恐怖の3G。まずは立命館2-0九産。もうひとつは福島。全部1-1になったらオニだなぁ。 続きを書こうと思ったらなかなか出揃わなかったし明日確認してる間…

胸に秘めた情熱について

いろいろ思うところはあるけどまだ書かない。全カレ終わってからにしようず。ことしも、去年みたいにさ。そして、ことしこそ。6月に初めてパンパシを見に行って、試合が終わってからふたり揃って酒井監督に挨拶してるのを見て目ん玉とびでたとか、秋リーグの…

全日本インカレ、本日開幕!

日刊スポーツに特集記事が載ると聞いたのでKIOSKで買ったらそれどこな件。11月中に朝日新聞に出た特集は読めたが、下三分の一がとーきょーのと違ったっぽい。まぁ要するに前回準優勝チーム主将のお写真が出てるのはジャンプだけ!とーきょーばんだけっぽい(…

その先の崖

ずっと引っかかっていることばがある。 橋口陽一全日本大学連盟理事長(62)は、W杯で苦戦中の全日本男子が大学出身者中心である点にふれ「大学バレーが弱いから全日本も弱いと言われないよう、盛り上げたい」と話した。 カレッジバレー盛り上げて全日本…

私家版・2011全日本インカレガイドになりきれないであろう何か

いよいよ12/5開幕。去年のコピペではつくれないのでちょっとだけ本気出す。 ★公式サイト 2011/12/5(月)〜12/11(日)メイン会場:とどろきアリーナ タイムテーブル 開会式:12/5(月)川崎市教育文化会館(選手・関係者) No. 日付 カテゴリ 会場 開始時間…

「そして…何も変わらなかった」

ワールドカップ男子初日の日本-イラン戦で、途中から出場したカマルバンドをザナルカンドと空耳してしまったのをきっかけに、何故かニコニコ動画の「訛り実況」を見始めて止まらなくなっている。エンディングが近づいている。→FINAL FANTASY X 訛り実況プレ…

2010全日本インカレ男子決勝(終)そして、365の夜が明ける

←前:2010全日本インカレ男子決勝(5)フィナーレを - /ja あやつる YmrDhalmel 最初から:2010全日本インカレ男子決勝(1)おわりからはじまりを望む - /ja あやつる YmrDhalmel また、今年も12月がやってきてしまった。ここ数年の12月と違うのは、まだ、全日本…

2010全日本インカレ男子決勝(5)フィナーレを

※文中および集計表のカウントについては、試合時のメモおよび録画視聴により取った記録によるものです。カウント基準等は公式記録と異なる場合があるかもしれませんが、照合できません…何卒ご理解のほど。←前:2010全日本インカレ男子決勝(4)ふりだしと布石 …