/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つくばユナイテッドSun GAIA留萌合宿終了

ことしは例年より1週間くらい早く、サンガイアの留萌合宿が終わった。1週間早かったためか、地元のお祭りと重なったり、インターハイと重なって(北海道2校とも勝ち上がり中!!)高校生との練習試合は無かったり、少々趣が違ったところはあったが、サンガイ…

それぞれの前景

サフィルヴァ北海道とヴォレアス北海道が、この日の留萌に相次いでやって来た。つくばユナイテッドSun GAIAは、午前中にサフィルヴァと5セット、午後からヴォレアスと5セット戦い、すべてのセットを得た。とはいえ。それぞれのチームはそれぞれに目標と課題…

日本海側から留萌へ

つくばユナイテッドSun GAIAが、木曜から留萌で合宿をおこなっている。わたしは昨日の夜に留萌にはいった。ことしは沿岸バスの増毛経由の便で。これは高速を通らず、一般道・国道231号線をとおって羽幌へ向かう路線である。乗った途端に運転士さんが「リクラ…

よんどめのなつ。

また夏がやってくる。夏にサンガイアがやってきた。ことしは、ちょっとだけ早めにやってきた。 サンガイアは、きょう、留萌入りした。日曜までの滞在期間中、ハードなスケジュールをこなすということになるようなのである。ことしは、さんねんつづけたことを…

袋とじの短冊

つくばユナイテッドSun GAIAが七夕(ちなみに、プレミアムではない金曜の夜)、桜総合体育館でサウジアラビアナショナルチームと試合をするというので、ちょっと際どいところを繰り合わせて出かける手はずにしていた。深夜にチケットを発売開始するというこ…

拡散型サマーリーグっぽい何か

再来週、海の日に至る3連休、関東界隈広域で大規模な?練習試合が「展開される」ようである。「サマーキャンプ」と名前がついているようだという説もある。 現在のところ、富士通とほか1会場(どこかはわからないし非公開。トヨペットが出場するらしい)での…