/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「今日はエイプリルフールになりました」

twitterをタイトルメーカーに遣わせていただいてしまいました。ほんとうにありがとうございました。 しかし…あまりにも盛りだくさん過ぎて、続きが書けません→書きました 全日本男子の記者会見とか公開練習とか 14時からNTCで記者会見があり、報道陣に練習が…

2と5

「3と6」にもそれぞれの使い分けの意味合いはあるのだろうが、最近専ら気にかかるのが「ウィングスパイカーの位置取り」である。 数字はポジション番号 - Stay Foolish準拠で書いてみる。詳細はこちらの記事とか「困ったときの」歩観n普及 ポジションでみるF・B…

東日本インカレ組み合わせ抽選

今回第29回を迎える東日本インカレ(→大会公式サイト)。本日、代表者会議と抽選会が明治大学和泉キャンパスにて実施され、組み合わせが発表された。大会期間は6/17(木)〜20(日)。土日の会場は青山学院大学記念館。木金はそれぞれ下記の通り。 男子組み…

せっかくはてなダイアリーがリニューアルされたので

twitter記法とやらのテストをしてみんとてするなり(参考:はてなダイアリーのTwitter連携機能について - Kentaro Kuribayashi's blog)。 ブログ書いた、が・・・ 「そんな大会みてみたい」URL2010-05-27 00:08:39 via Silver Bird @sputnik0829 FIFAのランキ…

秋の話をすると誰が笑う

白鵬の「磐石さ」を見て東海を思い出すとか、何処がどう立ち向かっていけるのかとか、いろいろ考えつつも、もうすぐ5月は終わる。 アジアユースも男子は終わっていた(最終成績は5位)。女子は大詰めである。本日セミファイナルラウンド、明日ファイナルラウ…

インタビューを読んで、大学バレーを考えるなど

本日WebにUPされた、2件のインタビュー記事について紹介する。 個人的には、まだなんだかんだでバタバタしている感じで…。リーグ中に受賞した「風邪引いたでしょう」は徐々に抜けつつあるのだが、まだ100%じゃないし…書きたいことを書き切れていない感が続い…

じゃあ何故呼んだ

本日は監督の郷里・香川県東かがわ市で、全日本男子の紅白戦がおこなわれた模様。表題の件については、以前にどなたかがtwitterで書かれていたなぁと思いつつ、なかなか確認出来ずにいた。 何しろ先週末に買ったVolleypediaも、ようやくこの週末に読み進める…

世代別選手権大会と早生まれのキャプテン

自分自身が追えていないのを棚に上げてはみるが、現在進行中のアジアユース選手権大会についても、現地での試合の状況がなかなか報じられない状態にはあるようで。ばれもばと諸隈氏のブログが頼りだぜ、みたいな。 5/17(JVAのサイトに金曜とあるが月曜だが…

関東大学リーグ最終日

本日泣いても笑っても最終日。2部からの1部昇格条件詳細については、昨日のところに追記した。最終戦、勝った方が1部昇格! 1部も本日後半2試合は特設コートでの開催。※更新したいことはいっぱいあるのですが、中の人が怪しい賞をいただいてしまったのでちょ…

関東大学リーグ11日目

男子1部2部女子1部は最終週でございます。2部のキニナルアレについては本日終了後に。 →本日は2部行って参ります。1部は諸事情にて自重の構え。 1部@日体 日本体育大学2-3国際武道大学 22-25 25-21 22-25 25-22 13-15 フルセットボーイズ本領発揮?!日体は既…

いろいろありまして。

リーグ日以外に更新が無いのは、エア千羽鶴づくりに忙しいからではないのです。はい。 ことしも東日本インカレとパンパシの間で蠢くのでございます。はい。 東日本インカレ(6/17-20@とーきょ) →公式サイト ことしは東京開催である。最後2日は青学記念館にて…

関東大学リーグ10日目

泣いてばかりじゃわんわんわわん。 今日は3部が最終日。実は熾烈を極めている優勝争いだったのである。昨日のところにまとめている。 朝、青学に行って女子1部を見ようとか考えていたのだが、体力に限界はあるのさ〜ということで回避。またの機会に。 1部@…

関東大学リーグ9日目

1部と2部は再開。総当たり最終戦だがいろいろたいへんだ。いろいろたいへんなのでちょっとコクシ行ってくる。←ホットイテクダサイ 3部は最終週に突入。 1部@慶應蝮谷(13:30) ☆中央大学3-2★慶應義塾大学 急募:鶴の折り方 ★法政大学3-0★国際武道大学 ☆順天堂…

終わった

まずは、黒鷲旗大会期間中、現地から熱い速報や情報をお寄せいただきました方に、心から御礼申し上げます。

次の機会

本日は憲法記念日。 祝日なので閑散とした(でも、ところどころから声や音色のきこえてくる)キャンパスで。 そこはかとなく、憲法だの法律だの、それを生業にしようとするひとだの、もろもろについて思索を巡らせることが出来るような小道具のいっぱい存在…

黒鷲おるすばんにっき2010(4)

異例(?)の4日目突入。祝ヴェルディ進出。 男子 パナソニックパンサーズ3-0東京ヴェルディ 堺ブレイザーズ0-3サントリーサンバーズ JTサンダーズ3-1東海大学 FC東京0-3東レアローズ 女子 JTマーヴェラス3-0トヨタ車体クインシーズ 岡山シーガルズ3-1デンソー…

黒鷲おるすばんにっき2010(3)

FC東京1位ヴェルディ2位だと明日東京ダービー。←残念。 ☆は1ぬけ。★は2ぬけ。 試合結果 男子 A [B2]ジェイテクト3-0東亜大 [B4]☆パナソニック3-0★FC東京 B [A2]順大2-3★東京ヴェルディ [A4]☆東レ3-2大分三好 C [B1]富士通3-2日体大 [B3]★堺2-3☆JT D [A1]★東…

めも:亜細亜大学(3)

前回:めも:亜細亜大学(2) - /ja あやつる YmrDhalmel 久々の亜細亜、ということで、満を持して昨秋に購入したフィルタを持って行ったのだが、なんと今年度から照明が入れ替わったようで、フィルタが要らなくなったうえにちょっとだけ明るい条件で撮れるよ…

黒鷲旗・トーナメント進出の条件

(※5/2主に大分三好の進出条件について訂正) 上記メモらんのとおり、男子BとDが混戦状態である。括弧内は明日の対戦。 B(ヴェルディ-順大、東レ-大分三好) 順位 チーム 勝敗 得S-失S 1 ☆東レ 2-0 6-1 2 大分三好 1-1 5-4 3 ヴェルディ 1-1 3-5 4 順大 0-2…

関東大学リーグ7日目

男子1部・2部、女子1部はおやすみ。 3部@亜細亜(13:00) 本日は、ゆっくりと亜細亜に向かい、第1試合の途中からゆるゆると見ていた。 立教大学3-1大東文化大学 東洋大学3-2産業能率大学 産能はけっこうおもしろいところまで行くのだが…最後の詰めが惜しかっ…

黒鷲おるすばんにっき2010(2)

本日は11:00開始。 試合結果 男子 A [B2]☆FC東京3-0東亜大 [B4]☆パナソニック3-1ジェイテクト B [A2]大分三好2-3東京ヴェルディ [A4]☆東レ3-1順大 C [B1]☆JT3-0日体大 [B3]☆堺3-0富士通 D [A1]サントリー3-0大同特殊鋼 [A3]豊田合成0-3東海大 女子 A [C2]☆パ…