/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

優先順位とペース配分

週が明ける前になんとか記事をUP出来た。 vbm.link vbm.link タイトルに書いた件について、大いに反省と学びのあった2日間であった。現地で、また、現地を離れてから記事を起こすまで、それぞれについて、どう「動く」のが、いちばん「伝わる」に至るのか。…

【いきなり途中経過】東川に行ってきたのだ

東川でV・チャレンジリーグⅡを見てきた。 今回は、バレーボールマガジンの取材クルーとして行ってきた。 クルーといえどもワンオペクルーだし、いろいろ漏れ抜け至らないところだらけだし、鷹栖の時ほどとはいわないながらもそこそこ所謂本業でバタバタして…

「曲がって道はつづいていく。」

わたしは何回水曜日を待ったかわからない。きょうは、何度待ったかわからない、何度目かの水曜日だった。水曜日を待つ、その前の朝に読んだエントリで、羽根ブラシみたいなものでカラダの真ん中をすりすりさらさらとこすられた感じがした。 水曜日、シゴトの…

「どんなシーズンにしたいのですか?」ばなし

今季のVリーグには、カテゴリ間での昇降格を決めるチャレンジマッチの予定がない。来季、どのチームがどのリーグで戦うかは、別途新リーグの枠組みによって決まる。つまり、ぶっちゃけ、今季どんな成績であろうと、それがどう作用する、というのではない、ら…

第29回 道央クラブバレーボール連盟6人制選手権大会

例年がどっちだったか忘れたが、1月だったり11月だったりにおこなわれている大会(2大会前に行った時には「例年は1月開催だがことしは11月」と書かれているし、前回は一昨年の11月におこなわれている。ちょうど星崎に行っていたわ(・_・;))。今回は年が明け…

輪廻の中に取り込まれる

春高は、きょう決勝戦を迎える。 序盤の2日間現地に赴き、その後ちょこちょこと(この時期やっぱりフジテレビNEXTは欲しくなるけど追加せずにことしも現在に至る)試合を視聴して、あるいは年が明ける前に行った、同じ場所でおこなわれた天皇杯を思い起こし…

【覚え書き】レグの謎

「~だとばかり思っていた」ことが、実は誤解でした、という局面って、あるんだなあ。でも、ちょっとまだすっきりしないので、覚え書きとしてしたためておこうかな、というのが、このエントリの趣旨で、何をどうこう言いたいわけではないというのを、さきに…

「春高バレー」を見に行った

1月4日~5日という日程で東京体育館へ行ってきた。例年は仕事始めにあたる時期なのだが、ことしはたまたまシゴトバのカレンダー設定で休みになっていた。年末のシゴトが終わってから、休暇中の過ごし方を考えているところで、急に浮上したのが、春高現地観戦…

新年を機に、はてなブログへ移転

旧年中は大変お世話になりました。 本年もよろしくお願いいたします(しゃしんは本年の干支イヌ…科のオオカミさん。ロケ地:旭山動物園) というわけで、新年明けましてブログを引っ越ししました。 2004年4月以来、13年はてなダイアリーを遣ってきたのですが…