/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おわりとはじまりとおわり

週明けから全カレである。つまり、この週末は、全カレに飛ぶ前の、さいごの週末である。といった趣旨のことを、去年エントリにしてた。全カレが東京であろうが大阪であろうが、飛ぶひとたちを見送る動作になるのは、こちらからは同じだ。そして去年飛んだ先…

プレビュー:長い一日

最近、普段は5時台に起きて22時台に寝る、みたいな状況が続いている(台、の部分が多少前後する)。シゴトバの(通常での)勤務開始時刻が、以前であれば想像もしえなかった8時半というところで、だんだんからだが慣れてきた… んだが、休日だというのに、土…

春の高校バレー北海道予選最終日

ことしも順当に連休前の平日連戦@きたえーる。1日くらいは見に行きたいのでどこかで休暇をぶつけようと思ったのだが、結局最終日にしたのは、おそらく決勝戦目当てだったから、なのだと思う。 代表校くらいは順当に決まると思っていたのだが、どうもそうで…

オーバーパス

もう10日前のことになってた。いつも応援している方に、方々に、「よろしくお願いします」といって、その目を見て、そのボールを見て、そのボールの来る方へからだをはこんでいたのは。 その感覚が忘れられなくて、バレーしたいなぁと思うようになった。バレ…

つねにパラレル、乃至はV・プレミアリーグ開幕

関東の秋リーグ、こちらの天皇杯、秋リーグ、そしてV・チャレンジリーグ開幕戦…といろいろ続いて、その間にやっていたこともいっぱいあって、久々に休みらしい休み、になっているのがこの週末である。いろいろやろうとしていることはあるのだが、それはそれ…

2014/15 V・プレミア&チャレンジ男子内定+α選手まとめ(随時追記予定)

例年吉例のこの記事(→前シーズン)なのだが、今季は記事を書き始めるにあたり、そのレギュレーションをどうするかけっこう迷った。内定世代以前だけど新入団選手がいるとか、いろいろなルートで入ってくる選手がいるし、移籍もけっこう多くなってきているの…

めも:つくば市桜総合運動公園体育館(3)

さんがいあーならいつかは克服せにゃならん感じの場所。しかし、屈指の難所。→前回:めも:つくば市桜総合運動公園体育館(2) - /ja あやつる YmrDhalmel前回この記事を書いたのは、もう3年前のことなのであるが、その後、カメラを新調してからは、先だっての…

つくばにて

前のエントリを書いたのが11月2日。その後1週間、ホームゲームまで、えらくあわただしい日々をすごしていた、ような気がする。 つくばの宿にたどり着いたところで、ようやく、落ち着いて穏やかな朝を迎えられた…やもしれぬ。すっかり報告が遅くなってしまっ…

2014北海道秋季入替戦

北海道の大学リーグに関して、他の学連とちょと違う様式なところがある。それは、1部-2部の入替に関しては、リーグ中の順位決定リーグ(下位リーグ、今季でいえば昨日までやっていたもの)で決着をつけ、1部2部界隈の順位が確定後、日を改めて2-3部以下の入…

2014北海道秋季リーグ最終日

4年生も3年生も2年生も1年生も5年生も何年か前の4年生もそうじゃないかたも皆様おつかれさまでした。予想以上におつかれましたので、結果と個人賞だけ書いて本日はおやすむ。たぶん魂がはらはらしていたので、テキストは起こしきれないような気がする。追記…