/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

10 = 5 × 2

いろいろありすぎた月末、というか、ことし折り返しの日、夕方というにはちょと早いくらいに、その報せが静かにもたらされた。新加入選手のお知らせ(6年ぶり2回目)ちなみに6年前。タイムラインにしばしば流れる「おかえりなさい」のことばに、思いも寄らな…

普及と強化とその入口と

この土日、東海大学札幌校舎のTOKAI ARENA(この4月に完成したばかりのぴかぴかの体育館である)において、東レアローズバレーボール教室がおこなわれた。土曜日は小学生、日曜日は中高生を対象としたプログラム。わたしは土曜日のみ赴いた。 指導にあたった…

サンガイア・2015/16新体制発表

まるさんがコーチになって(おそらく兼任か)、主将副将が入れ替わった。 白石主将と瀧澤副将の抱負コメントをサイトで拝見して、どんなことばを発すればよいのか、よくわからずにいる。[そしてキャプテンリベロは続く] 見る側である自分に、ちゃんと覚悟が…

2015東日本インカレ:競技1日目(グループ戦終了)

3チームごとのグループで2チーム進出、ということで、どのチームも2戦はして帰れるというやさしい仕様に泣きそうになっている。きょうはそれぞれに力を出し切れたのであれば、幸い。トーナメント戦の組み合わせが確定し、明日の試合は下記の通りとなった。 …

東日本インカレ、ことしは東北・岩手県花巻メインで6/25試合開始

東日本インカレは、6年に1度の東北の番なのである。6年前は仙台開催で、土日行った。今回は諸事情重なって、おるすばんなので、遠くから気にかけることにする。6/25(木)から試合開始である。6/25はグループ戦で、1グループ3チームの中から2チームずつトー…

第61回東北学院-北海学園総合定期戦バレーボール競技

ことしは北海学園の番である。朝から、自転車に乗って北海学園の体育館へ赴いた。試合開始前にメンバー表をいただいたのだが、女子はスターティングメンバーを控えられなかった。男女とも東北学院のストレート勝ちで試合が終わった。夜に両大学の選手、OB、…

移籍の夏2015

[本文としゃしんの関係などたぶんあんまりないんだよなにいわせるんだよである。bj見たいなぁ] 6月半ばを過ぎた。 5月と6月の間にシーズンの(人的)区切りを迎えているのは、バレーボール界隈もバスケットボール界隈も同じような感じなのだが、「OUT」ばか…

2015北海道 大学選手権2日目

公式みたいに北海道と大学の間に半角スペースを空けてみた(たぶんこうしないと北大がピンポイントで引っかかってくるのだろう*1)。 [北海道教育大学札幌校] 昨日から、北海道の大学バレー前半のハイライトである、大学選手権が開催されている。昨日はグル…

あの単焦点(PENTAX FA77mmF1.8 Limited)で

愛機をPENTAXにして1年余り、となった。 PENTAX持ちの特権、かどうかはわからないが、味わい深いレンズを遣えるたのしみ、というのをふとしたきっかけで知り、我が家のレンズラインアップの一角に食い込んでいた、PENTAX FA77mmF1.8 Limited。デビューは暮れ…

時計を止めるもの、動かすもの

なにはさておき、6月なのである。把握し切れていないいろいろなことと、滞っているあらゆる方面への感謝と、心にとどまったり掘り返されてきたりする思いや思い出と…混ざりながらぐるぐるしながら、カレンダーは日々めくられていくのである。先週はかなり暑…

ハマりつづけて

南の方から 君は現れて 峠の彼方へ とんでく アンジー 銀の腕時計 by dreamatica 音楽/動画 - ニコニコ動画 こんなに早く、とんでいってしまうことになるとは、思いもよらなかった。愛するチームに来てくれて、そのまんなかで存在をがっちり示してくれて、ほ…

総ては、トチュウケイカだと。

先週火曜日の昼間に、ついったーで、こんなことを書いていた。 何をもって上手くいったというのかも微妙に難しくて。2015-05-26 12:13:37 via Twitter for Android @moto_vb そもそもベースが何処なのか、というのもひとつ。個人的に思うのですが、ものにな…