/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで、つくばユナイテッド、キター

NHKの朝のニュースで取り上げられていた。 地域とスポーツと普及と振興と、いろいろな意味で面白い営みであることは確か。 つくばから遠いところにいて何かお役に立てることはないだろうか…東西インカレは7月開催のもよう。

朝はNHKになりました

TV

しばらくめざましだったのだが、なんとなくライブドア絡みの報道でモニョったのでチャンネル変えて現在に至る。 「ファイト」見ている*1。葦毛の馬がイイ。おまけ:きりん発見 *1:見て即家を出る

きょうの1ヶ月前は3月2日?

PHP

なかなか興味深いお題なのだが、やっぱり違和感がないわけではない… #きょうまでの1ヶ月定期って、ないんだっけかの…

FF11:原点に返ると言っても原点はなんじゃらほい

狩場でインして狩場でアウトしたり。

キャッシュを保持したくないとき〜

au端末握って開発。 クリアボタンとかで戻られて、キャッシュに残ったパスワードをそのまま実行されないように…とかいろいろ考えて、端末側の設定でキャッシュを起動時に消去することにしようとしたら…。 <a href="tel:99999999999">でんわしる</a>と書いたリンクのところをクリックしたら…

ごく普通に年度末

ごめんなさい…小林旭キーワードでこちらに来られても、渡り鳥はいらっしゃらないのです…o--rz

札幌で(自分用に)買って来たもの

大平原@六花亭 スープカリーの匠(クッキングタイプ)@ハウス 後者はそのうちゆっくり野菜や肉を煮込んでいただく所存。

春場所総括

福興山…o--rz以上、総括終わり。 …と書いてしまいたくなるほど逃した魚がでかすぎる。横綱は強かったなぁ。あまり強いと「つまらない」と言われそうだけどそれでも強いなぁ。 海鵬が海鵬らしくてよかった。 ブログ王普天王勝ち越しおめでとう。#にしても、北…

問題:岩隈はどちらでしょう

「神のちからっ子新聞」で見てみたい気がする。

そこに再出発があったことを今更思い知る

というわけで札幌にいたので、地上波(TVh)の日ハムの試合を見ようと番組表に目をやって驚いた。 大学の同期にかなり名と顔の知れたアナウンサーがいるのだが、なんとその試合のレポーターとして番組表に名前が… 「あれ、名古屋にいて青い縁のメガネかけて…

春高、男子は深谷、女子は共栄

おめでとうございました…茂木監督勇退、小林旭監督になってから初の制覇…ですなぁ>深谷。1年生の活躍にも/clap。 で、女子なのだが…面白すぎました、共栄のコンビバレー。久々にバレーを見て面白いと思った、マジデ。…と書いていたら、http://volleyball-ne…

三寒四温

実家に帰る。越えた山と立ちはだかる山がある。 そしていつまでも同じ速さで時が動いているわけではないことを思い知る。

私信

週末はひっそり札幌に帰省しますが、おそらくバタバタだと思われます。 当分はそんな帰省が続きそうな感じがします。 宮記念のカルストンライトオに落書きをしたいと思ってふらっと競馬場界隈にカオを出すことは、あるかもしれないしないかもしれないです。 …

ニュースにならない

駒苫勝った。よかった。ニュースにならないほど普通に勝ったなぁと思った。

違和感を抱きつつ震えてる

おそらく自分らがメディアだからメディアのあり方(そこに属する人の待遇とかも含めて)をことさら強調したがるのだろうなぁ。と、昨今の報道を見て思っている。 体制が変わったら降りたいと思っているパーソナリティがいるとか… そういえば、何処とは言わな…

歌手ご夫妻

楽天よ「強くなれ」田尾夫人・Reyが初アルバム発売 だそうなのだが、何を隠そう…ゴホンニンもレコード出しているわけである。 主人公(参照:‚³‚¾‚Ü‚³‚µ’ñ‹Ÿ‹ÈAƒJƒo[‹Èˆê——)はいい曲だ…さだまさしバージョンもココロに響いた記憶アリ。

あんよんはっかい(違

どうも世の中には「北別府学会」というのがあるようなないようなのである。 ちなみに「北別府」(きたべふ、と読んだんだと思った)というところは、ちょこちょこ通ったことがあるような気がする。ということで詳細はこちらから。ムチャワロタ。高らかに健康…

ホンコンよ、お前もか

id:kno:20050323#1111568407より。 ホンコンやきそばって、地域限定品だったのか。 地域限定といえば、やきそば弁当もそうじゃないか。 ホンコンやきそば、けっこう旨い…と思った(しばらく食べていない)。

市立橘2-1大村工

昨日「神奈川の公立が(ry」と書いたと思ったらさっそくやるなぁ… 岡山東商も負けたのね…おお、橘の笠松監督って国際武道大出身なのね…名前に記憶があるようなないような、と思っていたものだが。

FF11:バニシュIII

先だってのパッチで白に追加された魔法。 ようやく購入してBogyに撃ってみた。これでサポシで布集めにも精が出そうである。

春高の神奈川代表

男女とも公立優勢だなぁ。何かあるのだろうか…と、ぼんやりと岸根を見ながら思ふ。

地の利でスミマセン。

シゴトが終わってから、シゴトバから徒歩数分の代々木の様子を見ていくことに。係員のおにーさんに「どうぞ入ってください、各コート1試合ずつあります」といわれるままに会場へ。 うひょ…今日って…大村工-市立尼崎ダッタンデスカ…まさか解説ガイチってこた…

今日は見る日

昨日春高行って相撲が見られなかったので今日は放送開始から見ることにしてみた。福興山が勝ってよかった。3勝目かのー。 出島痛そう…徐々にいちばんいい時期に戻りつつある観はするのだけど、万全の体あってのなんとやら…なのだろう… 「あのブログのひと」…

乗りつくし(ry

TV

早速見逃した(再放送だけど)なぜかGS番組やってた。渡辺真知子と中島啓江のツインボーカル迫力ありすぎる。ステキだ(しかし見逃したのに変わりはない)。

そういえば旅人は旅に出る

TV

3/21からNHK-BSで「乗り尽くし」新シリーズが始まる。 去年の「12000km」未踏破エリアを乗り尽くすのだが、未踏破エリア自体は7000kmであるが、結局15000kmほどを乗らねばダンサー、らしいのである。前日スペシャルを見た。 印象的な終着駅は多々ある。仙崎…

原宿行ってきた

春高を見にそそくさと代々木第一体育館へ。 つーか、原宿に降りたとたんに芋洗弁天。いろいろと重なってはいるらしい… とりあえず見たい監督試合のあるB・Cコート間あたりに陣取る。 昼頃に着こうと思ったが、出がけに地震のニュースを聞いて気にかかったり…

地震…

なにとぞお見舞い申し上げます。 FFフレ、LSメン等については、ゲームの中で無事が確認されました。何より何より…

こっそりと懺悔してみる

シャンソンのバスを横目に見ながらシゴトにでかけてました。 その前の日にはBSでシャンソンと日本航空が試合するところを見てました。 基本的にバスケに関しては門外のひとです。薮内夏美と薮内敏美は姉妹というわけではないんですな… つい最近までてっきり…

FF11:いまどきのNAの方々

獣使いでボヤに篭り始めてから、着実に自分の中でガイジン観が変わりつつあるのがわかる。 コッファーを探していたブラクロの黒さん、援護のプロシェルをかけてくれた*1ばかりか、「【獣使い】tomodati【気をつけてください】」と、こちらを応援する構えにな…

さてと

明日は諸般のジレンマの源、しかしパワーの源、春高見に行ってくるか… まぁ12時ごろ着くらいのゆるい時間設定で行っても目的は捕捉できそうだなぁ…