/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2011天皇杯東京都予選1日目@東京電機大高校

本日は男子ベスト4決定まで。男子準決勝以降と女子(出場3チーム)は明日。 本日の試合が終わってから知ったのだが、天皇杯はリベロ自由交代では行なわれていないようである。先週見た試合も、自在に入れ替わっていたわけではなかったなぁ、そういえば…と思…

天皇杯東京都予選ぷれプレビュー

プレビューと呼べるほどのものでもないが、観戦前にまとめておく。 7月23日・24日の2日間開催。場所は東京電機大高校(東小金井)。こちらでも記事になっているので是非どぞー。 H23天皇杯皇后杯都予選組合せ|楽しく考える男子バレー 7月23日(土)・24日(…

クロスカテゴリ

きのう書いた記事で 都道府県で、地区のブロックで、普通に考えて対戦する機会があるかどうかわからない、別のカテゴリ同士の対戦を、こうやって普通に見られて感じられる。だから天皇杯って面白いし、忘れられないんだよなぁ…。 と書いた。 確かに天皇杯が…

ああ、わたしはなにもしていない。していないのにありがたい。

きょうは朝から時間感覚が怪しい。ちょっと早めに休もうと思ったのだが、まとまらんーと言いつつきのうの試合のことを思い出しながら書いていたら、日を跨いでしまい、一度目が覚めたら女子サッカーワールドカップ、決勝のキックオフ直前で、テレビを見なが…

2011天皇杯千葉県予選

男子予選は千葉北高校にて。千葉北高校は先日伺ったスポーツセンターのちょっと先にあった。暑いし長丁場は難しかろうと思って、昼頃の到着を目指す。 到着したとき、ちょうど2コート進行中の準決勝1試合、順大-大東鈑金が終わったところだった。こちらは順…

バレーボールの情報発信が何故「難しい」のか

タイトルの答えは書ききれないような気がする。でも、自分でもそう思う。 Inspired:バレー情報|楽しく考える男子バレー 自分もバレーを見ているけれど、自分は書きませんでは、広がっていかないと思います。 バレー情報|楽しく考える男子バレー そういわれ…

はてなが10年、ここ7年

Hatena10thと書きたかったわけだ。10周年おめでとうございます。 拙ブログ、2004年4月、ゴールデンウィーク前後からぼちぼち書き始め、タイトルも変えぬままちょろちょろと書きつつ現在に至っている。当初はこういう事情だったなぁ…とか。 7年も書き続けてい…

ことしもアザレア

こちらに書きそびれたが、天皇杯関東ブロックラウンドは10月23日(女子は10/22)、鹿沼総合体育館(栃木)で行なわれるのである。ぞくぞくと各都道府県代表が決まりつつある。大会の意義が微妙だと思う向きも、それがチャンスだと思う向きも、いろいろなのだ…

とある週末の記録

関東の梅雨も明けた。(梅雨中から引き続きだが)なんともいえず暑い日が続いているのだが、Uchiのエアコンがかなり残念な状況になっていて、温度設定を20度だかにしていても室温が2度くらいしか落ちない、というような感じであった(まぁ点けないよりはまし…

なつかぜや

明日から東西インカレである。どうも東西インカレというと、2年前のことがアタマに浮かんでどうしようもない。2年前の東西インカレ、開催地ははびきのコロセアム。近くを通るからということで、早い段階で河内長野を通る夜行バスを予約し、当日に備えていた…

天皇杯関東ブロックへの道(謎第1弾

きょーはちょーしわりーのでこれかいたらねるーす。 一部推測で埋めているところもあるので、正しい情報がありましたらこっそり耳打ちいただければ幸い。→昨年までのサマリー 更新履歴 7/4 新規作成 7/6 茨城の結果を追記。 7/11 埼玉およびクラブの結果を追…

これからのこと

なんもさぁ。 なんもさぁ。 今見ることが出来るその試合を、その大会を、思い切って楽しんで、見たものそのものに一喜一憂して、それだけでいいのになぁ。 せっかく面白い試合を見たのになぁ。 何やってるんだろう。これからどうなるかなんて難しいこと。 し…