/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2015/16V・チャレンジリーグI@大同町

前日までは宮前に行くつもりだった。むしろ、今週来週が仕事上のピークでもあるので、徹底的に週末の時間を捻出するために仕事を前に倒しまくった(倒しきれてはいない)。 しかし、桜の1日で、宮前よりも行きたさ募ってきたのが、名古屋(大同)だった。さ…

バレーボール・スター発刊。そして

このとき以来6年半ぶりに、紙媒体にて書かせていただきました。どこに載っているか…は、是非、実物でご確認ください。そして、実物を仕留める際は、大きめの袋をご持参いただいたほうが良いかもしれません。バレーボール・スター出版社/メーカー: インロック…

2015/16 V・チャレンジリーグI@桜

先日…1/23(土)1日だけだが、つくばに行ってきた。全国的に(特に西日本で)寒くていっぱい雪が降ったこの週末、日曜日はどうしても戻っていなければならない*1という状況だったので気を揉みながらのつくば行きだったのだが、無事に観戦してその日の晩に札…

2015/16チャレンジマッチの概要が出たわけだが

そう来るとは思いませんでしてん。 公式チックなおはなしは別な方のエントリにお任せするとして、個人的にはぶちまける。1位なら船橋。2位だとひたちなか(主語省略)。公式によると開始時刻も違うみたいなので、船橋に行くかひたちなかに行くかによって、旅…

プレイオンライン復活させた

本来であればこのタイミングでやっておけよなわけだが、なんだか急に何かをあやつりたくなったので、その入口だけ何とかしてみた。 その続きは、気の向くまま、時の許すままに。

日野も桜もがんばれ、の、桜のほうです。2016V・チャレンジI再開

この週末、V・チャレンジリーグIは新年最初の開催。関東2箇所、日野とつくば・桜で試合がおこなわれる。これは去年は連続で開催された(つくば→日野)場所である。 日野ではV・チャレンジリーグIIの男女も併催される。3カテ併催に較べると若干地味かもしれな…

ラヂオを聴いた

昨日は若干集中力と体力と気力が足りなかったので、早めにシゴトを切り上げて、ほどよいタイミングでバスに乗れたので乗って帰ったら、相撲中継の結びの一番に間に合った、りした。安美錦すごいなぁ。朝青龍がついったーで「安美錦のアタマと稀勢の里のカラ…

セッターに「為る」

目の前の(といっても画面越しだけど)その活躍を見ながらも、どこか落ち着かない。そんな感じで2試合を見た選手がいた。 目の前で見ている試合とは別の方向に、その選手の将来が描かれている、事前にそういう報せを以て、見ていたからなのだろうと思う。大…

本棚の隅から引っ張りだしたバレー誌について書いてみる(2)

新春謎企画その2。前記事→2016年が明けたので、本棚の隅から引っ張りだしたバレー誌について書いてみる - /ja あやつる YmrDhalmel【ここまでのあらすじ】実家の部屋の本棚(物理的に高いところ)に手を伸ばし、引っ張りだした2冊の男子バレーボール雑誌を紐…

2016年が明けたので、本棚の隅から引っ張りだしたバレー誌について書いてみる

久々に「実家の書棚から」シリーズ。実家の本棚の奥の方に、かつて買ったバレー雑誌を保管している。そろそろ整理しようと思ってはいるのだが(少なくとも、今自宅にある分と、どこかで合流させて整理しなきゃならんだろうなぁ…だが)。 去年の後半に、何や…

本年もよろしくお願いいたします

年が明けてまして。本年もどうぞ宜しくお願いします。ここまで地上波ほかテレビを見ない年末年始も珍しく、ニューイヤー駅伝をそこそこに初売りに繰り出し、ヨドバシの福袋勢で残っていたビデオカメラの夢とやらをげっとし、果たして無事に動画部デビューで…