/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

関東1部男子・現在の順位と今週の展開

ジュニアで抜ける人手ぇ上げて〜(謎

どうも学連さんの戦績表示プログラムがたいへんらしく(土曜日は当初9チーム分の成績しか出ていなかった。何処が足らんかと思ったらCさんだった。その後修正されていたのだが…)、その余波か何かわからないが、日曜日の順位表が現時点で出ていない。手計算してみたので載せておいてみる(というわけで計算ミス等あったりするかも)。ついでなのでこんどの土日の対戦相手も載せておいてみる。

順位 大学名 勝敗 セット率 得点率 next
1 東海大学 2-0 MAX 1.415 慶武
2 明治大学 2-0 6.000 1.223 武法
3 国際武道大学 2-0 3.000 1.151 明東
4 中央大学 1-1 1.333 1.099 法日
5 法政大学 1-1 1.333 1.006 中明
6 日本体育大学 1-1 1.000 1.082 順中
7 順天堂大学 1-1 1.000 0.957 日筑
8 専修大学 0-2 0.167 0.878 筑慶
9 筑波大学 0-2 0.000 0.760 専順
10 慶應義塾大学 0-2 0.000 0.640 東専

来週は面白そうだ。どこか1週だけこのリーグをみてみたい、ということであれば、諸手を挙げてこの土日を推奨してもいい、かもしれない、ような気が、する。

快進撃中の武大は早速明治、東海という上位チームと対戦する。正念場である。どちらの試合もかなり粘りが必要な激しい試合になりそうだ。もしここで武大が突き抜けることになったら、何か眩しいものが見えてくるかもしれない、というくらいに重要だ。
また、優勝を狙うにはもう星を落とせない1勝1敗組にとっては、この週末のつぶし合いからどう抜け出すかが重要になる。
一方、勝ち星が出ていない3チームは苦しい状況が続く(しかも、下位2チームは、更にメンバーが抜けるときたもんだ)が、何らかの突破口を見いだせる週にしたい…ところだ。

こんどの土日の試合会場は慶應は日吉の記念館。ここは、これまで大学リーグでお世話になった体育館通じて5本の指に入るアクセス至便なところ。東横線「日吉」からすぐキャンパス入口が見える。東横線といえば、かつて某Jリーグチームのサポーターであったときによく乗っていたが、その時に無かった特急というものが現在はあって、特急は日吉を通過する。初めて行ったときはそのまま乗っていってえらい目にあったが、現在は「特急を手前の武蔵小杉で降りて、向かいに止まっている急行日吉行に乗り換える」ということを憶えたので、問題ないさー。
入口前にはこんな看板もある。フリスビーなら問題ないようだ。
#東海-武大はキニナルのだが、19日は途中までとなりそうで…