/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

ふらりと

リーグ戦を中座して向かったのは実家ですた。かなりひさしぶり。

とりあえず泥のように眠って、起きて昨日の続きを書いたりして、昼頃から向かってみた。

札幌競馬場。
駅から歩いたのだが、競馬場が見える頃になってぽつぽつ雨が降り始めた。
中に入って急に風が強くなってきて、そのうちに雨足も強くなってきて。

レースひとつを屋根のあるスタンドでやり過ごしていたら雨があがってきて、ここぞとばかりにパドックに向かってみた。






ここに流れている空気そのものは、それこそ毎週のように行っていた頃と、変わっていなかった。それがうれしかった。

なお、今日は全レース終了後にコスモバルクのお披露目とトークショーがあったのだが、その時間までは居られないことがあらかじめわかっていたので、ターフビジョンでコウエイトライの強いレースを見届けて、それからもう一雨きたあとに競馬場をあとにした。マークカードには手を出していない(何しに来たんだと言われそうだが、それはそれ)。
雨は何度か降ったりやんだりしたが、その合間にきれいな虹が出た。