/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

のこーったのこーったのこったぁ!

タイトルは光之助伊之助さんの声で再生を…

土日気張りすぎたのかよーわからんのだが、月曜は調子が出ないといういつものパターン。いろいろ書きたいことはある*1し、やるべきこともあったのだけど、それを措いても…昨日はさっさとばたんきゅーしてしまった。世界選手権のエジプト戦、生放送まであと1時間余、ではあったのだが。

目が覚めたら5時ちょい前だった。おそるおそる枕元のiPhone経由でtwitterのログを眺めたら、なんか妙なトーン。まだ日本については何も決まっているわけではないことはわかった。ログを遡っていったら…勝ってる、だと?
慌てて地上波の放映を見始めたら、ファイナルセットに突入するところであった。福澤のサーブが炸裂した…ところだった。米山兄を拝んだ。それこそ「何かが起こった」あとであることを知った。
その後、まさに何かが起こった。何と言っていいのかよくわからない。

起こったのではなく、起こしたのだろうなぁいろいろ。何かに執着して沈み込むよりは、一つでも光を見つけて行ければいい、選手ひとりひとりは案外したたかであるんだろう、…いろんなことがアタマをよぎった。
イタリア-イランの行方にははらはらしたが、結局フルセットの末イタリアが勝ち、得点率で日本が3位に食い込んだ。4点差…

これでよいのかどうかとか難しい話はさておき、全日本にとっての世界選手権も当分続くことになった。この世界のでかい戦いのなかに居続けられること。それ自体は非常に喜ばしいことである。しかも、2次リーグ中継の解説が加藤陽一とな…妙にたのしそうなお土産ではないか。
ここからはボーナスステージだ。それくらいの力の入り具合、抜け具合でいいんじゃないのか。

こりゃ…10/1に東金行って、その夜にリアルタイムでこの中継を見るとするか。リーグ中じゃないし、ようやくリアルタイム参戦できる…かな。

昨日の試合をリアルで追えなかった者には非常に有り難いまとめでありました。

*1:そのいくつかは、明日か明後日あたりには書く予定