/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

だいじなことばは抱えたままで

夏休みは終わったみたいですが、土日がやってきます。リーグであります。
明日は1部開始が14時、2部が10時。ここぞとばかりに2部へ参る次第でございますがどこまで滞在するかは未定。それ以前にいろいろ。

関東大学男子1部秋季リーグ戦開催中 | バレーボールマガジン
を書かせていただいた。このあと、リーグの展開としてはどうなのだろう…それこそ同稿多数なのだろうが「東海か白鵬か」状態にはどこかで区切りが来るのだろうか。
武大-明治は面白かったし、明治-法政も隣のコートからじゅるりと見ていた。このリーグにどんなキーワードが付くのか、いろいろ物思う。

たとえば、考えるテーマとしては

のこととか。どうもまとまらんのだが、このままでいいのかどうかは、どうなのだろう。「誰か」を追うだけではない、というこちら側の方向性の変化は、有り難いことだと思いつつ、そのあたりは、ちょっと慎重に。

なんだかいろいろ落ち着かないのだが、それでも世界選手権をTVで見る手はずは、整えた…が、問題は、いつ見るか、だったり。