/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

桜体育館アクセス問題、今回は解消?

今週末のV・チャレンジリーグは、愛知・大同特殊鋼体育館とつくばの桜総合体育館の2会場で行なわれる。当方はつくばへ行く予定。
#過去2開催とも開幕を迎えた大同に、今回縁がないのは残念。

さて、桜総合体育館といえば、車がない場合のアクセスが微妙なことが問題であった。昨夏の東西インカレでは2日目の敗者復活戦が行なわれたのだが、桜体育館へのアクセス - 別館TUVに書いたとおり、公共交通機関を遣うとなると、時間が合わないコミュニティバスか、バス停から15分の上り坂をのぼる必要がある路線バスか…になってしまうのである。
結局当方はこのとき桜へは行かなかったのだが、行った人はそれぞれそこはかとなく苦労した、と、あとから聞いた。

今回ちゃ開催に際し、やっぱり駅からのアクセスが厳しいのかな…と思っていたら…

from TSUKUBA EXPRESS | つくばエクスプレス(トピックスにあがってるだけでも嬉しいぞ)

■会場 
つくば市桜総合体育館つくば市金田1608)
※当日は、つくば駅より会場まで無料シャトルバスが運行されます

ありがたい〜(;´д⊂)ちうわけで前売り券も購入。イルカさん迎撃態勢完了(謎
…現在小山の試合についてまとめて別館にあげようとしておりまう→あげた。小山の★Fは完了しますた。たぶん。

関連

東西インカレ第2日 - /ja あやつる YmrDhalmel←書いた…甲斐があったかなぁ。

追記(2009/01/21)

本日配信のVリーグメールマガジンに、シャトルバスについての詳細が書かれていた。

つくばバスセンター1番乗り場手前の筑波シャトルバスのりばからご乗車下さい。
1/24(土)11時〜、1/25(日)9時〜、約30分毎に発車予定です。

だそうだ。