/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

こんこられんけん

なんか朝方ちょと前のシゲエントリー*1を見ていたら、昔佐世保のひとが教えてくれた唄の節回しを唐突に思い出した。ふと思い出した節でぐぐったら、さだまさしなどの尽力(?)で、意外と有名な節になっていたものであることがわかった。
でんでらりゅう - Wikipedia
歌詞は以下。

でんでらりゅうば(が) でてくるばってん
でんでられんけん でーてこんけん
こんこられんけん こられられんけん こーんこん

決して、「板張が工事中だから練習見に行けん」という意味ではないし、今のところ予定もない。あたりまへ。
そしてひっそりと待ち遠しいのが町田。現時点で当方唯一のプレミア観戦になる予定。

*1:殊に「なんか照れ臭かけん福澤絶対見んなよ〜!!笑」のくだり