/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

続・中学生日記

合同練習とか同じ場所で試合をするとか(例えばオリンピック壮行試合兼アジアジュニア壮行試合とかね〜)、そういうのはアリだと思う。でも、ほんとは「段階」があってしかるべきなのだろうし、高校生、あるいは大学生でも、人によるんじゃないのかな…と、ささやかに考えた。
実は戦力としてではなくて、年少の選手がおとなに混じって戦うということによる話題性(所謂石川遼的な)喚起じゃないかと思ったら、既にどこかのブログでコメントに書かれていた。
監督に意中の人でもいるのかと思い、せっかく買った月バレにどどっと出ていた暮れのJOC杯特集を読んでいたのだが、よくわからなかった。年明けにてれび放映があったと聞くが、ことしは刈谷に行ったので見ていない。