/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

テレビと聞いててれびを思ふ

…けふん。
テレビのチカラ|楽しく考える男子バレーを拝読。内容に関してはほんと、ほんとほんとほんと、なんどとなく頷いたのだが、すみませんてれび脳なもので…

バレーボールの中継って、最盛期には地上波でかなりあったのだが、局によっては(というかんhkとテレ朝以外ほとんど)住んでいるところでは見られないものがあったので、ビッグスポーツネ申だったなぁ。確かに鋼管多めだったが(だから黒葛原と聞いてすぐアタマの中で繋がったのであった…)。当時、専売の試合が見たかったのだが、ほとんど放映なかったなぁとか…いつの話じゃい!!

全日本インカレは、てれび放映がある、というところのインパクトおよびモチベーションが、やっぱり大きかったんだなぁ、と、ふと気を許したすきにアタマに何か攻めてくるものがあって、むにゃむにゃ。