/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

V・チャレンジリーグ・ファイナル・つくばI

結局、試合を4つ見ることにしました。さて終わるのは何時になるんだろう的な展開をひっそり期待。そしてつくばのスタッフの皆様に/cheer。
お暇なつくば在住の方、お天気もよろしそうですし、入場無料ですし、是非カピオへ〜。

【注釈】各試合にパフォーマンス系統が紐づいていた。試合前の演技、セット間の演技、その試合終了時のMIP選定、と、大きくその団体の影響は生じた。

V-M-Sにも書きました

FC東京3-1富士通

25-11 25-20 23-25 25-15
MIP) 加賀ブロック1.67本 阿部サーブ25%*1 福田(この人は縄跳びが上手でしょう)
FCT)3 6 9 12 14 18 L5
FJT)3 5 7 9 14 15 L17
パフォーマンスは縄跳び。いろいろと多彩な技が繰り広げられ、第3セット後の大人による演技はけっこう盛り上がった。
個人賞を受賞した福田選手が縄跳びに挑むシーンも。
東京今日のリベロ小林→ブギウギも。

東京ヴェルディ3-0ジェイテクトSTINGS

25-15 28-26 25-16
V)3 6 7 20 21 27 L2
J)1 5 8 9 10 33 L12
MIP)上場 松原 和井田
インタビュー吉野「もうジュニアとは呼ばせません」(←嘘。参考:きょねんのようす
パフォーマンスは筑波大体操部による大きいボール等の演技。

警視庁3-0大同特殊鋼

25-22 25-19 25-19
K)2 5 6 11 14 21 L8
D)4 6 8 9 10 15 L11
警視庁、スタメン紹介のBGMが踊る大捜査線
MIP)清水(ブロック)、池ノ上(サーブ)、塚田(笑顔がすてきだったでしょう)
パフォーマンスは筑波大舞踏研究会による社交ダンス。セット間に2組でてきて踊るのだが、なぜか幻の3組目を見た…と思ったら、警視庁の対人パスだった(ぇ

つくばユナイテッドSun GAIA3-1近畿クラブスフィーダ

25-17 25-17 24-26 25-15
T)1 3 4 5 6 19 L13
K)1 3 7 11 13 15 L9
MIP) 阿部(ブロックで!)筆脇うぃりあーーーーん(サーブ)大久保(動きが足りなかったでしょう)
…うおお2000人入ってたのか!しかもTUV応援席にはシンセサイザーまで。

あすのゆくえ

つくばはかなりきびしくなりました。
警視庁●つくば○の場合のみつくば。警視庁○つくば○なら警視庁、ヴェルディ○の場合は後で計算します。→…と思いましたが、Vチャレンジリーグ最終週1日目 - 日常ツバメガエシを紹介してそれを拝借します。
…ということで近クラ云々といいたいところではなきにしもあらずじゃなのだが、こうなったらTUVにとってそれ以上に大切なことは、去年できなかった「千秋楽に有終の美」。これは、ホームゲームの準備それ自体にも目いっぱいだった、チームの方々へのより意義深い薬になるだろう。

*1:発表される効果率は「手許の集計」レベルなので、公式発表とは差異がある