/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

結局代々木は回避した

雨だったから。…だけじゃない。
なんか、今の状態で代々木に行くのは自分にとって重くなりそうだったので。
春高の、妙に気合の入った速報サイト(イラストのおとこのこもおんなのこもショートカットだなぁとは思った)とか見ていると、何をどう言ったらわからないけど何か考えちゃったところもあって。札幌第一あすあさって登場だからきょうは見られないなぁとか、そういうこともあったし、何よりも、雨だったし。
あ、心配せんでも、つくばには行きまっせ。槍が降ろうが台風が来ようが(くるか)。大学構内にスタバが出来たと話題騒然だけど、土日は営業時間が10:00〜18:00らしいから冷やかすのはかなり難しそうだ。あ、つくばでスタバに行きたいだけならQ'tにありますなぁ。

つーことで、パの開幕戦(松崎しげる君が代に圧倒された西武ドーム)と相撲をざっぷざっぷしながら結局春眠…でありました。
魁皇初土俵時にはまだ生まれていなかった若ノ鵬」という実況に、「荻野がインターハイに出たときにはまだ生まれていなかった大木」というフレーズを唐突に被せてみたり(若ノ鵬は大木少年とタメ)、その後若ノ鵬がいつもの変化上等風注文相撲で魁皇を沈めたのを見てなんともいえない不条理を感じたり(チヨスみたいにユーモアが足りない所為もありか)、もう相撲に型とか様式美とかを求めるのは古い人なのかと自分に溜息をついてみたり。
あ、唐突にちゃネタだが、大川と中川と小川をソート〜とか、勝手に妙な頭のトレーニングしてたりしましたわ。背の順だと小中大だなとか、番号順だと中小大だなとか、年齢順だと小大中だっけかとか。あ、小川はふたりいるけどデフォルト値ですみません。暫く羊を数える代わりにいろんなネタを考えてみることにする。おやすみなさい。