/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

チャーさんレンちゃんのファイナルトーク

コレに突如インスパイアされて始めたけど終わるのか。
…自己完結するのも恥ずかしくなってきたので、この記事を教えてくださったばれにゅさん記事に勝手にトラバしておく。
…なお女子ネタに触れていないのは単に知らないだけ。

登場人物

チャーさん
元バレーボーラー。そのレベルは自称Vリーグクラス。バレー業界にも知人が多い30代。最近はレンちゃんとのチャレンジリーグ談義が何よりも楽しみとなっている。
レンちゃん
20歳になったばかり。地元で試合を見て以来、チャレンジリーグの虜になっているちょっとミーハーっぽい女の子*1

(都内某所の渋いカフェで)

レンちゃん:(手を振って)おじさ〜ん。ここよ〜。
チャーさん:おじさん言うな〜(--#)
レンちゃん:わたしは、抹茶フラペチーノだけど、おじさんはチャレンジカップ*2ね?どう?最近忙しいの?
チャーさん:そうなんだ!昔の友達が、がんばって試合に参戦しているから、応援にもやりがいがあるよ。
レンちゃん:今年はチャレンジマッチも楽しみだわ!プレミアリーグ昇格を目指して欲しいわ!
チャーさん:チャレンジマッチって言葉を知ってるの。レンちゃんも相当チャレンジリーグヲタになってきたねぇー
レンちゃん:入れ替え戦のことでしょ〜それくらい知っているわよ☆
チャーさん:男子など日立国分以来、入れ替え戦でプレミアに昇格したチームがないもんな。入れ替え戦の醍醐味を知らねぇ若者も増えてるし。なんとしても、勝利の先の栄光をつかめ!だよ。
レンちゃん:(あれ、チャーさんの知り合いって、FC東京だっけ…計算が合わないわ、と思いつつ)でも、今のV・チャレンジリーグって、プレミア出身者がみんなチームの監督やスタッフ…や選手でがんばっているわ!(ヲタぶりを発揮する)

チャーさん:急に強調されるとびっくりするじゃないか…だけど、けっこういるんだね。もうチャレンジリーグも終盤だけど、2位争いが激しくなってきたね。
レンちゃん:FC東京の連続優勝はあるのかしら?
チャーさん:…って、もう決まってますがな。
レンちゃん:2位争いは、つくば、ヴェルディ、警視庁、ジェイテクトで、まだ気が抜けないわ。
チャーさん:ところで、レンちゃんは、最終週、つくばのチケットはもう買ったの?
レンちゃん:もちろん!といいたいところだけど、つくばは入場無料なので、チケットはいらないの。つくばエクスプレスの切符は、みんなで回数券を買うと、安く上がるけど、おじさんも行くんなら一緒に買わない?
チャーさん:おじさん言うな〜〜〜(怒)

*1:いちばん好きな選手が年下だというのが目下の悩み…と書いたら消された

*2:コレ