/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

トップダウンとボトムアップなど

上から下へという↓だけがあるのではない。
その筋にだけとらわれてしまうから「それは本筋じゃない」とか「それはここで取り上げるべきじゃない」とかいう話になってしまう。

やること自体はやらないこと自体よりもずっと素敵なことなれど、その「やりかた」をちくちくするあまりに、それが「やらないこと」を推しているように見える状況…それが、最近自分の居る周囲に多すぎる。挙げ句、「今までのでいいじゃん」に収まっちゃうしかないような状況、それには非常に息が詰まる。
わかってもらえない、というのは、こちらがわかってもらえるように働きかけていないことの裏返しなのだろうなとは思いつつ、それだけでもないような気がして来ちゃうのは…浅はかじゃなぁ>me。

#結局つくば行く直前あたりの心境とあまり変わってないじゃんか…orz