/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

調子落ち気味

明日から開幕する女子の東西インカレに行こうかと思ったのだが、この天気だし。天気とタイチョーが回復したら月曜だけちょろっと見てくるかもしれないが未定。なにせ東海だし。
男女のユニバメンバーが固まったもよう(月バレにそれぞれ12人が上がっている)。今月は久々に月バレ買うかなぁ。今日は買わなかったが。
結局相澤→富松。これは妥当だしょう。相澤といえば(メンバーに残った米山兄もだが)「空白の1年と陽の当たらない1年」の影響をやっぱり受けちゃっている、ことになるのかなぁ。出身校を見て「おおオクノさんの後輩になるのか、ほほぅ」というようなことを思ったりとか。
ワタシのキンキョー、ちょうど1週間前に見たFC東京をふんわりと思い出しつつにやにや( ̄ー ̄)する日々、かも。白状すると、ワタシの中でここのところ、FC東京を見る見方が変わってきたようだ。3月のつくばあたりから、ほんとここのバレーを見るのが楽しくてしょーがないのだ。こんな思いをするくらいであればさっさとプレミアに上がっておいて欲しかったものであるが(ぉぃ)。次は8月の所沢で、その次はサマーの決勝…か?お?
バレーボールファンとしてどの場所に立っているのがいい*1のかなというのは実はちょくちょく考える。なんか書き場所としてのはてなも徐々に変わって来ちゃっているが、その変わって来ちゃっているのを流れとして受け止めつつ、はてな村の枠外で地道に耕していこうとは思っている。

*1:自分にとって楽、の言い換えかも