/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

三好さん・でかいバージョンの指令塔

サマーリーグの件、コメントでいただいた内容を見て、実は驚いた。

三好がS前村、OP14神田、OH舩越長江、MB徳丸森岡、と非常にデカイ布陣を組んできてるのが面白い。

森岡はいいともの人ですね(謎)、というのはともかく、とりあえず三好さんにでかいセッターっていたっけというかそもそもいつの間に前村って誰ぞ…と。

Vリーグサイトのチーム紹介→所属選手紹介を頼りに名前でぐぐっていくと、ちょうど当方にとっては空白期っぽい(けど辛うじて実家にプログラムがある鴨)時期に大学にいた選手であることはわかった。
参考にしたのはこのサイト。うほぁ亜細亜のいちばんいい時期だ…が法政直行。
前村って、ちょうど東のサマーリーグで見た大角(NEC)、大庭(FC東京)と同期なのですなぁ。で、この両センターに匹敵する194cmの長身。さらに、1学年上(高校からだが)に諸隈兄弟。その上に鈴木孝政。以上。
法政スポーツにこういう記事も。

しかし法政出てからの球歴は実はよく知らない。九州人でもあるし、トライアウトなのか何なのか何かの縁があっての三好さん入りなのだろうが、今後の展開を密かに楽しみにしておくとするべし、と。
#登録自体は開幕前に済んでいたのになんで今更気づいたのだろうか(汗)

しかしその…あの…でかいバージョンの三好さんでかいっす。これがまたFC東京プチバージョンとやったらええ試合になっちゃったりしたら面白いっす。