/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

今日はワールドリーグをTV観戦

昨日取ってもろたビデオ再生→終了後回したチャンネルでおおっ函スプ角田おおっ?→今日のディレイ中継観戦(予備知識なし)、てことで、昨日の話と今日の話が混じりそうだ。あ、昨日負けて今日勝ったというのは判別ついとる(そりゃそうだ

これだけ目ん玉見開いて日本絡みの国際試合を見たのはかなり久々じゃないかなぁと思う。どこかに「新しい風が吹くときには一瞬前向きになれるのだろうけど、そのうちたぶんなぁ…」と冷静に考えてしまう自分がいて良いはず(で、実際その存在は認められる)なのだが、実はそれでも珍しくwkwkのほうが勝っているのである。

しかし、見ている者の中での時の流れが速すぎるらしく、放送中に誰かが「富松と清水は大学タイトルを総なめにしたとき東海大学のメンバーで」と言っていてワロタ。…ってそれって…したときって…去年やん。ちょっとそこのゴッツ、ツッコんでくれ(嘘)とか。大学タイトル総なめ(あ、東日本だけは筑波が止めたのだが)もステキだったが、それ以上に黒鷲準優勝ってのがすう゛ぁらしかったなぁ東海。

これから日本全国セッター捜しキャラバンってのを植田監督が打ち出したらしい。大学界究極のセッターと至高のセッターを擁する某大学を応援する者としてはかなり気に掛かる。…あ、どっちが究極でどっちが至高かは伏せておきますが、東日本の時には同じことを考えましたです(というよりは、聞こえた声の一部だったかもしれません)、と、こんなところからmotoさんのコメントに答えてみる。

あ、清水って誰かに似てると思ったら→あ、ゴーリキー