/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

チャレンジマッチこと入替ま戦

ことしは4/14-15、長岡市民体育館にて開催される。

もちろん現在暫定3位のTUVが進出できるかどうかはまだ謎なのだが、基本的には見に行きたいなぁと思っているところである。Vリーグメルマガ(知らなかったのだがWebから参照可能であった)によると、男女ぷリーグ下位2チーム&ちゃリーグ上位2チームが集結すると書かれているのだが、ということはちゃリーグ下位VS地域上位は別会場なのか*1
いよいよ初めてのPFUが見られるか(って、それはそれで脱線しすぎ)。

チャレンジマッチがこの日程になるということは、大学春リーグと思いっきりかぶる可能性がある。下手をすると開幕と。まぁ、大学からニュー黒鷲に出場するチームが無い、ということであるのなら(前回準優勝チームとかどうするのだろう)、5/5-6に1部が開催されても何ら驚かないのだが、まぁ例年通りこの週を空けるということであれば、4/7か14が開幕日になるんだろうなぁ…
大阪府協会サイトによると、ニュー黒鷲の出場チームは4/6に決定とのこと。

キニナルことはもう一点あるのだが、これは取らぬなんちゃらのかんちゃらになるだろうから、カピオが終わってからもう一度キニスルことにする。
それにしても土日きっぷネ申。

*1:昨年は男子、女子でそれぞれ会場が分かれていた