/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

Vチャレンジリーグ男子@稲城

その後予定があったりしたので第1試合のみ観戦。
明日はどうしようかと考えている。実は女子の上尾もキニナルのだが、なんとなくテレビ桟敷が濃厚…かな

稲城の駅からはFC東京サポ(とりあえずグッズが何かあれば無料で乗れるらしい)送迎のシャトルバス(そのままハイウェイに出そうな立派なバス)と普通の路線バスが運行されていた(警視庁応援団送迎のマイクロバスも走っていた)。路線バスに揺られて小高い丘を登るとそこに体育館。
江戸川と同様、利用者にはモダンだが、観戦にはどうなのかよくわからん体育館。入口が二つあって、どちらから入ってもでかい横断幕がその先の視野を遮る。とりあえずヴェルディ側から入ったら、至近にピーポくんのマスコットがいた。同行者がなぜかそれを気に入ったので、そのそばで観戦することにした。

実は今年、ピーポくんだけではなく警視庁自体も初見。警視庁もいいんだよ、いいんだけどさ…(W福田対決がならなかったのは残念)、FC東京が鬼すぐる。阿部の高さと鋭さもそうだが(なんか上のリーグで見たいっ、と思ったのは…去年三好さんの小川をそんな感じで見ていた記憶あり)、福田・伊東の繋ぎや緩急織り交ぜた攻撃とか、それを操る山内とか、うむ…壁は高ければ高いほど燃えるぞ、というところではある。
そっかカットが返ってなかったか…とにかく鬼のごとく堀江堀江堀江ではあったが>警視庁

この試合続行中に徳島の結果(本日JTEKTがおやすみ)が入ってきて、うは富士通早っ、と思ったが、あとから考えるとあっちのほうが始まりが1時間早かった罠。TUVはきっちり3-0で勝ったが、却って気に懸かったのは、トヨタのベンチ入り人数が10人だったこと(しかもあの人おらんし)と、TUVのベンチ入りメンバーに控えセッターがいないこと。まぁしかしTUV、三上久々に決定率が良くて嬉しい。良い感じにボールを散らせることが出来ているようだ。

ちなみにピーポくんであるが、試合中たえずいじられまくっており、後ろからたたかれたりなでられたりつつかれたりと人気者であった。