/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

鷲じゃなくて雉

JVAから新しい大会「全日本選手権」の概要が発表されていたことを、こちらを拝見して知った。こちらの雉…じゃなかった記事でも取り上げられている。

http://www.jva.or.jp/tournament/2007/alljapan/
このボールが転がるとどんな雰囲気を醸し出すのかはちょと怖い…のはともかく、日程きつー。

都道府県予選 平成19年4月〜7月
ブロックラウンド 平成19年9月〜10月
セミファイナルラウンド 平成19年12月(1回戦)

4月から始まっちゃうんですかぁ。
なんか、どの日程を取っても大学のスケジュールとかぶるように見えるのは気のせいだろうか(たぶん気のせい)。どっかのお菓子杯みたいにうまいこと日程すり抜けてやるのだろうとは思うのだが。
これはチームによってモチベーションが前後する大会になりそうではある。いちファンの立場からすると、正月にバレーが見られるのはありがたいことではあるのだが。
TVはファイナルラウンド(1/5-6)、地上波ではなくG+だそうですなぁ。

追記

この記事によると、ぷリーグ各チームの登場は12月からということだ。
そしてさらに、

第1回大会に約5000チームの参加を見込む。立木正夫会長は「将来は1万チーム以上になれば」と期待し、

…つーか、それって、「チーム数分の個人登録費(゜д゜)ウマー」じゃないですよねまさかそれはね。なんかそっちはそっちで、この記事あたりを拝見するに泥沼化しかねん気はするのだが。

まだ追記

この記事によると、12月に出てくるぷリーグチームは一部で、ほとんどのチームは年明け登場、ちゃリーグ勢はブロックラウンド(8〜10月)からとのことである。
#関東はノーシード(?)の大学勢と仁義なきなんちゃらになるのか?!続く。