/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

決戦はカピオ3・24

結局今日はTV桟敷ケテーイ。どちらかというと女子寄りで見るかなぁ(←んなもん始まらんとわからんが)。
ヒッソリと警視庁頑張っておくれと気を送る(ぇ

しかしキモは何にしろ自力である。TUVにとって、目の上の両東京との対決は、最終週・ホームの2連戦で組まれているのである。
そりゃ確かにFC東京は強い。現状チャレンジリーグのなかでは突き抜けている。おそらくサポは入れ替え戦しか視野にないだろうが、相手が強いほど燃えるのが性というものである。
TUVは自身の第2戦(FC東京にとっては第3戦)でFC東京に1-3のスコアで敗れたが、このときと現在とのチームはひと味違う。しかもホームだ。

…だが、カピオに至る前に大勢が決しているってのは興ざめだ。そんな壮大な消化試合は要らない。なんとか、TUVにとって2位以上が希望として残っている状態でカピオを迎えたい。
つまり、この先負けられんですだ…殊に鳥取2試合(3/17-18)が鍵(土曜警視庁、日曜JTEKT)。
#でも、来週のダービー第2戦の時点で、1位は確定しちゃうかもなのか…うーむ。

考えてみると、TUVに先の希望が見えたのは、2/10のヴェルディ戦(大山崎)を勝てたからこそである。この大一番が、エース西田(ex.NTT東海レグルス→サントリー)の加入前というのもでかかった。

追記

FC東京初黒星も首位キープ。詳細は行った方のレポを楽しみにするとして、FC東京公式サイトの記事を確認すると…うむ。山本→大庭*1とか福田→伊東とかって見慣れないオプションだなぁ。A帳票東本監督のコメントになぜか貰い泣きしかけた。
見慣れないといえば、ヴェルディおよびTUVが本日代行監督(あ、ヴェルディは昨日も)。山中監督はちょと見たかったかも。

*1:しかも山本サーブ打ってないよ…つーことはなんだろう。