/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

どよーん

何も知らんでポイントポイントで見て、一過性の熱狂とともに通常に戻る、という見方が一番カラダにいいのかな…と、たまに思う。そんな周期が来たなぁ久々に。

…書ききれませんでした。右側のぶくまを見て適当に感づいて「ホォー」と感じ入っていただける方がありましたら、それだけでも本望です。

さて。書こうとしたこととは別件なのだが、同じ「好き」に思えても、「温度」が違うこともある | こんな世界のはしっこで・・・ - 楽天ブログがすとーんと心に染み入ったのは何故だろう。
当方が、ひとに勧めるとか、誘うとか、巻き込むとか…そういうことについてついつい考えてしまいがちな場所にばかり行きたがったから、早くから「ひとりで何処にでも行っちゃう」というのを抵抗なしに出来ちゃうようになったのかなぁとか。音楽でもバレーでも相撲でも。でも、ひとりで行くのは行くけど、だれか隣にいるとそれが嬉しいってのはあるなぁ。

珍しく土曜日の稲城はひとりじゃなかったのだけど、どうしてもひとりじゃないときは同行者の顔色っつーか愉しめてるかいイェー?ってのが気になってしまい気が気でならなくなる。まぁなんだかんだで愉しかったようでよかった、んだけど。