/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

関東甲信越体育大会2日目

初日の(筑波の)結果はTUVサイトに出ていた。→http://www.tuvb.jp/?p=3630

決勝

男女とも筑波-宇都宮。速報は男子入れます↓

男子 筑波大学0-3宇都宮大学

21-25 20-25 17-25
T)12佐々木 11木原 19李 17古市 10衛藤 18矢野 L16白石
U)7武田 6高木 12堀込 10大木 19佐々木 13村上 L17高良
筑波は2年生以下によるチーム。対する宇都宮はここのところの鉄板的な布陣。
第1セット、立ち上がりでいきなり宇都宮が走り出し10-4までリードを広げる。タイムをとった筑波は衛藤が切り返した後じわじわ追い上げ、連続得点もあり一度はリードするも、その後混戦。筑波には20-21からの連続ミスが響き、宇都宮が第1セットを先取。
その後の2セットはわりと宇都宮ペースで推移。第2セットは筑波17-24から木原がサーブで崩しおいすがったが及ばず。第3セットは筑波の連続得点が見られる場面がほとんどなかった。終盤、大木がバックライトから無人のゾーンに決めたのは圧巻だった。これを打つのかという状況のトスであり、またこれが体の使い方が上手いというのか。しびれた(試合後の様子を見ると、本人もしびれていたような…)。
宇都宮大学、男子は初優勝ということのようである。筑波は李の思い切りよい動きなど、今後に楽しみな要素は見えた。層は厚くなっているのであれば…今日出ていなかった上級生共々戦う秋リーグに希望が持てる。
写真は追って。会場は結構暗かったす。→2009Kanto&Koshinetsu Block|関東甲信越体育大会 | Flickr