/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

夏が終わり

北海道マラソンは夏の終わりのお知らせなのだそうだ。
トンボ帰りで札幌から戻ってきた。夕方までゆるりとする予定だったのだが、台風が来ているので急遽早めに戻ってくることにした。空港で便を変更し、スープカレーを食し、「ドン」を持ってチェックイン。
飛行機は台風で着陸直前にかなり揺れた。ちょうど「一瞬の風になれ」を読了し、2周目をはじめたところだったが早々にギブアップして、ひたすら耐えた。着陸したときはほっとしたが、ひょっとしたらそこ羽田じゃないかも…という状況であった*1。外はよく見えなかったし…結局着陸のアナウンスが流れて、ようやく着いたのだと実感。機内では拍手もわいた。
しかしなんとなく着陸直前の酔いをひきずったまま、ちょうどいい時間にリムジンバスがあるからと乗り込んではみたものの、そのバスもまた激しく揺れて、酔いのダブルパンチと相成った。それから数時間経過したが、まだちょっとふらついている…

*1:中部国際空港に着陸する可能性がある、といわれていた